ハチワンダイバー5巻 柴田ヨクサル 集英社

「このマンガがすごい!」など各種漫画ランキング総なめ&羽海野チカ大絶賛の帯が踊るハチワンダイバー第5巻がとうとう発売。

いつのまにかラブコメになる斬野とのリベンジマッチ、『エアマスター』を思い出させるヨクサルお得意の焼き肉描写、斬野の師匠澄野の派手な登場シーンなどなど今回も熱く激しく読ませます。

ちなみに一番好きなところは
「受け師」好きだ!!!!
「みるく」好きだ!!!!
「中静そよ」好きだ!!!!
思いの丈を叫びながら指す菅田のシーン。

とはいえ、その後、見事勝利した菅田に最高の笑顔で応えるそよちゃんってところも捨てがたかったり。


今回のオマケ漫画は桐野の妹クルを主人公にしたシュールな(笑)漫画が二編。
残念ながら、今回も番外編『ザンガード』は収録されず。
うーん、あれはどういう扱いになるんだろう、もしかしたら番外編を集めた短編集でも企画してるのか。



関連リンク
将棋ニュースプラス(BIGLOBEストリーム)
12月14日号の渡辺竜王×柴田ヨクサル対局は必見。
強いとは聞いてたけど、まさかここまでとはね、いや驚きました。

後、ドラマハチワンダイバーってのもやってるんだけど、菅田役(戸辺誠四段)がちょっとあんまりとはいえ、選んだシーン自体はなかなか。
プロ棋士が一手一秒、しかも打ち合わせなしで漫画の通りの盤面になるように打ってるのには素直に感心しました。









柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』1巻の感想はこちらから
柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』3巻の感想はこちらから
柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』4巻の感想はこちらから
柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』6巻の感想はこちらから


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック