マンガ感想(週刊少年マガジン41号)

獣の六番(週刊少年マガジン41号)
第1話 のけもののけもの
永椎晃平、新連載巻頭カラー

どっかで聞いたなあとは思ってたがラストが凄くアレだった『星野、目をつぶって。』の人か、またえらい極端に振ってきましたな。

んー正直この手の漫画はお腹いっぱいなんだが、まとりあえず様子見ということで。




シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~
いやこのマスコットマジで便利すぎやしませんかね。


魔女に捧げるトリック
現実ではやられ放題なんだろけどなあ、ま少年誌だし。


ヒットマン
かくして龍之介は今日も今日とてオンナをコマすのであった。

桂木パパンはかってのジョージポジションかねえ。


ダイヤのA
とりあえず立ち上がりは上々と。


トーキョーバベル
センターカラー
流石に主語デカすぎだろ常考>少年漫画界から絶賛の声多数


カッコウの許嫁
この辺の展開はごとぶん思い出してしまうのうやっぱ。


カノジョも彼女
いきなり温泉旅行かよ、いやま勿論全然良いんですけどね。




彼女、お借りします
え、こんなゲーム初めて聞いたんだけど、オレも女の子とやりたいです>マッチ


ブルーロック
これでお互いのツートップが決めた訳で後は残りの三人含めた総合力勝負って感じかね。


男子高校生を養いたいお姉さんの話
詩織さんェ…。




ランウェイで笑って
要するに独立しろって言われるって事なんだろうなあ流石に>次号『クビ』


なれの果ての僕ら
最愛の彼女を失った悲しみに付け込む的な。

つかネズ捕まってんのかよ、後みきおってやっぱ死んでるのな。


不滅のあなたへ
メサールさんあいかわらずいいろくでなしっぷりである。

ちなフシの「……え?」はたぶんに「死んでいく」ってところなんだろなあ、たぶん。

あひるの空は休載。

次号、吉河美希『カッコウの許嫁』が巻頭カラーで登場。

週刊少年マガジン40号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    シャングリラ>ファイアーエンブレムシリーズの初期の

    魔女>そういえば魔女認定されてる人間とやった人って罪人扱いされたりするんですかね?
    魔女狩りとか考えたらそんな弾圧もありそうですし。

    トーキョー>ハードル上げるって必ずしも良いことばかりでないというか、成功したら凄い事になりますが、失敗したら必要以上に叩かれるんでハードル上げ過ぎ問題に思うとこはありますね。

    カッコウ>ラブコメでお馬鹿に勉強教える展開と来たらどうしても連想しますよね。
    同じ雑誌ですし。

    彼女、お借りします>自分も初めて聞きました。逆に男同士ではやりたくないです。
    指でやる暇潰しときたらいっせーのーでで指立てる遊びだとばかり。

    ブルーロック>流石にトップ6を喰らうのは厳しいですかね。
    主人公はこの試合だけに対してトップ組は他にも試合ありますし、ゴール内容も結構インパクトありますから。
    相手はシュート前の過程が強いタイプ、こっちはシュートがヤバイタイプって違いはありますけど。

    男子高校生>どこまでも斜め上を行く人だ。本当に恋愛ではない別の何か。

    なれの果て>ここからネズがどうやって逮捕されるような事になるのか。
    あとマガポケで読み返したらこの校舎って罠だらけでそう簡単に脱出出来ないようになってた(だから逃げるのも出来ない)ってのはどうなったのか。
    2020年09月15日 23:33
  • TALKING MAN

    >魔女
    別にバレなきゃいいんじゃないですかね、どうせ死人に口なし的な

    >トーキョー
    いやあ無理っしょこれ

    >ブルーロック
    ただこの烏ってのイマイチ大物感がないので出来れば何とかして欲しいところ
    2020年09月20日 18:19