マンガ感想(週刊少年ジャンプ20号)

森林王者モリキング(週刊少年ジャンプ20号)
第1話 羽化
長谷川智広、新連載表紙&巻頭カラー

読み切り読んだときは面白いんだけど出オチ感がありすぎて連載だと厳しくねという感想だったわけだが、流石に色々ブラッシュアップしてて素直に面白かったです。

ただやっぱりその辺の問題は解決してないんでしばらく様子見かなと、でもまあとりあえず前作はめっさ好きだったんで応援したいところ。


青春兵器ナンバーワン 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)
長谷川智広
集英社 (2018-05-02)
売り上げランキング: 52,029


ぼくたちは勉強ができない
問155 機械仕掛けの親指姫編5
センターカラー
何やらすっかり関城さんのターンに、もうこのまま関城さんエンドでいいんじゃないですかね(ぉ

ちなみに現状では関城さんママンこの漫画にしては普通にいい人そう、いやだってあんな状況見たら普通色々疑うと思うの。

ボドゲに関しては自分で色々やってんだからもう少し何とかならんかったと思うんだが漫画的には致し方ないところか。


ONE PIECE
カイドウ息子いたんかい。

それはそれとして今回はさす麦わらの一味ということで実に気持ちがいい無双っぷりだったことであるよ。


鬼滅の刃
なるほどカナヲちゃんがいましたか、それにつけてもこの引きで一週延びるとはまた殺生な。

しかしアレだな今回のMVPは間違いなく珠世さんだよね。


Dr.STONE
展開はやっ、までもこれはこれで。


ハイキュー!!
今回は宮侑のターン、でもみんなも格好いいんだなこれが。


約束のネバーランド
流石にご都合主義すぎやしませんかねと思いつつもだ、もう面倒くさいしまあいいやということで。


ブラッククローバー
精霊守ェ…。


呪術廻戦
扉絵ワロタ、でも今の世代には意味不明だと思うの。


マッシュル-MASHLE-
センターカラー
まさかのセンターカラーである。

いやオレは元々嫌いじゃないんですけどね、ただ流石にワンパ感がなあと。


アクタージュ act-age
さなぎちゃん事さつきちゃんの如才の無さが半端ねえな、でも憎めないところが流石よね。

CMに関しては今回はもう自分でストーリー作ってやるしかないんじゃ。

宇佐崎 しろ, マツキ タツヤ
集英社 (2020-05-13)
売り上げランキング: 1,792


ミタマセキュ霊ティ
顔芸はあんま趣味じゃなくてだな。

それはそれとしてだ、なじみのカラオケ屋さん今の事態が収束するまで残ってるかわりと真面目に心配になってきた今日この頃なのであった。


チェンソーマン
結局マキマさんかあ、そしてそんなマキマさんの夢って一体。


AGRAVITY BOYS
お、ちょっとだけ掲載順が上がったなり。

あいかわらず面白いんで何とか続きますように。


AGRAVITY BOYS 1 (ジャンプコミックス)
中村 充志
集英社 (2020-04-03)
売り上げランキング: 17,578


アンデッドアンラック
人間爆弾ならぬゾンビ爆弾のバンザイアタックと来ましたか。


ゆらぎ荘の幽奈さん
以前の救済のように見えるんだけどでも所詮夢なのよね、いやあ業が深い話である。


ゆらぎ荘の幽奈さん 21 (ジャンプコミックス)
ミウラ タダヒロ
集英社 (2020-04-03)
売り上げランキング: 1,051


HUNTERXHUNTERは休載。

次号、雲母坂盾「ボーンコレクション」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ19号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • あさると

    >勉強
    関城さんの掘り下げ話は本編でやって欲しかった気が。
    ルームシェアのくだりが明かされそうですが、関城さん引いて成行と同棲展開になる?

    >ワンピ
    ローはルフィキッドをよく理解してると思いますw
    先はまだまだ長そう…敵の数も半端ないですし。

    >鬼滅
    珠世さんもですが兪史郎もデカいと思います。
    無惨を外に引き出したり、援護もしてますし
    >マッシュル
    そろそろ捻りが欲しいですやね。
    爽快感はありますけど 
    2020年04月17日 20:19
  • 名無し太郎

    森林>1話もののギャグって毎回ネタが必要なので、どんだけ面白くても出オチなんじゃないかという不安が付きまとう物だと認識せています。
    ただギャグ作品3作品目な上に前作は1年以上連載していたので、ネタはあると期待してます。

    勉強>作る時のテストプレイ大事はさいころ倶楽部を思い出しました。ゲーム好きでもやってみないと欠点見出せない。
    もっとも理珠は衝動的に作ったかつ、元々勝った事がないという状態でも好きでい続けたとバランスとか考えた事ない気がしますけど。

    ワンピース>よく考えたら見習いとはいえ38年前のロックスの頃から海賊やっていて、いまだに子供がいなかったらそれはそれで問題な気もします。
    どう低く見積もっても50以上はいってるはずですし。まあ40超えてるドフラミンゴとか七武海のメンバーに息子がいる気配ありませんけど(笑)
    四皇と言っても幹部もいない相手かつ、こちらが準備万端では流石にね。ビッグマムの時は幹部も大量にござれ、こちらは消耗してると勝手が違い過ぎたでござる。

    鬼滅>薬でなんとかなるとは思いましたが、戦闘していたカナヲが持ってるとは思ってませんでした。
    てっきり予備を烏が運んで来るか、鱗滝さんがネズコに使う為に運んでたとかいうオチかと。
    ネズコ用に残していたって父親が呼ばなければ、ネズコが人間に戻ったの判明して無惨に使用、柱の何人かしなずに撃破して万々歳に出来たのでは?と思わなくもないです。これは結果論ですけど。
    ネズコが来ても人間に戻って何も出来ないは結果論じゃないですし。

    石>40日ルートが大変と言ってたのだから、どう大変かくらい伝わって欲しかったです。
    完全に余裕たっぷりにしか見えませんでした。
    2020年04月17日 22:03
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >勉強
    いや増々ホントに>関城さんの掘り下げ話は本編でやって欲しかった気が

    >鬼滅
    今週もいい味出してましたねえ>兪史郎

    >マッシュル
    今週も貫いてますなあ
    2020年05月06日 21:43
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >森林
    今回も最低前作ぐらいは続いて欲しいところ

    >勉強
    オレはかぐや様かなあ>テストプレイ大事

    >石
    たしかに>余裕たっぷり


    2020年05月06日 21:48