マンガ感想(週刊少年ジャンプ5・6号)

ONE PIECE(週刊少年ジャンプ5・6号)
第1000話 麦わらのルフィ
表紙&巻頭カラー

記念すべき1000回ラストにこのセリフである、この辺は流石というしか>おれはモンキー・D・ルフィ、お前らを超えて……海賊王になる男だ!!!




僕のヒーローアカデミア
No/296 極々、地獄
前回の感想で結局痛み分けエンドかいと書いた俺だけどこの死屍累々っぷりを見るにそんなレベルじゃなかったでござる。

そらその辺の木っ端ヒーローの心が折れちゃうのもむべなるかな。


AGRAVITY BOYS
第50話 Defying Grabity
中村充志、全50話打ち切り最終回
ついに来るものが……。

掲載順的にもお話の流れ的にも覚悟はしていたとはいえだ、個人的にはめっさ気に入ってただけに残念さも一入なのであった、いやホント哀しいなあ……。

でもまあGIGAとはいえ完結編やってくれるみたいなんでそれを楽しみにしておこう、とまれ兎にも角にもお疲れさまでした。




We Were Born
原作/白井カイウ 作画/出水ぽすか、読み切りセンターカラー
これはこれで良作よね、とはいえここからよくまあ膨らませたもんだよ。


呪術廻戦
一体どういうことだってばよ。


Dr.STONE
石化装置大量にゲットだぜ、って問題じゃねえええ。

という事で問題は誰がどのような理由でこれを為したかだけどさてはてどういう風に持っていきますか。


僕とロボコ
なるほど1000回記念に合わせたわけね、後これは狙ったかどうか知らんが井上雄彦ネタもタイムリーよね。


ブラッククローバー
センターカラー
シャーロット姐△。


破壊神マグちゃん
モップにされても怒らないとか、さすがマグちゃん懐が広いぜ。


アンデッドアンラック
ああヴィクトルの理由ってそういう>惚れた女が苦しむ様を見たい男がどこにいる


あやかしトライアングル
『ギャラリーフェイク』に出てきた変態調香師ことジャン・ポール・香本をちょっと思い出したり。




高校生家族
大学の必修の英語で外人先生のコマがあったんだけどアレ嫌いだったわあ。


仄見える少年
うでが!  僕の王の力があああああ!!(違




森林王者モリキング
なるほど寿命問題は力技で解決と来ましたか、で次回最終回と。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、稲垣理一郎×Boichi『Dr.STONE』が表紙&巻頭カラーで、他高畑悠「ヴァティ・リペペ」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ3・4号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    ワンピース>ストーリーもので〇〇回記念に相応しいとか無理だろ、しかも敵も特大の章なんだし。
    とか思ってたのにセリフで意外と相応しくなった。これが1000回やってきてる重みか。

    ヒロアカ>敵も昔の少人数組織に戻ったと考えたら痛み分けな筈だけどネームドにまで死者が出ると途端にそう思えなくなりますよね。
    いや、シガラキの出した被害だけでも大概でしたけど。ただこれオールマイトがいてもシガラキが最初に出した方の被害は無理でしたよね。いや、復活前に全滅させられるからいけたのか?

    AGRA>タイムマシンに言及したらすぐに終わらせる事が出来た事を考えるとGIGAでやる為に時間稼がされてたようにも見えて、本当に打ち切り?と疑問にも。掲載順とか考えたら打ち切りに違いないどころかもっと早く終わらなかった時点で粘ったくらいですが。
    打ち切りと思いたくない主観入ってるとは思いますけど。

    石>千空の言ってた時間差は百夜の回想見る限り無かったですしね。こんな数の石化装置で時間差確認してたら絶対に分かる。
    予想としては石化光線が重なると範囲が広くなるとか、島のように争わせて楽しみたかったのに最初の発見者が地球全部飲み込む規模で使ってしまったとか?

    高校生家族>日本の学校で習った程度の英語力では何言ってるかも分からないから苦痛でしかないんですよね。

    モリキング>今週終わるのこっちだと思ってました。むしろ来週までよく持たせたなってくらい。自分は好きだし、掲載順は間違いなく打ち切りでもやり切れば完結ですけど。AGRAもGIGAでやりきりますし。
    2021年01月18日 01:06
  • あさると

    >ワンピース
    やっぱりラストのセリフは締まりますね。
    >アグラ
    下手に女性キャラを追加しなかったり、下ネタ一本で
    ここまでやれたのは素直にすごいですやね。
    SF路線じゃ苦しいと思ったのでしょうか?
    >ロボコ
    地味に秀逸だと思います。ギャグとか不快さ全然感じませんし
    2021年01月21日 18:28
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >ワンピース
    この辺はホント流石というしか

    >AGRA
    いやあどこからどう見ても打ち切りでしょう、勿論これでも十二分に粘った方だとは思いますが

    >モリキング
    素直にいい最終回だったかと
    2021年01月23日 23:12
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >アグラ
    外れ回もあったとはいえ個人的にはめっさツボだったんでほんと残念無念です

    >ロボコ
    いやあ今週は特に最高でした
    2021年01月23日 23:21