ドラマ CHANGE 第9話 衝撃!! 総理倒れる

CHANGE 第9話 衝撃!! 総理倒れる
「朝倉総理より罷免された」というデタラメをぬけぬけと発表し、自ら解任されることによって有利な状況を作りだした神林。

たたみ掛けるように18年前の大堂商事疑惑で特捜部から逃げ切った政治家リストをマスコミにリーク、そこには啓太の父親、そして朝倉内閣の閣僚が8人も含まれていた……。

潔白を訴える閣僚、更なるリークによって小野田幹事長は自らの罪を告白した後議員辞職、ついにすべての責任を取って辞任の意志を固める啓太。



すべて神林の思うつぼというか、啓太の正義感と誠実さを逆手に取った神林の策が見事にはまったわけだけど、最後の最後に神林の想像を超えるオチが。

って、先週含めて予告でさんざんやってただけに驚きが全然ないのがなあ、タイトルにまでなってるし>啓太倒れる
ラス前にかかわらず盛り上がらないったりゃありゃしない。


ここまで見事に悪役に徹してた神林もかなりうろたえてたのも不安材料だ。

ただ、普通に考えてどう考えてもやり過ぎだよなあ。
身内のスキャンダルをリークって党内からは当然総スカン喰うだろうし、下手すると刺されるぞ。

おそらくそのへんは啓太と同じく国民の支持で乗り越えようと思ってたんだろうけど、神林先生もいろいろお甘いようで。


ちなみに楽しみにしていた韮沢官房長官はそんなでもなかった(たしかにニラッチはないわ)けど、今週の啓太と美山のロマコメシーンは良い雰囲気のところで邪魔が入るというお約束も含めてなかなか良かったと思う。


次回、最終回 90分拡大スペシャルとのこと。
とりあえずあんまり期待せずに見るとしよう。




キャスト
朝倉啓太(木村拓哉)
美山理香(深津絵里)
神林正一(寺尾聰)
宮本ひかる(加藤ローサ)
月岡瑠美子(堀内敬子)
韮沢勝利(阿部寛)
近藤光輝(風間杜夫)
小野田朝雄(中村敦夫)
生方恒男(石黒賢)
百坂哲也(西村雅彦)
郡司敏夫(平泉成)
西誠二(矢島健一)
秋山太郎勘助(鈴木浩介)



CHANGE 第1話 小学校教師が日本を変える!? 政治の素人が最年少総理大臣に!!
CHANGE 第2話 国会王子の初体験
CHANGE 第3話 今夜、総理誕生!!
CHANGE 第4話 いじめられる総理
CHANGE 第5話 総理休日の大事件
CHANGE 第6話 恋愛スキャンダル
CHANGE 第7話 15分拡大SP・衝撃の結末!!消えた総理
CHANGE 第8話 別れ。そして逆襲
CHANGE 最終話 最終話 さようなら、朝倉総理涙のラストメッセージ 22分間の全国生中継

ドラマCHANGE公式サイト




CHANGE オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
UNIVERSAL SIGMA(P)(M) (2008-07-02)
売り上げランキング: 515




"ドラマ CHANGE 第9話 衝撃!! 総理倒れる"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: