マンガ感想(週刊少年ジャンプ36・37号)

アクタージュ act-age(週刊少年ジャンプ36・37号)
scene123.毒
今週の皐月ちゃんの話とかもホントに最高だったというのになあ……。

そらま事件的にいって打ち切りは致し方ないとはいえだ、それにしても無念としか言いようがないのであった。

ちなみに個人的に絶版はどうかと思うの。


チェンソーマン
第80話 犬の気持ち
貯金の半分をデンジに残してたと来ましたか、泣かすなあもう。

でそのデンジと言えば色々引きずった結果マキマさんの犬になりたいと完全に思考放棄しちゃう始末である、これやっぱパワーちゃんの死亡フラグは去ってないみたいですな。




ぼくたちは勉強ができない
問169.〔x〕=明日の夜の小妖精編1
あしゅみぃ先輩編スタートな訳だけどいきなりキンクリ発動と来ましたか。

でもまこれしかないわなあということで、ちなとすると先生編も教育実習で母校にってパターンになるんだろかねえ。


ミタマセキュ霊ティ
code47/門出
鳩胸つるん、全47話最終回
「私たちの戦いはまだ始まったばかりだー」ということで無念にも週年には届かず打ち切りということに。

でもまここ最近のギャグ漫画孤独を考えると致し方ないかなあと、兎にも角にもお疲れさまでした。


心霊写真師鴻野三郎
白井カイウ&出水ぽすか、読み切りセンターカラー
約ネバコンビが読み切りで早くも再登場。

現在の状況的にいって編集部も早く戻ってきて欲しそうだが正直今回のお話ではちょっと弱い気が、いやま全然悪くは無いんですけどね。




ONE PIECE
巻頭カラー
個人的にカイドウは赤鞘勢で倒して欲しいところなんだけどさてはて。


Dr.STONE
俺のドリルは天を突くドリルだ!!

しかし敵さんのアレとは一体。




あやかしトライアングル
個人的には大好物ですハイ>ハレンチなヒロイン


ブラッククローバー
まさか倒してしまうとはとか思ってたらこれだよ。


灼熱のニライカナイ
おっぱいおっぱいな実に頭の悪いお話ではあったがまこれはこれで。


僕とロボコ
ロボコの癖に可愛いなんてというお話、ラストガチゴリラにさらっとキン肉バスターかけてるのにワロタ。


呪術廻戦
センターカラー
なるほどこういう展開になるのか。


破壊神マグちゃん
中二病かと思いきやガチ勢だったでござるの巻、とりあえずナプタークさんェ…。

ちな伝書鳩で連絡というと『俺ティー』の桶川番長思い出しますな。




マッシュル-MASHLE-
腹筋は正義ですね分かります。


森林王者モリキング
この星の一等賞になりたいの王選で私は、みたいな。




AGRAVITY BOYS
何だろ、なんかまとめに入ってるような気がしないでもないんだが何とか踏ん張ってほしいぜい。


ボーンコレクション
豪快な巻きっぷりを見るにどうやら次回最終回な模様、ほぼ突き抜けかあ。


タイムパラドクスゴーストライター
とりあえずまとめに入ってる事は分かったですハイ、それにつけてもよりにもよって「未完の世界」とか。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、久保帯人「BURN THE WITCH」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ35号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • あさると

    >アクタ
    まあ罪な事しましたよね。
    絵師の人とかせっかく…としか。

    >勉強
    これくらいやった方がむしろ良いかと。
    パラレルな話になる訳で

    >破壊神
    野崎くんはもちろんこっちもアニメになると思ってましたが>俺様
    2020年08月23日 19:00
  • マグ=メヌエク

    ニンゲンよ。正しくは破壊神マグマちゃんではなくマグちゃんであるぞ。
    2020年08月23日 23:10
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >アクタ
    いろんな企画も全部パーですしねえ、その辺の賠償とかもどうなるんだろか……

    >勉強
    ですねえ

    >俺様
    なってもおかしくない面白さだったんですが色々時期を外しましたかねえ、つか野崎くんの二期がないのも解せぬ
    2020年08月23日 23:40
  • TALKING MAN

    >マグ=メヌエク
    ありゃ、これは大変申し訳を、すぐ変えさせていただきますです
    2020年08月23日 23:44
  • 名無し太郎

    アクタ>原作という土台がいなくなれば連載続行は不可能なので、打ち切りは仕方ないにしても絶版は自分もどうかと思います。
    作画の人の収入源も消えますし。
    今回のようにこれからが楽しみな話を見るとあの悪質な事件でどうしようもないの分かった上で惜しいとは思ってしまうくらいなのに。

    チェンソー>泣かすけど、その状況下でマキマさんがああ行動するとかトコトンドSですよね。

    勉強>前の2人もうるかエンドと切り離せるくらい時間置くのがベストだった気も。理珠はうるかが告白せずに終わって半年以上とかそれなりにパラレルワールドやってましたけど。

    ミタマ>最近パワーダウンしていたし蠱毒だしで仕方ないのは分かるけど、楽しみにしていたから残念。
    ただ新連載入れ過ぎな影響もあるとは思いますけど。

    読み切り>パンチ力としては弱いかもしれませんが、良い話ではあったと思ってます。
    まあパンチ力の強さがジャンプでは重要なので確かに厳しいかもですが。
    あと長編出来る系統かが微妙ですかね。

    ワンピース>そこは結構意見別れてますね。
    赤鞘の因縁考えると赤鞘だけでというのも分かる。けど、はじめから海外の戦力も集めてという計画だったのだし打倒カイドウ目指していたのでルフィも関わって欲しいという気持ちもあり。
    まあうどんの囚人解放はルフィがいなければ無かったと言えば活躍はしてるんですけど、それくらいだと少ないというか。
    赤鞘がカイドウをギリギリまで削って、ルフィに託すというのが自分の理想。

    石>あの場所からでも攻撃出来るとしたらミサイル?無理ありますかね?

    ブラクロ>強敵の後におかわり展開はたまに見かけるし燃えますが、ここまで苦労した後のおかわりは予想外。
    ましてや他の場所で戦闘していたり、おかわり来るなんて考えづらい状況でしたし。

    ロボ子>以前不安定な爆発力と書きましたが、ここ数週は安定して面白い気が。
    2020年08月24日 00:39
  • TALKING MAN

    >アクタ
    作者の人格と作品は別ってのが俺の持論なんで余計にねえ、ま編集部の判断も分からないではないんですが

    >勉強
    理珠編の問題はほぼ関城さん編になってたのがなあ

    >ワンピース
    なるほど>赤鞘がカイドウをギリギリまで削って、ルフィに託すというのが自分の理想

    >ロボ子
    パロをばんばん入れてるのは分かるんだけど全部分かんないんだよなあw
    2020年08月30日 15:15
  • YJJ

    アクタ> YJの【推しの子】が似たような展開だったので、カブりが無くなったというのはあるけれど...

    アクタが永遠に無くなってしまったのは痛いです。
    2020年08月30日 22:18