ドラマ イノセント・ラヴ 第7話 動き出す

イノセント・ラヴ 第7話 動き出す

最初の方は復活した聖花(内田有紀)が愛しい昴(成宮寛貴)を求めて這いずり回るというシュールなホラーとでも言うべき展開だったけど、更にシュールなラブコメを経て、最後の方はなんとかかんとか力技でラブストーリーっぽく仕上げてみましたみたいな。

今回はほぼ第三者だった佳音(堀北真希)のお話はというと、ラストに「秋山佳音は父親から性的虐待を受けていた」という爆弾投下で次号へ引き。


ほんとだったら月9にあるまじきヒロイン佳音の性的虐待確定発言が一番インパクトあるはずなんだけど、今回は回想シーンでのパンツプロポーズが全部持って行ったからなあ。

「パンツが脱げちゃった。誰か取ってくれないかな、取ってくれた人と結婚してあげる」
その言葉でミニプールに頭から豪快に飛び込みパンツをゲットする殉也(北川悠仁)のシーンはもう笑い殺す気かと(だいたいどうやってあの状態からパンツ脱いだんだ?)。

後、昴がバイだったことも驚いたよ、いやもうホント何でもありだなー。



殉也の切ない想いやラストの号泣シーンなど下手なりに伝わってくるものはあるんだけど、どう考えてもおかしい脚本のせいで台無しな展開に。

ただ、このドラマはそれも含めてこのカオスさを楽しむドラマなんだと割り切ることにしたから個人的には無問題だったりする(笑)。



ちなみに、次回ははついに美月(香椎由宇)始動の模様。




秋山佳音 - 堀北真希
長崎殉也 - 北川悠仁(ゆず)
桜井美月 - 香椎由宇
秋山耀司 - 福士誠治
瀬川昴 - 成宮寛貴
義道神父 - 内藤剛志(特別出演)
遠野聖花 - 内田有紀
池田次郎 - 豊原功補



主題歌
「Eternally-Drama Mix-」宇多田ヒカル



イノセント・ラヴ 第1話 残酷な運命と闘う…新しい私の始まり
イノセント・ラヴ 第2話 衝撃の一夜
イノセント・ラヴ 第3話 引き裂かれた絆
イノセント・ラヴ 第4話 幸せの兆し
イノセント・ラヴ 第5話 救いの手
イノセント・ラヴ 第6話 深まる絆
イノセント・ラヴ 第8話 走り出す

イノセント・ラヴ - フジテレビ公式サイト




君が笑ってくれるなら―もう一つの「イノセント・ラヴ」
前川 奈緒
幻冬舎
売り上げランキング: 715




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • きりり

    ホントたまにしか見れないんですけど、この感想を見てるだけで、どんなストーリー展開?ってほど展開ですね 私も兄さんは黒木君見えてしまいます
    2008年12月02日 03:16
  • TALKING MAN

    全体的にアレな演技が多いってのもあってのだめ組の演技力の高さは余計に目立ってる気が、つか兄ちゃんでないと物足りないです^^
    2008年12月05日 00:28

この記事へのトラックバック

イノセント・ラヴ(ラブ) 第7話 『動き出す』 感想
Excerpt: [イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード 前回死にかけてたキヨカが生き返る超展開! いっそのことガチホモと琥珀の青龍とのベッドシーンでも入らん限り、もうそんじょそこらの展開じゃ驚かねーぞw あ、..
Weblog: メガネ男子は別腹☆
Tracked: 2008-12-02 00:44

「イノデント・ラヴ」第7話
Excerpt: フジテレビ系月9ドラマ「イノセント・ラヴ」オリジナル・サウンドトラック第7話佳音と殉也は、信じられない光景を目にする。3年間、植物状態が続いていた聖花が、自力で上半身を起こしたのだ。殉也は、昴や美月ら..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-12-02 06:44

イノセントラブ#7
Excerpt: ついに目覚めた聖花。三年間脳の昨日が低下していたのにすごい生命力。居場所がなくなった佳音は出て行こうとする。殉也、引き止めるんだ!!昴の写真見て笑ってるよ~~~~~こ・・・これはもしかして・・・・・げ..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2008-12-02 19:28