マンガ感想(週刊少年マガジン40号)

DAYS(週刊少年マガジン40号)
358th day 水樹寿人
巻頭カラー

39巻と巻は出てるとはいえ累計1000万部突破は素直に凄いなあと、つかそんなに売れてるのなこの漫画。

本編の方は、え結局怪我かよ的な。




魔女に捧げるトリック
第2話 不信心な男
止められなかったのは歴史が証明してる気もするが、とするといちおう歴史改編モノになるのかしらん。


ヒットマン
#107 いらない作家
センターカラー
まあオレもどう考えても担当作家多すぎとは思ってたが、まさかエース扱いになってたとは。

で実際誰だったんですかねえ、普通に考えると天谷先生だけども。

それはさておき意味なしシャワーシーンワロタ。


カノジョも彼女
第25話 どんなに言われても
ミリカちゃん可愛いよミリカちゃん、特に見開きとかもうね。

それはそれとして流石に簡単に三股にはならんのな、しかも二股バレと来たもんだ。




オリエント
キャラクター人気投票なんてやってたんだ。


ダイヤのA
という訳で準決勝スタートである、さてはてどれぐらいの長さになるかねえ。


ブルーロック
まあ士道を喰えればいいんだろうがうーむ。


東京卍リベンジャーズ
ここまで来ると歪んでるってレベルじゃねえなオイ。


炎炎ノ消防隊
ダブル処女懐胎ってのは流石に初めて聞いた気がするの。


それでも歩は寄せてくる
愛ですなあ愛。

まひっくり返すだけの棋力の差もあったんだろうけども。


生徒会役員共
ホントに剃ったんかい。


不滅のあなたへ
何だこれ。


男子高校生を養いたいお姉さんの話
結婚式のバイトはラブコメのお約束だと思ってたけどそんな迷信あったんだ。

あひるの空は休載。

次号、永椎晃平「獣の六番」が巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年マガジン39号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    DAYS>100万はそこそこあるヒット作、1000万は大台って感じですよね。
    特に作品があふれていて売れにくくなった近年は。逆にピーク過ぎた後の売上減少速度は下がりましたから長い間やる強味に関しては上かもしれませんが。
    一巻あたりも25万以上だし、なかなか誇れる数字じゃないですかね。大抵の作品の売上ピークは10巻台から20巻台ですし。この作品の個人的なピークはインハイ優勝チームと対戦した全国大会3回戦ですが、多分売上ピークはもっと前でしょう。

    魔女>パラレルワールドを作るのかもしれないです。

    ヒットマン>まあ編集が10人以上はいて、雑誌全体で20作品程度なのに5作品ならしゃーないですね。天谷先生は元鞘に収まるのも普通にありですしね。ただ体力問題というなら、メインヒロインとやるのをやめるのは駄目なんですかね?

    オリエント>本当にいつのまに。掲載期間的には全くおかしくないですけど。

    ダイヤ>今まで東京選抜では登場したけどほとんどぽっと出相手にもまあまあの尺を取ってたので相当長くなるんじゃないですかね。
    むしろそれなりに取らないとモブ校と差が出ないですが。

    ブルーロック>けど元から圏外なのに士道の1ゴール目が相当とんでもなんでインパクトが大分違うような。
    前の試験と同じなら5ゴールで終わりですし、士道は他で挽回も可能ですし。

    炎炎>2回目は出産で膜破けてるでしょうから証明は出来ませんけど。
    2020年09月10日 11:47
  • TALKING MAN

    >DAYS
    またしかにあっちの試合の方が面白かったかなあと>全国大会3回戦

    >魔女
    なるほど。

    >ヒットマン
    それはそれこれはこれではw>メインヒロインとやる

    >炎炎
    それはまあたしかにw
    2020年09月11日 22:42