マンガ感想(週刊少年マガジン7号)

DAYS(週刊少年マガジン7号)
375th day 欲しかったもの
決勝やっても仕方がないだろと思ってたが流石に次回最終回にはびっくり。

でもまあ無駄に引き延ばさずに終わる(パート2とかアクト2ってのは勘弁な)ところは実に英断かと。




恋にうつつを抜かすべからず!!
柏木香乃、読み切りセンターカラー
ああメイドの漫画描いてた人か、でもぶっちゃけこの手の設定のラブコメもうお腹いっぱいなのよね。


EDENS ZERO
巻頭カラー
なんかヨーダみたいなの来ちゃった。


テスラノート
原作/西田征史・久保忠佳 漫画/三宮宏太、新連載
このヒロインのウザさは結構評価が分かれそう、後結局浪花節展開なのもなあ。


それでも歩は寄せてくる
これもアニメ決定かい、でも来年て、またえらい先の話よのう。

しかしアレだ、アニメ化狙うなら断然マガジンだよなあ、つかサンデーはマジ何やってんの。




カノジョも彼女
まその手の本もそのうち出そう(もしかしたらもう出てるかもだが)ではある>3人でしてるの?


東京卍リベンジャーズ
この後の展開が読めんなあ、ホントどうすんだろか。


ブルーロック
あ、これは失点決定ですな、だって素人だものDF陣。

それはそれとしてダイヤモンド世代って要するにダイヤモンドみたいに守備が堅いって意味なんかねやっぱ。


シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~
正直うーんって感じだったんだけど、最近わりと面白いかも。


はじめの一歩
何だこの展開、いやたしかにある意味面白い事は面白いんだけれども。

ちなググったところこの麻雀プロの人って実在する人なのな。


魔女に捧げるトリック
『獣の六番』に隠れてる感じだけど何気にこれもずっと掲載順下位なのよね。


獣の六番
でこの漫画は何処へ向かってるんですかね(笑)。


不滅のあなたへ
ようするに嫉妬みたいな?

ヒットマン、化物語、あひるの空は休載。

次号、安田剛士『DAYS』が巻頭カラーで登場。

週刊少年マガジン6号の感想こちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    DAYS>まあ過去作主人公より最後の相手に相応しいのはいないし、組み合わせ決めた時を見直したら既にインターハイベスト4は全部倒してるんですよね。ダイヤと違って因縁の
    相手を倒したチームも既に倒してますし。
    これから決勝で当たるのはそいつらに当たらなかった運の良い相手ってだけ。多分組み合わせ決めた時には決めてたんでしょう。

    それでも歩>まあ結構やってると思いますしね。打ち切り率がジャンプより低い事を考えると連載決まった時点でのアニメ化率はジャンプ以上な気もするこの頃。まあヒットマンとか完結なのにアニメ化してないのもあるあたり、打ち切りなければほぼ必ずアニメ化のジャンプよりアニメ化のハードル高いんでしょうけど。
    サンデーはこの前魔王城とトニカクやったので。まあそれやMAJOR含めてもアニメ化していいと思えるのがチラホラありますけど。BE BLUESなんて人気自体はアニメ化出来るライン超えてるはずですけどアニメ化待ちが長過ぎて逆に絶望的ですし。

    ブルーロック>もしくは守備陣形の形とか?とにかく守備力が特別な世代なのは間違いないですね。

    魔女に隠れる>こっちはそんなに悪いと思わないですが、掲載順は常に六番の1つ上なだけ。充分ヤバイ位置ですよね。それに似た位置でかなり続けていたオリエントみたいな事はそうそうないでしょうし。
    2021年01月19日 22:07
  • TALKING MAN

    >DAYS
    どう考えても準決勝が事実上の決勝戦ですしね、まそうなんでしょうねえ>多分組み合わせ決めた時には決めてたんでしょう

    >それでも歩
    BE BLUESは流石にもう諦めましたw

    >魔女に隠れる
    たしかに獣に比べればまだこっちの方がねえ
    2021年01月19日 22:42
  • あさると

    >それでも
    作者的にアニメは前提だったのでは。
    マガジン(講談社作品)のはアニメのハードルは
    低いと思いますが、2期まで行くとなると…になる印象
    個人的にぐらんぶるとか2期やって欲しいです
    >一歩
    完全に作者の趣味全開ですね。
    担当とマージャンで負けたのぼやいてましたし
    2021年01月21日 18:18
  • TALKING MAN

    >それでも
    個人的にはあんまり、高木さんもそうだったけど個人的にあんま合わないのよねこの人の漫画

    ぐらんぶるはホント二期やって欲しいけどまこれだけ空くともう無理だろうねえ
    2021年01月26日 23:40