マンガ感想(週刊少年ジャンプ40号)

高校生家族(週刊少年ジャンプ40号)
第1話 憧れの高校生 第2話 入学の朝
仲間りょう、新連載表紙&巻頭カラー&一挙2話掲載

んー作画はまあこれが味としてだ、設定含め正直微妙すぎて昨今のギャグ漫画蟲毒(ロボコとマグちゃんが予想以上にいいからなあ勿論アグラも)を生き残っていけるかというとどうだろうなあみたいな。

でもまとりあえず様子見で。




仄見える少年
第2話 影が薄い
原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人、新連載第2回センターカラー
設定に慣れたこともあって一話目よりかは読めたです、とはいえどうにも華がないというか地味すぎる感がなあ。


ブラッククローバー
ページ263 影の情報
第4回キャラクター人気投票結果発表特大センターカラー
おーこれは燃える展開、しかし「そいつはもういない」とか過去に一体何が。

ちな人気投票(ヤミの隣&エロい格好に照れるシャーロットさん萌え)に関してはネロとレオが予想より高かったなあと。




僕のヒーローアカデミア
死柄木の方はデク達に任せるとしてだ、ギガントマキアの方もあくまでも遅れてるだけと考えればまあ希望は見えなくもない……かも。


ONE PIECE
麦わら一味勢揃いの巻、この辺の盛り上がりは流石ですな。


Dr.STONE
あー千空が乗り込んだ理由ってそういう、でも機銃じゃなくて拳銃なのよねさてはて。


チェンソーマン
またエグイよのう、ちなマキマさん当然これも見越してたんだろなあ……。


呪術廻戦
ナナミン嗚呼……。

『チェンソーマン』程ではないとはいえやっぱこの漫画も容赦ないですわ。

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

BURN THE WITCH
いくら次号55Pとはいえホントに終わるのかしらんという引きでやんの。


マッシュル-MASHLE-
ドットくんまさかの戦闘魔族である。

やっぱ戦闘民族だとダダ被りなんであえて魔族にしたんだろか、でも魔族て。


灼熱のニライカナイ
ロレンチーニ器官かあ、そういえばその昔サンデーに『マリンハンター』という漫画があってだな。


破壊神マグちゃん
ナプタークさんほんに使い勝手いいよね。


ぼくたちは勉強ができない
とすると三人娘はきっちり振ったって事なんだろか。

あでもあの三人の事だから結局誰も告白しないまま生殺し状態って可能性もだな。


AGRAVITY BOYS
ショコラルにあわせてくれて ショコラルにあわせてくれて
ありがとうぼくのともだち ショコラルにあわせてくれてー

ですね分かります。


この謎コラボは一体。


森林王者モリキング
掲載順がマジでヤバいことに、ミタマに続きギャグ漫画蟲毒のとばっちりを喰らってしまうのだろうか。

いやま個人的には嫌いじゃないし頑張って欲しいんだがぶっちゃけ『青春兵器ナンバーワン』と比べるとやっぱなあと思ってしまうのであった。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、かかずかず「ぼくらの血盟」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ39号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    高校生>アグラとか面白い作品が初期からずっと最後尾とピンチなのにこれが生き残るってのはもやったりしますよね。
    個人の好き嫌いでしかないだろうし、そういうのは珍しい事でもないとはいえ。

    ブラクロ>特にレオがフエゴ兄を超える事があるとは予想外。まあ最近活躍しましたけど。最近の活躍で考えると新章から出番皆無のシャーロットがこの順位ってヤバイですけど。
    本編は今まで全く想像出来なかったアスタが魔法帝になる事が実現出来そうなアスタにしか出来なくてヤバイ相手とかなりワクワク。

    石>ただ修理だとカセキのが上な気がするんですけど。

    灼熱>随分昔ではありますが真っ先に思い出しました。
    あの作品では真のラスボス(登場しなかった)だったハンマーヘッドがこの扱いというのは笑ってしまいました。絶対に読者がマリンハンターを読んでるなんて前提はない筈ですけど。

    モリキング>自分は前作以上に面白いと思ってますが、アグラがずっと後ろにいる以上ギャグならどれでも最後尾に回っても仕方ないかなという気持ちで仕方ないと思ってます。
    2020年09月13日 16:04
  • TALKING MAN

    >高校生
    今んとこイマイチどこに向かってるのか分かんないだよねえ

    >ブラクロ
    シャーロット姐さんはぶっちゃけ一番可愛いからなあ、チョロいとことかw

    >灼熱
    サンデー読者でもマニアな人しか知らない気が

    >モリキング
    結構好きなんだけど前作と比べちゃうとやっぱなあ
    2020年09月16日 18:53