マンガ感想(週刊少年サンデー29号)

葬送のフリーレン(週刊少年サンデー29号)
第94話 解析
やっとこさの連載再開なわけだけどやべえなソリテール、愉悦部すぐるだろう常考。

でもまおかげで盛り上がってまいりました。


龍と苺
第99話 トロフィー
結局将棋やんねえのかよ、そしていきなり過去編が始まったでござる。

ま流れ的にこの主人公的な立ち位置の少年が海江田なんだろう(とすると立ち位置は森内俊之なんだろうか、で守屋さんが佐藤康光)なあとは思ってはいたけど流石にちょっと面影なさすぎやしませんかね。

後谷川浩司モデルな棋士はやっぱいたわけだけどイヤすぎるだろうこの世界線の谷川浩司、しかもこの世界だとタイトル奪われた後のリベンジも無かったみたいだしなあ。


ラストカルテ 法獣医学者当麻匠の記憶
第20話 キョウちゃん
一巻の販促ですね分かりますと思ったらサンデーうぇぶりでまだ読めましたわ三話。

で読み返したんだけど相乗効果で泣けます、おすすめ。


彼女はマル秘防衛兵器E-007
富士太郎、読み切りセンターカラー
その昔『最終兵器彼女』って漫画があってだな……まあ好みじゃなかったけどね。


MAO
巻頭カラー
完全にホラー展開ですな、流石にこれはもう手遅れなんじゃ。


名探偵コナン
なんぼなんでも雑過ぎると思うんだ、でもま話が進むんなら何でもいいや。


帝乃三姉妹は案外、チョロい。
センターカラー
ここで幼馴染登場と(たぶん昔は弱かったと見た)。


よふかしのうた
あら良いママン(タバコはアレだが)じゃないのよ、そしてまさかの修学旅行編……なのか?


GOLDEN SPIRAL
センターカラー
まあよく出来た(特に雨で白い犬になるシーンとか)悲しい過去話ではある、でもここまで長尺でやる必要性あるんだろうかとも思ってしまうのも事実なのであった。


古見さんは、コミュ症です。
フラグですね分かります。

いやホント留美子ちゃんには幸せになってもらいたいのよね、ということで彼ならまあって感じですか。


トニカクカワイイ
あらすじのお話の方が面白そうな件について。


白山と三田さん
愛が深まってるのは分るけどでもこいつらチューもしてないのよね、それで同棲て。


BE BLUES!~青になれ~
藍子ちゃんマジ藍子ちゃん、これはもうヒロイン決定ですわ。

後あそこで「決めろォボケ!!」と突っ込める桜庭さんは流石というしか。


君は008
この流れだと「楽」の人が一番手強そうな悪寒。


魔王城でおやすみ
あくましゅうどうしのあいかわらずな気持ち悪さよで終わると思いきや何かしら意味深な引きが。


あおざくら 防衛大学校物語
伏線が露骨すぎてワロタ。


レッドブルー
どうすんだこれって思ったけどもしかして「いつまでとは期限決めてないですよね」というとんちオチだったり?

でもだったらキレてマジで壊しそうだしなあ。


かけあうつきひ
この発想は無かった、でもまあ効果的ではあるわな。


タイフウリリーフ
真面目な話けっこう良くなってると思うんだけど掲載順上がんねえなあ。


第九の波濤
ググったらすごく美味そうだったとです>佐世保名物レモンステーキ、からのシメのソース飯

舞妓さんちのまかないさん、MAJOR 2ndは休載。

次号、柳本光晴『龍と苺』が巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー28号の感想はこちらから


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント