マンガ感想(週刊少年サンデー24号)

ゆこさえ戦えば(週刊少年サンデー24号)
第一話 開催&第二話 天才
福井セイ、新連載巻頭カラー&一挙二話

あんま記憶にないんだが「レジチョイサーよしえ」とはかなり作画が変わってるような。

お話の方はガッシュのギャグバージョンって感じかねえ、まとりあえず様子見という事で。




MAO
第2話 摩緒
高橋留美子、新連載第2回
その化け物=猫鬼って事で良いんだろか、で何らかの出来事でヒロインも猫鬼になったとか?


アノナツ-1959-
第18球 試合開始
もしかしてとは思ってたがあの監督校長がいるのにあの暴力沙汰なのな、マジに基地外すぎんだろ。

後今ってボールはどっち使ってるんだろ、流石にずっと同じボールって訳には行かないだろうし昔のボールかね。


BE BLUES!~青になれ~
第376節 それは突然に
おマジでプロ編突入(FC東京がモデルかな>クニキータ東京)なんかねこれ、まあ中退してプロ入りではなく高校在籍なまま特別指定選手なパターンなのかもなんだけど。

何にしても桜庭さんがまたグレませんように。


天野めぐみはスキだらけ!
きっちり面白くなってるあたり(ヤキモキする天野っち可愛いです)やっぱ効果あるのな>恋敵キャラ投入


天野めぐみはスキだらけ! (15) (少年サンデーコミックス)
ねこぐち
小学館 (2019-05-17)
売り上げランキング: 1,588


古見さんは、コミュ症です。
前半と後半のギャップ(笑)。


MAJOR 2nd
あこれ絶対藪蛇になる奴ですわ>いいこと思いついちゃった


ゼロの日常
センターカラー
あいかわらずホモいのう。


魔王城でおやすみ
センターカラー
つかボーナスあるんかよ。


魔王城でおやすみ(11) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2019-05-17)
売り上げランキング: 58


ポンコツちゃん検証中
おっぱいあると思ってたがFだったかー。


トニカクカワイイ
あのあらすじがないトニカワなんてクリープの入ってないコーヒーみたいなだな。

トニカクカワイイ(6): 少年サンデーコミックス

FIRE RABBIT!!
やっぱこの水島さんがヒロイン枠なんだ、ま設定上女キャラ増やしにくいしねえ。


5分後の世界
向日葵さん実は殺し屋でしたってまた唐突な設定ぶっこんで来ちゃってまあ。


BIRDMEN
よう考えるとサンデーの月一連載最後の生き残りに、とりあえずこの調子だと後一年ぐらいは余裕で続きそうね(いや勿論全然オッケーです)。


双亡亭壊すべし
ゴムゴムの実を食べたんですね分かります。


絶対可憐チルドレン
松風の洗脳疑惑は引っ張りますなあ。


あおざくら 防衛大学校物語
いちおう土方の精一杯のデレなんだろなあアレ、たぶんきっとおそらく。

あおざくら 防衛大学校物語 (12) (少年サンデーコミックス)

第九の波濤、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ~革神語~、名探偵コナンは休載。

次号、田中モトユキ『BE BLUES!~青になれ~』が巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー23号の感想はこちらから

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    新連載>え?もう6年前の読み切りの作者?
    それだけ諦めなかっただけでも応援してあげたい。

    アノナツ>あの監督にとってあれが暴力と認識してない可能性が出てきた…
    昔のボールでもまともに投げる方法回あったんで、普通に昔のでしょうね。

    BE BLUES>まあ目指すべきって、獲得したいけど今すぐって感じでもないですが。
    多分DAYSの卒業したらプロ入り内定みたいな。
    桜庭はまた拗れないか不安ですね。アピールの為にパス出さないマンに戻る可能性は多いにあります。

    天野めぐみ>やっぱライバル抜きじゃメリハリないですしね。ただ冷静になって考えるとこんな長い間ライバル出さないでよく連載続けられたと感心します。

    ポンコツ>今までのメインヒロインはBすら怪しいのばかりなのに。

    トニカク>あらすじを休止とか聞いた事ない(笑)
    単行本に載せないの残念過ぎます。

    双亡亭>初めてなのに、能力に振り回されてないあたりセンスありますね。
    2019年05月22日 00:12
  • TALKING MAN

    >アノナツ
    普通に昔のでしたね

    >BE BLUES
    まさかの三人展開である

    >天野めぐみ
    まあいちおう野郎の方には片思い相手があるって設定なんだけど全然全く描写されないからどこがいいのかさっぱりわからないのよね

    >トニカク
    ネットのどっかにまとめとか載りそうw
    2019年05月23日 20:36

この記事へのトラックバック