マンガ感想(週刊少年サンデー43号)

魔王城でおやすみ 第二百十二夜 絶対観てくれよね TVアニメ放送開始記念表紙&巻頭カラー という訳で全編アニメネタだったわけだが、とりあえずあくましゅうどうしワロタ。 龍と苺 第16話 男の意地 いやだタッキー、マジ格好いいんですけど>今日の俺は負けたけど、明日の俺は絶対勝つ! なるほどアレだ、タッキーは棋才は兎も角としてけして諦めないという…

続きを読む

マンガ感想(週刊少年マガジン43号)

カノジョも彼女(週刊少年マガジン43号) 第28話 非日常だからできること 巻頭カラー 完全に羞恥プレイでワロタ、ちな今回は珍しくヒロインがヒロインらしくしてたなあと思いました。 とまれ四人目乱入でどうなりますか。 男子高校生を養いたいお姉さんの話 センターカラー 最近ノッてるよなあ、真面目な話まさかここまで楽しめるようになるとは。 本編の方は…

続きを読む

マンガ感想(週刊少年ジャンプ42号)

チェンソーマン(週刊少年ジャンプ42号) 第85話 超跳腸・胃胃肝血 表紙&巻頭カラー ここでまさかのコベニちゃん再びである。 折角スーパーブラックな仕事から足を洗ったというのにこの仕打ちだもんなあ、まあのレストランも大概ではあったが。 あっさり殺されたマキマさんに関しては、でもマキマさんだからなあというしか。 ぼくらの血盟 第2話 留守番と…

続きを読む

マンガ感想(週刊少年サンデー42号)

ノケモノたちの夜(週刊少年サンデー42号) 第52夜 接近 巻頭カラー 流石ホームズ、持ってく持ってく。 しかしアレだ、超今更だけどウィステリアとマルバスの関係つくづく少女マンガよね。 龍と苺 第15話 逆転の一手 いやまあ気持ちは分かるしエンタメ的には間違ってないんだが、でもこれ助言行為と取られて失格喰らっても仕方がないレベルのアレだと思うの。 …

続きを読む

マンガ感想(週刊少年マガジン42号)

カッコウの許嫁(週刊少年マガジン42号) 32羽目 壁は超えるためにある!! 巻頭カラー 三等分の彼女ついに勢揃いの巻。 つっても流石にエリカエンド以外無さそうだけどなー、ちな個人的には妹ちゃんが一番好みです。 獣の六番 第2話 朝日のような夕日をつれて 永椎晃平、新連載第2回 やはりというかイマイチそそられない設定ではあるんだがこの辺はエモくて良…

続きを読む

マンガ感想(週刊少年ジャンプ41号)

ぼくらの血盟(週刊少年ジャンプ41号) 第1話 血盟の兄弟 かかずかず、新連載表紙&巻頭カラー んーショタな美形吸血鬼ねえ、このタイミングで思い切り女性向けに振ってくるとはなあ、ま流石に偶然なんだろうけどさ。 正直個人的にはピンと来なかったけど何が当たるかは神のみぞ知るということでとりあえずこれも様子見ですな。 高校生家族 第3話 ぼくらの教室 仲間りょう、新連載第…

続きを読む

マンガ感想(週刊少年サンデー41号)

葬送のフリーレン(週刊少年サンデー41号) 第17話 葬送のフリーレン 巻頭カラー シュタルクくんたしかに頑張ったんだが、でもそこで余計な事言わなければ仕留められたんじゃ>言われた通り隙を作ったぜ いやまあエンタメ的には間違ってないんですけどね、だからこそのラストのタイトルコール(これはガチ痺れた)なんだろうし。 ノケモノたちの夜 第51夜 狂宴 異…

続きを読む

マンガ感想(週刊少年マガジン41号)

獣の六番(週刊少年マガジン41号) 第1話 のけもののけもの 永椎晃平、新連載巻頭カラー どっかで聞いたなあとは思ってたがラストが凄くアレだった『星野、目をつぶって。』の人か、またえらい極端に振ってきましたな。 んー正直この手の漫画はお腹いっぱいなんだが、まとりあえず様子見ということで。 シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まん…

続きを読む

マンガ感想(週刊少年ジャンプ40号)

高校生家族(週刊少年ジャンプ40号) 第1話 憧れの高校生 第2話 入学の朝 仲間りょう、新連載表紙&巻頭カラー&一挙2話掲載 んー作画はまあこれが味としてだ、設定含め正直微妙すぎて昨今のギャグ漫画蟲毒(ロボコとマグちゃんが予想以上にいいからなあ勿論アグラも)を生き残っていけるかというとどうだろうなあみたいな。 でもまとりあえず様子見で。 仄見える少…

続きを読む

マンガ感想(週刊少年サンデー40号)

MAJOR 2nd(週刊少年サンデー40号) 第207話 合同チーム 表紙&巻頭カラー 道塁の後輩ちゃんに関してはだよねーという訳で、合同チーム結成展開へ、でもこの吾郎のイケメンっぷりを見てるとまたややこしいことになりそうな予感がだな。 後表紙&巻頭カラー回ということでいつもより更に倍なサービスサービスっぷりが流石だったことであるよ。 龍と苺 第1…

続きを読む

マンガ感想(週刊少年マガジン40号)

DAYS(週刊少年マガジン40号) 358th day 水樹寿人 巻頭カラー 39巻と巻は出てるとはいえ累計1000万部突破は素直に凄いなあと、つかそんなに売れてるのなこの漫画。 本編の方は、え結局怪我かよ的な。 魔女に捧げるトリック 第2話 不信心な男 止められなかったのは歴史が証明してる気もするが、とするといちおう歴史改編モノになるのかしらん…

続きを読む

マンガ感想(週刊少年ジャンプ39号)

仄見える少年(週刊少年ジャンプ39号) 第1話 霊感少年 原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人、新連載表紙&巻頭カラー 妖怪退治モノが終わったと思ったら霊怪退治モノが始まったでござる、ていうかギャグとシリアスの違いはあれどミタマとも被ってるよねこれ。 という訳でこの手のは食傷気味でなあ、ぶっちゃけちょっとキツイんじゃないんですかね。 チェンソーマン 第82話 朝食はしっかり…

続きを読む

マンガ感想(週刊少年サンデー39号)

よふかしのうた(週刊少年サンデー39号) 第46夜 仲良くヤろうや 連載一周年記念表紙&巻頭カラー なるほど周年回にある意味ターニングポイントなお話を持ってきましたよと、しかし早いなもう一年なのか。 名探偵コナン FILE 1060 キッド編と見せかけて実は組織編でしたには素直にやられたとはいえだ、この地黒アナウンサーの屈託のなさがある意味ホラーでなあ…

続きを読む

マンガ感想(週刊少年マガジン39号)

魔女に捧げるトリック(週刊少年マガジン39号) 第一話 幕引きと幕開け 渡辺静、新連載巻頭カラー 異世界転生てまーたなろう的な漫画かよと思ったら実はタイムスリップだったのは勿論お話し的にもなかなかでこれはけっこう期待できそうな予感がしないでもないなあと思ったことであるよ。 カッコウの許嫁 センターカラー こっちも三股未遂と言えなくもないんである意味ナイ…

続きを読む