マンガ感想(週刊少年マガジン40号PART.1)

あひるの空(週刊少年マガジン40号PART.1)
第383話 GO 33
巻頭カラー

なんかものすごく久々な気がするクズ高のターン。

とりあえずいくらこの漫画といえどだ、ここまで空の3Pがゼロなのは最後の最後で爆発させるためにあえて取っておいたと信じたいところだなー。



あひるの空(35) (講談社コミックス)
9月14日発売決定とのこと。

週刊少年マガジン40号PART.2の感想はこちらから


エデンの檻
第168話 The last tower:最後の塔
矢頼ガチすぎワロタ、そら咲がつばを吐きたくなるもむべなるかな(笑)>いいじゃねーか先生…傷跡なんてオレは気にしねーからよ

さて本編(一斉回想シーンで大森さんがちゃんとザジの事を思い出してくれててちょっとじーん))だけど見開きで一面の白骨死体と来ましたか、白骨死体になる年月を考えると今更だけどいよいよタイムスリップオチ決定といって良さそうか。


GE ~グッドエンディング~
第140話 サファリング
展開的にはわかりきってだけに無駄に引っ張られるよりはいいかと言いたいところだけど、言うに事欠いて
「俺たちは結局ただ傷を舐め合っただけなのかもしれない(キリッ)」
とかもうね…。


CODE:BREAKER
code:191 狐と狸の化かし合い
センターカラー
お話はあいかわらずつまらんがおっぱいおっぱいなカラー扉絵は良かったです。

後冒頭刻が「ココは大神クンじゃ役不足デショ?」って言ってたけどこれって皮肉を込めてあえて使ったって解釈でいい?


FAIRY TAIL
たしかにこの悲愴感たっぷりな前振りが盛り上がりにつながってることは否定はせんが、でもこれこの前のエピソードもたしかこんなだったからなあ。


我間乱 ~GAMARAN~
ごめん、誰だっけか全然まったく覚えてないです>巻梅庵


ベイビーステップ
なんつう心臓に悪い展開だよ、いやもう最後なんてマジで完全に決められたと思っちゃったい。


エリアの騎士
なんか微妙に伏線くさいのが気になるんだがとりあえずレオも倒れちゃうとかそういう展開だけは勘弁な。


波打ち際のむろみさん
文化祭再びというお話。

ってことはだ、この漫画いつのまにかサザエさん時空話じゃなくなってたって事でいいんだろうかね(現在は高校二年生設定?)。




ドラゴンコレクション 竜を統べるもの
いちおう祝一周年なんだがスルーですかそうですか。

まそれはそれとして「さよならの代わりに」と云えばやっぱJUJUではなく山口百恵(曲名は違うけどさ)だよなあとか何とか。


ちょっと盛りました
現状でジョージなんぞ出されてもイラッとするだけなんですが…。

ちなみに次号のゲストは『我間乱』の中丸洋介とのこと。

表紙&巻頭グラビア
堀北真希

ゼウスの種は休載。

次号、宮島礼吏『AKB49 ~恋愛禁止条例~』が巻頭カラーで登場。

週刊少年マガジン40号PART.2の感想はこちらから
週刊少年マガジン39号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン39号PART.2の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • アンノウン

    >ベイステ
    がっぷり四つな展開過ぎてワクワクするけど疲れる、こんな描写しててエーちゃんの体力、決勝まで持つのか?

    >FT
    あんまりカタストロフ描くの上手くなさそうだし…ヒロ君が悲劇にこだわるのは心の師匠である田中宏氏の影響なのだろうか?
    2012年09月05日 20:13
  • TALKING MAN

    >決勝まで持つのか?
    そこでなっちゃんの笑顔ですよw

    >FT
    まあ結果的に面白ければ文句はないんだけどね
    2012年09月05日 21:03
  • ゆうき

    エデン
    矢頼はついに自分の気持ちを発言に出すまでになりましたね。太古の微生物は分解能力高いんや~ってのは無しですかね笑

    FT
    レヴィはお気に入りなんでモノローグと相まって期待大なんですが、前章ががっかりだったんで、次回からサブエピソードなのも期待を煽るな~映画観ましたがふ~んって感じで普通でした。どうも一人の命と世界を天秤に掛けるみたいなノリが楽しめ無くなってきました。

    ちょい盛り
    働けジョージ
    2012年09月05日 23:54
  • TALKING MAN

    >エデン
    それでも風化っぷりがネックかなw

    >映画観ましたがふ~んって感じで普通でした。どうも一人の命と世界を天秤に掛けるみたいなノリが楽しめ無くなってきました
    ほー
    2012年09月06日 20:38
  • CHARADE

    > 現状でジョージなんぞ出されてもイラッとするだけ

    全くです。あんなのにペコペコしていないで「被災地漫画どうなったんだよ!」くらい言ってやれって。
    2012年09月06日 23:44
  • TALKING MAN

    一話目はたしか西本英雄自身も手伝ってたし、ホントそれぐらいはいって欲しかったですね………まあ力関係的にも雑誌的にも無理なのもわかりますが^^;
    2012年09月07日 00:01

この記事へのトラックバック