第127話 渋谷事変44
表紙&巻頭カラー
表紙は兎も角見開きな扉絵ェ…。
とはいえお話の方は主人公復活劇が実にお見事、東堂ブラザーマジ男前。
後野薔薇ちゃんホントに助かりそうで良かった良かった、ま失明は避けられんだろうけどさ。
チェンソーマン
第90話 超パワー
センターカラー
まさかのパワーちゃん復活展開に何これ熱い!!とか思ってたらこのオチである、いやま通常営業と言えば通常営業なのだけれども(笑)。
とはいえアレだ、もしかしたら一発逆転狙ってる可能性もだな。
悪霊のナイトサファリ
上村太心、読み切りセンターカラー
金未来杯エントリーNo.3
4号ぶりにエントリーNo.3が登場、変則的な掲載になったのは誌面の都合なんだろうけどでもこの場合記憶の面で後半がかなり有利になった感が。
さてマンガの方だけど、まーた悪霊退治モノかよと思って読み始めたんだけど思いのほか悪くなかったです、作画もまあ味があると言えなくないしなあということで。
鬼滅の刃
第2回人気投票結果発表
まさかまさかの善逸一位である、ま個人的には一番好きなキャラなんで全然オッケーなんですけどね。
後義勇さんは兎も角無一郎ってこんなに人気あるんだ。
Dr.STONE
科学バカ二人の会話が楽しすぎてもうね、久々の白夜の回想も実に良いのであった。
ONE PIECE
やっぱカイドウには届かんかあ。
夜桜さんちの大作戦
何この掲載順、前から四番目って普通に凄くね?
ブラッククローバー
こういう王道展開をてらいなく出来るのはこの漫画の長所の一つだよなあと改めて思ったことであるよ。
マッシュル-MASHLE-
何気に強さのインフレ進んでるよなあこの漫画も。
ぼくらの血盟
0.2パーセントはけっこう、いやかなりいる方なんじゃ?
僕とロボコ
同じく漫画持ち込みネタだったアンデラをパロってるとか、偶然にしてもすげえなオイ。
ただ個人的にUN DONUTというと昔のタブブラウザを思い出すのであった(ちな初めて使ったタブブラウザはBugBrowser、何もかも懐かしいなり)。
あやかしトライアングル
センターカラー
へ、変態だー。
アンデッドアンラック
という訳で漫画持ち込み編である、ほうこの世界線に手塚治虫居たんだ。
ぼくたちは勉強ができない
なんというあざとさ全開展開、でもまあこれはこれで的な。
破壊神マグちゃん
納豆は世界を救うの巻、しかしまさか続くとわ(笑)。
AGRAVITY BOYS
センタカラー の後は結局 この位置かー
灼熱のニライカナイ
掲載順 こちらもそろそろ ケツに火が、ってもういいですかそうですか。
兎も角だ、あのいかにも胡散くさそうなライフセーバー君は何者ですかね。
森林王者モリキング
王器がベジータになっとる(笑)、継承者云々の方は素直に北斗の拳パロでいいのかしらん。
僕のヒーローアカデミア、HUNTERXHUNTERは休載。
次号、原作/稲垣理一郎 作画/Boichi『Dr.STONE』が表紙&巻頭カラーで、他カムラコウ「逆襲シャトル」が読み切りで登場。
週刊少年ジャンプ46号の感想はこちらから
この記事へのコメント
名無し太郎
チェンソー>キャラ的に正しいし、そもそもあんなのあの場面で対抗出来るわけもなし。
鬼滅人気投票>上弦を1人で倒したのが善逸と無一郎だけってのがあるんじゃないですかね。
石>こういう回を待っていたという良回。
ワンピ>そもそもこのメンバーだけではカイドウに勝てないからこそ、おでんは20年後に来る海外の強豪を連れてくる事に託したわけですし。
夜桜>最近掲載順が連続していいですよね。
しばらく最後尾をウロウロしてたから尚更凄く見えます。
マッシュル>まだ連載1年未満なのに、最終目標クラスの実力者ですからね。
そもそも今回やられてるのすら主人公の最終目標に辿り着ける候補の1人ですし。
ぼくらの血盟>関東だけでも20万人くらいですね。東京グールのグールより大分多いですね。
AGRA>そもそも今の連載陣にセンター貰ってないのは新連載の3つだけですし。
モリキングや灼熱は実績者によるものと見なしても上にはセンターをやってる作品オンリー。
そもそもモリキングや灼熱でも、灼熱と同じくらいの実績ある神結いがセンター貰ってないらしいので微妙ですが。
あさると
インパクトありますやね…東堂の表紙
>チェンソ
これでこそパワーちゃんですしw
>石
千空等が本当に楽しそうな1話だと思います。
>鬼滅投票
善逸は癒やし枠ですよね。
無一郎は女子人気がエラく高いとか。
無惨様の順位が無惨なのはまあ自業自得かとw
>勉強
まあ先生の姿楽しむだけの話ですよね…前回もですが
TALKING MAN
とりあえず9割9分は死なないって事ですがさて
>チェンソー
今週はそんなキャラがってとこがまた
>夜桜
ただ個人的にはそこまででもないのよね
>ぼくらの血盟
今週も含めて設定が流石になあ
>AGRA
またしかにそうなのよね>上にはセンターをやってる作品オンリー
TALKING MAN
そんなキャラが死ぬとかはないよねえ流石に
>チェンソ
今週のパワーちゃんがもうね
>鬼滅投票
ほう>無一郎は女子人気がエラく高いとか