マンガ感想(週刊少年サンデー41号)

葬送のフリーレン(週刊少年サンデー41号)
第17話 葬送のフリーレン
巻頭カラー
シュタルクくんたしかに頑張ったんだが、でもそこで余計な事言わなければ仕留められたんじゃ>言われた通り隙を作ったぜ

いやまあエンタメ的には間違ってないんですけどね、だからこそのラストのタイトルコール(これはガチ痺れた)なんだろうし。




ノケモノたちの夜
第51夜 狂宴
異常者対決はルーサーに軍配が。

母親の面影が見えても躊躇なくやれるあたりがパないのであった。


アイドルのM
ひらかわあや、読み切りセンターカラー
前作『FIRE RABBIT!!』がなかなかに残念だったひらかわあやが読み切りで登場、アイマスネタかよと思ったら入れ替わりモノと来たもんだ。

でだ、これがキッチリ面白いのよね、もうこのまま連載にしてもいいんじゃってなぐらいに。

強いて言うならあいかわらず悪役設定が安易だけどこれはまあ読み切りだから致し方ないかなあと云うことで。




よふかしのうた
今更だけど犬も歩けば吸血鬼に当たるみたいな世界だよなこの世界。

それともアレかスタンド使いは惹かれ合うみたいな?


龍と苺
須藤さん、噛ませは噛ませなんだが格好いい噛ませだったでござる。

出来ればタッキーにも是非頑張って欲しいところだが、でもまお話し的にはタッキーを破った相手をな展開だよなあ普通に考えると。




古見さんは、コミュ症です。
広瀬香美ですね分かります。

ただやっぱこのパパママ話はいまいち、いやいまに興味がだな。


ポンコツちゃん検証中
ま今更だがこの能力でどうやって世界を救えと。


天野めぐみはスキだらけ!
いつもよりサービスサービス的な。


あおざくら 防衛大学校物語
完全変態ワロタ。


イケ田くん
ラーメン雑炊自体はありとしてもだ、納豆巻INは流石にどうなんだ。


switch
あ結局負けるんだ、まある意味現実的ではある。

しかしまさか椿川と二敗同士なサドンデスになるとは予想もしてなかったぜい。


保安官エヴァンスの嘘
何だこの謎展開(笑)。


第九の波濤
それは既に『美味しんぼ』で履修してたでござる>鯛の鯛


いとやんごとなき
何だこれ、しかもまさかの次回センターカラーである。


絶対可憐チルドレン
「さん」をつけろよは当然AKIRAネタとしてだ、「人がそんなに便利になれるわけない」はガンダムネタということでよろしいか。


蒼穹のアリアドネ
ああレアナがアリアドネの皇女な理由はそういう、あでもジークは今何処にという謎が。

でお話だけど流れ的に云って共闘展開になるんかね。




MAJOR 2nd、BE BLUES!~青になれ~、名探偵コナン、ゼロの日常、名探偵コナン  警察学校編、アラタカンガタリ~革神語~は休載。

次号、星野真『ノケモノたちの夜』が巻頭カラーで、しょたん「君は冥土様。」が読み切りで登場。

週刊少年サンデー40号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    フリーレン>確かに言わなければ倒せてましたよね。少し時間作って自分が殺されるのを防ぐ為か、ただの経験不足か。
    何年も武器を振り続けていて実践皆無で得た強さというのを考えると絶対に後者ですが。

    ノケモノ>普通は躊躇してやられる人が見る光景なのに、まさか見ても相手より速く攻撃してしまうヤバさを示す方に行くとは考えてませんでした。
    その母親に対する感想すらヤバくてビビります。

    アイドルのM>前作より前前作のイメージのが強いひらかわ先生。
    芸能業界系のが向いてる気がしますね。

    龍と苺>まあ2年前で主人公と勝負した時よりも大分弱かった筈とはいえタッキーが入れなかった奨励会出身ですしね。
    タッキーは相手がイラついてるのと、奨励会落ちてからの2年と主人公と出会ってからの成長がありますが、それでも厳しいでしょうしね。
    元校長には主人公が2日目で油断あったとはいえ元奨を破ったのを教えてあげて欲しい。

    ポンコツ>いくら能力の組み合わせが出来るとはいえ今回のは役に立つ未来が見えない。
    もう必要な能力自体は揃っていて、これから隕石来るまでは笑える能力で遊んでいくつもりではないですかね?

    あおざくら>マジでどういう目標?どのラインが却下されるか試して、どんな目標も却下されませんでしたって言われても信じるレベル。

    switch>ただ闇校相手の時くらい覚醒したら充分追いつける範囲ではあったと思いますけどね。

    いとやんごと>マジでシュール過ぎて先週打ち切り食らった嘘月よりもずっと微妙な気がするんですがね。
    ゴリラ卓球と比較しても意味不明なレベルですし。

    アリアドネ>他にもたった10年足らずで護衛騎士みたいなのがあんなに忠誠誓うかとか、もっと代々受け継いだ感が強かったとかまだ明かされてないだけかもですが思うところがない訳でもないですが。
    2020年09月15日 22:57
  • TALKING MAN

    >アイドルのM
    声優と歌舞伎のはオレも好きでしたわ

    >ポンコツ
    この辺の伏線を全部拾ったら凄いけどさてw

    >switch
    この展開は当初の予定だったんでしょうねえ

    >いとやんごと
    ですね、比較すると嘘月の方が絶対良いです

    >アリアドネ
    ああまあその辺は言われてみると確かにw
    2020年09月21日 00:53