マンガ感想(週刊少年サンデー38号)

MAJOR 2nd(週刊少年サンデー38号)
第205話 練習場を探せ
おーここで道塁再びと来ましたか、なるほど作者的にはこれがやりたかった訳ね。

ちな吾郎が普通に役に立っててワロタ、つかやっぱ財力作戦もアリなのな。




古見さんは、コミュ症です。
コミュ263 旅館です。
いやあまさかここまで盛り上げてくれるとは、留美子ちゃんのおばあちゃんは一体どんなアドバイスしてくれたんですかね(ぉ

展開的にはアレだな、何らかの事故で妙にいい感じになっちゃったところで古見さんから電話がかかってくるに1万ガバス。


龍と苺
第11話 勝負する方法
竜王戦かあ、またしかにアマでそこまでいけば特例でプロ転入試験受けられる展開にもって行けそうではあるが……。

それはそれとして滝沢くん奨励会を目指してるようではやっぱなあ、いやまあそこで「負けました」と言えるところは将棋に人生懸けてるだけはあったのだけれども。



MAO
表紙&巻頭カラー回に箸休め回を持ってくるとか、流石の余裕っぷりである。


君は008
ああだからメデューサ風なのか、ノリがいいなあドグラ・マグラの技術者。


名探偵コナン
生中継で貴方が犯人ですとか、流石鬼畜メガネである。


舞妓さんちのまかないさん
こいつも中退だったんだ、また無茶しやがって。


葬送のフリーレン
なるほどこの世界の魔族はガチエビルなのな。




よふかしのうた
センターカラー
そういやそんな状況でしたな。


あおざくら 防衛大学校物語
ここでまさかのサードヒロイン投入である、とはいえなんぼなんでもまた誰かの腹違いの妹ってオチはないだろうしさてどんな因縁を持ってきますか。


トニカクカワイイ
司ちゃんがサラッと鎌倉時代や江戸時代の体験を語ってる件について。




ノケモノたちの夜
マルバス激おこモードキタコレみたいな。

それはそれとしてアレだ「夜遅くまで一緒に過ごすことが大好き」てお兄ちゃんが来たらキレそうなセリフである。


天野めぐみはスキだらけ!
かくしてよりいっそう惚れられてしまう訳だ。


蒼穹のアリアドネ
ハザンは自分探しというか修行の旅に出てしまいましたか、でついに世界の秘密が明かされると。


第九の波濤
アカン、完全に人殺しの目や。


絶対可憐チルドレン
まあ元々泉の精霊って基本アレだからのう。


嘘月-ウソツキ-
ふむ、やっぱまとめに入ってるよなあこれ。

BE BLUES!~青になれ~、ゼロの日常、名探偵コナン  警察学校編、アラタカンガタリ~革神語~は休載。

次号、コトヤマ『よふかしのうた』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー36・37号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    MAJOR>もう良い勝負する事はないだろうな、良いキャラなのに残念とか思ってたのでかえって良かったですね。
    寿也は優秀だけど良い子ちゃんですから、こういう場面のとんでも突破は破天荒の吾郎に向いてるとかもあるんでしょう。

    龍と苺>アマ実績が認められたら例外的にプロ試験って名人の娘が目指していたやつですが、小さなアマの大会をいくつ重ねるよりとんでもない実績ですからね。
    ただそれまでどのくらいの時間があるのか、ってなんとかしそうですけど。
    言い訳しかけて抑えて諦めるあたり、この部長への好感度はかなり上がりました。

    コナン>キッドまで驚く鬼畜っぷり。まあ前号では解けたのはトリックだけとか言ってた気がするので、あの場で気がついたから前もって教える事が出来なかったんでしょう。
    あらかじめ知っていても教えてたかは微妙。

    アリアドネ>きっとパワーアップして戻ってくれると期待しています。

    嘘月>元々ハイテンポですから無理に巻いてるかというと微妙ですが、まとめに入ってるのは確実ですね。
    2020年08月25日 23:49
  • TALKING MAN

    >MAJOR
    これでピッチャーが一気に強化されそう、まこの漫画の場合肩壊しましたパターンもありそうだが

    >龍と苺
    そこは何とかするんでしょうねえw

    >嘘月
    だよねえ、後三回ぐらいかなあと
    2020年08月25日 23:57