マンガ感想(週刊少年マガジン34号)

ランウェイで笑って(週刊少年マガジン34号)
149着目 証明
巻頭カラー

アニメ化も手伝ったとはいえこの題材で280万部は素直に凄いよなあと、まオレは途中で冷めちゃったんだけれども。




シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~
第2話 特異なる者
めっさ面白いかと言えば正直うーん的な(ちなみにオレなろうは好きよ、ベスト3は本好きと謙虚堅実とサッカー小僧)、とはいえとりあえずはサクサク読めて悪くないんじゃないでしょうか。




はじめの一歩
Round 1307 iganador!
やはり負けてしまうのかと思ったところからのまさかの逆転勝ち、いやあ今回の試合に関してはほんに最後までお見事だったことであるよ。


XEVEC
最終話 悪と正義
すがすがしいほどに俺たちの戦いはこれからだエンドでワロタ。

しかしアレだな打ち切りに関してはジャンプよりマガジンの方が絶対にひどいよなあと思う今日この頃、ただジャンプと違ってマガジンの場合打ち切られるのもむべなるかな漫画ばっかというかなんというか。




彼女、お借りします
ま、これしかないわな。

それはさておき結局病名って一体、普通に癌なのか?


ヒットマン
古鷹さんネタ引っ張るのう、までもあんま間違っては無いのよね。


EDENS ZERO
やっぱエメラルダス思い出すよなあ、って古いですかそうですか。


ダイヤのA
川上パイセンの伏線見るに勝ってる状態で交代するもそこで川上パイセン打たれてって感じかねえ。

まその前に降谷が気づきそうではあるが。


カッコウの許嫁
いやそれは単に編集部の見積もりが甘かっただけなんじゃ>今世紀初の4週連続重版




DAYS
泥船には突っ込まない方向で。


カノジョも彼女
三股というと『海の御先』とまさかのハーレムエンドだった『ムシブギョー』あたりを思い出すわけだが、ただ前者は過疎な島の話だし、後者はいちおう江戸時代な事を考えるとハードルは高いのよね、まこっちはギャグ漫画ではあるのだけれども。




ブルーロック
イガグリがいる時点でなあ……、あでも一人怪我で抜けたあたり敗者復活の可能性ももしかしたらもしかするかも、どうやってやるかは謎だが。


炎炎ノ消防隊
仁義といえばその昔『ハイスクール仁義』という漫画があってだな。

チャンピオンでやってたサッカー漫画『LOOKUP!』の打ち切り(チャンピオンお得意の単行本未発売オチ付きという)後消息を聞かないんだが今何やってんだろか。


男子高校生を養いたいお姉さんの話
前半パートは不覚にも吹いちゃったい。

化物語、オリエント、あひるの空は休載。

次号、原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介『ブルーロック』が巻頭カラーで登場。

週刊少年マガジン33号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    ランウェイ>自分は今も楽しめてますが、学園祭の時程の熱はないですね。

    シャングリラ>なろうってだけで馬鹿にする風潮ありますが、漫画と同じでピンキリですよね。面白い作品はちゃんと面白いし、そういう作品もごまんとある。
    ベスト3の中で知ってるのは本好きだけですが、楽しめてる作品なので他2つも時間に余裕が出来たら読んでみようと思います。

    一歩>しばらく全盛期と比べて熱量湧かなくなってたんですが、この試合は全盛期に全く引けを取らない熱量です。
    まあダウンしただけの可能性もあるので過去形は使いません。
    こういう圧倒的な熱量の試合を見ると、読み続けていて良かったと本当に思います。

    XEVEC>まあ何らかのイベントで区切れたって点ではまだマシな打ち切られ方だも思います。このくらいならジャンプでもよくある程度の打ち切られ方。
    あくまでマシなのは打ち切られ方であって作品そのものはジャンプの打ち切りのが大分上だと思いますけど。
    ただ全体的にはマガジンのが打ち切られ方も酷いですね。この前打ち切られたギャンブル漫画とか。

    彼女、借ります>実際、癌にかかる人は非常に多いです。日本人の半数が生涯に一度は癌にかかるとか。
    死ぬ理由としても日本で1番多い。

    カッコウ>どっちかというと、4週連続重版が今世紀初って方に驚きました。
    講談社限定にしても進撃とかありますし。
    まあ見積もりも甘いと思いますけど。新人ならともかく、2作品アニメ化した作者の作品とかアンケートからある程度想像つきそうなもんですし。

    ブルーロック>メタ発言にはなりますが、あんだけ見せ場作ってたイガグリチームの相方が試合の結果も見せずにいなくなりましたは考えにくいんですよね。
    まあその前の試合はラフプレーで退場してたらしいので、イガグリを取っても別におかしくないんですけど。あの少人数制で高頻度で退場する奴は化学反応以前のリスク扱いされても仕方ないですし。
    2020年07月28日 23:18
  • ダイマ

    ヤンジャン及びジャンプ+で連載中の『僕のことを大大大大大好きな彼女』という漫画で、とても平和で幸せな(現時点では)7股が読めますので、よろしければぜひご覧ください。
    2020年07月29日 04:26
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >シャングリラ
    ただ謙虚堅実はホント良い作品なんだけど悲しい事にエタなのよねえ

    >一歩
    いやあホント最後まで良かったですわ

    >XEVEC
    うむ>この前打ち切られたギャンブル漫画とか
    2020年08月05日 01:25
  • TALKING MAN

    >ダイマさん
    今ネットで読める分読んできたけどたしかに現状7股でワロタ、でも面白かったですマジでw
    2020年08月05日 01:42