TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥華子 『ガーネット』(映画「時をかける少女」主題歌)

<<   作成日時 : 2006/08/06 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガーネット
ガーネット
posted with amazlet on 06.08.06
奥華子 佐藤準
ポニーキャニオン (2006/07/12)


映画を見てからしばらく我慢していたんだけど、どうしても聴きたくなってタワーレコードで買ってきました。

ゲド戦記のCDならいっぱい並んでたんだけど、奥華子のところを探しても見あたらない。仕方がないので店員に訪ねたらストッカーから出してくれた。礼を言って受け取ったんだけど、この落差はいったい。

早速、ipod nanoに入れて自転車で堤防まで走る。そしてどこまでも広がる夏の青空を見ながら聴く「ガーネット」は最高の一言。ちなみに、イヤホンの外から聞こえる風の音、蝉の声がまた良い感じなんでオープン型のイヤホンがお勧め。

映画のエンディングの「ガーネット」も素晴らしいけど、挿入歌の「変わらないもの」がまたいいんだ、これが。この切なさは『ハチミツとクローバー』の最終回にも共通するところがあると思う。

曲単体でも凄く良いんだけど、映画を見た後だと相乗効果で更に良くなるので、見てない人は映画も是非。ってか、この映画は夏にこそ見る映画だと思うのでDVDじゃなくて劇場で見て欲しいなあと思う。

さて、お盆休みにでももう一度見に行くかな。

『時をかける少女』の感想はこちらから



関連リンク
奥華子公式サイト
WEBアニメスタイル 『時をかける少女』応援企画
〜アニメーション映画 『時をかける少女』ロケハンの地を探して〜
速報!、都内で上映館が増えますよ!「時をかける少女」公式ブログ
「時をかける少女」感想リンク

おまけ
とりあえずガーネットだけでもどういう曲か聴きたい人は
ようつべで奥華子と入れて検索すると良いことあるかも
で気に入ったら映画を観にいく→CD購入って感じでよろしゅう



TIME NOTE(初回限定盤)(DVD付)
奥華子
ポニーキャニオン (2007/03/21)
売り上げランキング: 874
おすすめ度の平均: 5.0
5 知る人ぞ知る名曲
4 優しい歌声…
5 今一番のお気に入りCDです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奥華子 『ガーネット』(映画「時をかける少女」主題歌) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる