マンガ感想(週刊少年ジャンプ28号)

あやかしトライアングル(週刊少年ジャンプ28号)
第1話 祭里とすずと妖
矢吹健太朗、新連載表紙&巻頭カラー

正直実にテンプレなラブコメ退魔モノだなあと思ってたんでラストのツイストは十二分にアリかと。

ただちょっと前に『腹ペコのマリー』が打ち切られてる事を考えると余談は許さないなあと思うのであった、今回は原作付きじゃないしなー。




約束のネバーランド
最終話 運命の向こう岸
原作/白井カイウ 作画/出水ぽすか、全181話最終回センターカラー

ホントに終わっちまったぜい。

いやさ無駄な引き延ばしがなくなったのは良い事だと思うんだけど『ゆらぎ』程ではないとはいえ微妙に消化不良な感があるのは逆にどうなんだろうなあと、ぶっちゃけもうちょっと尺取っても良かったと思うの。

でもまたしかに蛇足と言えない事もないし個人的にはオッケーかなと、何はなくともジャンプでこういうタイプの漫画を成功させたのは快挙と言ってもいいだろうしねえ、とまれ兎にも角にもお疲れさまでした。

約束のネバーランド 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE
カイドウの息子の失踪が鍵っぽいがさて。


僕のヒーローアカデミア
矛先が代わったことでエンデヴァーは何とか死なずに済みそうだけど今度は相澤先生がだな。


森林王者モリキング
ショタな新キャラが来たと思ったらテラフォーマーズだったでござるの巻。

しかしアレだな、カマキリってごっきーも食べるんだ。


Dr.STONE
きれいな千空ワロタ、ルーナちゃんはいかにもデレる気満々なキャラですな。


アンデッドアンラック
センターカラー
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ「いきなり宇宙から侵略者が襲ってきたと思ったら瞬殺されていた」な…何を言って(ry


ハイキュー!!
何やらいよいよ終わりが近そうな、新連載の入り&ここ最近の流れを考えると30号センターカラー終了もありそうか。


チェンソーマン
センターカラー
ああなるほど銃の悪魔ってそういう設定なのな、実に業が深いというかなんというか。

それはそれとしてだ、折角先週デレたところでこの引きってのがもうね。




タイムパラドクスゴーストライター
え、なんかいい話みたいにまとめてるけどお前がやることはまず天使なイツキちゃんに全てを話すことだと思うの。


マッシュル-MASHLE-
「俺の妹愛は世界一イイイーーーッ!」、ランスはキメ顔でそう言った。




呪術廻戦
要するにバーサーカーみたいな。


AGRAVITY BOYS
少しだけとはいえ掲載順が上がったのは重畳なんだが、正直今回のお話はちとイマイチ感が。

いやままさるとか久美子とかカルロスって誰だよとは突っ込んだけれども>現在の状況


夜桜さんのちの大作戦
まさかの黒子スパイ続投(思いのほか余裕あるのか?)である、でもまラブコメとしては悪くなかったかと。


ミタマセキュ霊ティ
これは納得のダサさ、そら「無理」と言われるのもむべなるかな。


アクタージュ act-age
「千の仮面を持つ少女」ですね分かります、そういや同じくガラかめオマージュな『チョコレートコスモス』(『ダンデライオン』マダー)でもやってたよなあ人の物真似。

それはそれとしてパパ活してる今井さんェ…。




ぼくたちは勉強ができない
流石にちょっと背徳感煽り過ぎじゃないですかね。

ブラッククローバー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、上木敬「破壊神マグちゃん」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ27号の感想はこちらから

"マンガ感想(週刊少年ジャンプ28号)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: