マンガ感想(週刊少年ジャンプ39号)

仄見える少年(週刊少年ジャンプ39号)
第1話 霊感少年
原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人、新連載表紙&巻頭カラー

妖怪退治モノが終わったと思ったら霊怪退治モノが始まったでござる、ていうかギャグとシリアスの違いはあれどミタマとも被ってるよねこれ。

という訳でこの手のは食傷気味でなあ、ぶっちゃけちょっとキツイんじゃないんですかね。


チェンソーマン
第82話 朝食はしっかり
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ「先週がピークかと思いきや更に倍なマジ悪魔っぷりだった」な…何を言って(ry

しかしここからどうすんのよ、そらたしかにここまでクソ女ならクライマックスにおけるカタルシスが最高ってのは分かるんだけれども。


タイムパラドクスゴーストライター
最終話 あの頃
原作/市真ケンジ 作画/伊達恒大全14話打ち切り最終回
という訳でさくっと打ち切りに、結局何だったんですかねえこの漫画、いやマジに。


Dr.STONE
え、千空も乗り込むんかい、無茶すんのう。

いやまあ勿論それが勝利のための必須条件なんだろうけどさ。




僕のヒーローアカデミア
マジゴジラすなあ、ギガントマキア。


灼熱のニライカナイ
二人組がいきなりトラック襲うとこなんか既視感あるなと思ったらアレだ、ドラゴンボールの17号と18号。


呪術廻戦
ああ最後は戻ってるって事ね、マキマさんなら舌なめずりして大虐殺という罪を抉ってくるんだろうなあと思いました。


夜桜さんちの大作戦
連載一周年記念センターカラー
まさかの周年突破である、巡り合わせの良さもあったんだろうが兎にも角にもおめでとうございますです。


あやかしトライアングル
サラッとリトの父親の名前が、100冊以上ねえ、さて『とらぶる』から何年後ぐらいの設定なんだろかね。




マッシュル-MASHLE-
ほんにこの主人公格好良くなっちゃってまあ。


破壊神マグちゃん
お約束なナプタークも良かったけどなんつっても流々の釣りキチっぷりワロタ。


僕とロボコ
ゴーストバスターズ、楳図かずおなどなど今回もネタ盛りだくさんだったことであるよ、後ガチゴリラまじいい奴。


ぼくたちは勉強ができない
昔からって要するにキスしてからって事ですか。


森林王者モリキング
掲載順ががが、ラストのモノローグがまた不安を加速させるというかなんというか>私たちの夏は加速する

しかもまたギャグ漫画始まるのよね。




AGRAVITY BOYS
まーた最下位かよ、今回の架空のドラマネタ(こういうのの元ってやっぱレムの『完全な真空』なんだろか)も面白かったしなんとか頑張ってほしいところ。

ONE PIECE、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、仲間りょう「高校生家族」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ38号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    灰見える>元々以前に読み切り載ってたのに、間にトーキョーなんて挟むなんて何でしたんですかね?

    チェンソー>ここまでぶっ倒して欲しい敵ってなかなかいないレベル。

    タイムパラドクス>打ち切りだから消化不良というには、あの始まり方なら不評は前提にしておけですしね。

    石>今のところ、どう活躍するかが予想出来ないですね。
    重傷の千空が乗るなら、どういう事をすればいいか伝えた他のメンバーのが上手く出来るでしょうし。
    可能性あるとしたら千空が生きてるって事実で動揺させてって話ですかね。ルーナからの情報で狙撃兵と飛行機乗りが同一人物って知っててもおかしくないですし。

    ヒロアカ>先週まであんな懸命にやってた麻酔が無効なのかって無情にも程がありますね。

    夜桜>まあそこそこセンターありましたし。ただ似たような推移のミタマが周年迎えられなかったのにという事での驚きはありますけど。

    あやかし>そもそもToLOVEる時点でどのくらい連載してたかも不明ですけど、結構気になりますよね。

    ロボ子>映画の時を綺麗なジャイアンとか言いますが、コイツはほぼ常に綺麗なジャイアン。

    モリキング>今年は大量に新連載やってるんだし、そろそろ新連載ラッシュは落ち着いて欲しいところ。
    元々夏までの主人公の寿命でもう夏休み、最後のクワガタ(シルエットから予想)と色々終われる土壌はほぼ出来てるとはいえ続いて欲しい作品。
    2020年09月06日 15:27
  • TALKING MAN

    >灰見える
    あートーキョー忍スクワッドの人だったのか気づかんかったw

    >石
    それなりになるほどの理由でしたねえ、まだほかにもあるかもだけど

    >ヒロアカ
    遅れて効いてくるんじゃないかなあと…たぶん

    >あやかし
    とらぶる的には子供が生まれてるかもとかねえ

    >モリキング
    ただやっぱ前作と比べるとなあと


    2020年09月11日 22:31