マンガ感想(週刊少年ジャンプ28号)

トーキョー忍スクワッド(週刊少年ジャンプ28号)
第2話 忍びの心得
原作/田中勇輝 漫画/松浦健人、新連載第2回センターカラー

主人公の掘り下げというか格好いいところを描きたかったってのは分かるんだが、流石にこれはちょっと食い足りない感がだな。


アクタージュ act-age
sene68.変身
私はたぶん二人目だと思うからと来ましたか、とすると事務所の地下には裸の千世子がいっぱい浮かんでるんですね分かります。

しかし、二人で牛丼屋な展開は是非読みたかったんだがまさかここまでがっつりプロットに食い込んでくるとはなー。


アクタージュ act-age 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2019-05-02)
売り上げランキング: 1,446

アクタージュ act-age 7 (ジャンプコミックス)


地獄楽
賀来ゆうじ、出張読み切りセンターカラー
6巻で100万部突破かあ、やはりジャンプ系は当たるとでかいのう。


地獄楽 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2019-06-04)
売り上げランキング: 119


ONE PIECE
表紙&ポスター巻頭カラー
この引きで次号休載とかもうね。


約束のネバーランド
んーノーマンサイド(まこれはこれでどう考えても悲劇が待ってそうだが)は兎も角としてエマサイドの方は何でもありすぎてどうもなあ。


鬼滅の刃
栽培マンまで作れるとは、流石上弦の弐である。

でもこれどうすんのよというところでしのぶさんの死に土産炸裂と来たもんだ。


ブラッククローバー
盛り上がって参りました。


Dr.STONE
センターカラー
スイカの評価思ったより高いのな。


ビーストチルドレン
いやでもラグビーみたいな怪我上等な競技でこの裸キャプテンがいないと機能しないってのはダメなんじゃ。


ぼくたちは勉強ができない
ここで理珠の掘り下げ来ましたかあ、ま今更感はあるがとりあえずお手並み拝見ということで。


BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS
次回よりVジャンプに移籍との事、月一とはいえたしかに同じ原作者で蟲毒やるのもねえ。


僕のヒーローアカデミア
ダブルスパイは辛いよ的な、いやま流石に殺しはしてないんだろうけど……たぶんおそらくきっと。


火ノ丸相撲
色々強引な展開とはいえだ、ここで団体戦を出してくるのは素直に上手いなあと。

決定戦の組み合わせに関してはまこれしかないよねということで>ダブル同部屋対決


呪術廻戦
何で人生ゲームやってんだよお前ら(笑)。

呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)


チェンソーマン
フラグは立っていたとはいえここまでやるとは……。


食戟のソーマ
というわけで次回最終回。

とりあえずこの分だとそれなりには格好がつきそうかね。


ハイキュー!!
その昔スラダンのエンディングに使われていた「世界が終るまでは」という曲があってだな、あれは良いものだ。


神緒ゆいは髪を結い
なんかもう色々末期過ぎるんですが。

神緒ゆいは髪を結い 1 (ジャンプコミックス)


最後の西遊記
妹の前でファーストキスと来ましたか。

後アオリくそワロタ>ロマンティックあげるよ

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、吾峠呼世晴『鬼滅の刃』が表紙&巻頭カラーで、他ゆでたまご『キン肉マン』が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ27号の感想はこちらから

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    地獄楽>てか、ジャンプ本誌の場合連載続けられる作品は大抵そのくらいデカイので、ジャンプは短期打ち切り以外全部デカイ。

    ワンピース>倒れてから定期休載なのは分かるけど、ここは休載しないで欲しかった。
    まあ処刑から休載されたら嫌な場面だらけですし、更に数週間はそういう場面が続きそうですが。

    ネバラン>こんな不思議空間ではね…

    鬼滅>本体クラスの高性能なんで、ナッパより遥かに弱かった栽培マンより厄介ですが。
    どちらかというとセルジュニアに近い気がします。

    石>そりゃ今まで氷月の近くまで、司帝国の奥までと普通に不可能な潜入を数コマでやってますからね。
    潜入に関してだけならチート。とはいえ、ラボを持ち出す帰りは流石に無理な気がします。

    ビースト>1人が来るまで機能云々というより、やる気が無かっただけにしか見えず、なんじゃそりゃって感じました。
    ウチも1人圧倒的な選手が加わって少しはマシになりましたが、それまでも本気でしたよ。

    勉強>そういえばまだでした。
    理珠は結構押せ押せなイベントばかりだった気がして、既に掘り下げ終了した錯覚起こしてました。

    相撲>刃皇が怒りで自滅っぽい場面さえ無ければ最高だったと思います。

    チェンソー>楽しんでますが、同時にこんなに一斉処分してどうやって連載続けるの?って状態に考えてしまいます。

    ソーマ>えりなが料理作ってないしえりなより上の朝日を倒したんで、えりながソーマの料理を旨いと言って終了ですかね。

    最後の西遊記>あのアオリは反則。
    2019年06月16日 21:31
  • 突っ込んだら負け

    〉石
    まあ銀狼に比べれば何倍もという感じかと。
    〉髪
    迷走の果てがこれかと思うとやるせない。この作者の絵柄はわりと好みなんで余計つらい。
    2019年06月17日 01:43
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >ワンピ
    休載前ってけっこうこのパターン多いような気がするのよね

    >鬼滅
    ああたしかにそっちの方が近そう>セルジュニア

    >ビースト
    やっぱ舐めぷはいかんよねえ

    >相撲
    2敗したんだし、たとえ優勝しても引退撤回レベルな気がw

    >チェンソー
    ただまあジャンプでの生き残りを考えると突っ走るのはアリかなあと
    2019年06月19日 00:21
  • TALKING MAN

    >突っ込んだら負けさん
    >石
    とりあえず今週は銀狼なりに頑張ってたなあとw

    >髪
    個人的にはダメなところも含めて好きなんだけどでも人気が出ないのも分かるのよね
    2019年06月19日 00:25
  • あさると

    >鬼滅
    やっぱりしのぶさん、仕込んでましたね。

    >勉強
    突っ込んだら野暮なんでしょうけど
    クリスマス時期ってセンター試験直前なのに…。

    >呪術
    真人の表情がまた悪くて良いんですよねw

    >髪
    黒ゆいが正直封印するほどの危険人物?と言うか。
    白ゆいのキャラとか鍵人とか弱い印象なんですよね
    2019年06月20日 13:07
  • TALKING MAN

    >鬼滅
    流石に今週で決着と思いたいところ

    >勉強
    いやホントにまったくw>センター試験直前

    >髪
    白ゆいが弱くなるのはまあ設定的に仕方がないところはあるかなあと^^;
    2019年06月23日 16:39

この記事へのトラックバック