マンガ感想(週刊少年ジャンプ21・22号)

ボーンコレクション(週刊少年ジャンプ21・22号)
第一話 死にたくない!
雲母坂盾、新連載表紙&巻頭カラー

んー一話目読んだ限りではどっかで見た設定、キャラのパッチワークすぎてどうにもこうにも、作画もイマイチだしのう。

でもまいちおうまだ様子見ということで。


鬼滅の刃
第203話 数多の呼び水
やはり最後は禰津子(善逸の明日はどっちだ)が持ってったか、そして無惨様マジざまあ。

兎にも角にもだ、いよいよ次号クライマックス巻頭カラーって事だけどホントどうなんだろ、ここで終わった方がキレイなのはたしかなのよなあ。




森林王者モリキング
第2話 家族会議
長谷川智広、新連載第2話センターカラー
勝負の二話目もテンポよく読ませていい感じじゃないでしょうか、でもガチにひと夏で死んでしまうん?


アクタージュ act-age
scene110.宣伝
センターカラー
ガチに時間押してたらどうするつもりだったんだか(それでも岸アリサなら岸アリサなら)。
それにつけてもアキラの立場ェ…、いやまあ才能の違いと言えばそれまでなんだけどさ、後皐月ちゃん可愛いです。

アクタージュ act-age 11 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE
最強メンバーの中にしれっと銀狼が、でも金狼は何故か居ないのよね、伏線だったりするんだろか。


チェンソーマン
センターカラー
あいかわらずなマキマさんのラスボス臭である。


ハイキュー!!
圧倒的なまでの宮侑のターン、そして新米の伏線がもうね。


ぼくたちは勉強ができない
みさおちゃん成仏ルートまで絡めてきたあたり面白くない事も無いんだがどうしてもこれは本編でやっておくべきだったんような気がしちゃってだな。


マッシュル-MASHLE-
実にベタだが、だがしかしそれが良いのであった。


マッシュル―MASHLE― 1 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー
流れ的にはマグナのターンだけど果たしてどういう風に持っていきますか>次回


ミタマセキュ霊ティ
ミタマまじオカンの巻。

で引きからするとついにハゼレナパパンの登場と。


アンデッドアンラック
明らかに落ちてきてるとはいえだ、順番的に言えばとりあえず今回は大丈夫そうではあるのよね。


ゆらぎ荘の幽奈さん
ここまで幽霊であることを肯定してくるとは、はてどう落としますか。


AGRAVITY BOYS
イイハナシダナー。

ちなまたしてもベリだったわけだが、引き的にいって明らかに次につながる展開なんでそこに一縷の望みを繋ぎたいところ。



約束のネバーランド、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、吾峠呼世晴『鬼滅の刃』が表紙&巻頭カラーで、他川田「HEAVY METAL YANKEES」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ20号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • あさると

    >ボーン
    前もガシャドクロが主人公な作品あったような?
    てか前にも見たような作品ですよね…

    >鬼滅
    炭治郎は童磨のしのぶさんみたいに無惨様に毒の一つ吐いても許されると思います。
    そんな事言わない性格でしょうけど。
    >勉強
    理珠ルートの話なのに完全に関城さんメインってのが違和感だと思います。
    本編だと成行に惚れるから!って訳でなし
    2020年05月07日 23:14
  • TALKING MAN

    >ボーン
    やっぱあったよねえ>ガシャドクロが主人公

    >鬼滅
    ま毒は吐かんでしょうねえ

    >勉強
    文乃でこういうのはマジで勘弁して欲しいところ
    2020年05月08日 01:04
  • 名無し太郎

    ボーン>今まで見てきたってのもありますが、絵で感情が伝わりにくいってのがどうにも。
    何処かで見たでも、その何処かで見た作品には感情移入出来ていて今回はしにくいわけですし。
    主人公の葛藤はちゃんとしてる筈なのに微妙にすら思います。

    鬼滅>無惨戦直後に生きていてはいけない存在だとか結構言ってませんかね?
    むしろこれ以上言っても似たような事をまた言ってるだけな気が。
    炭治郎は精神世界で無惨に抗って欲しかったというか、周囲の状態が匂いで理解出来てるのに疲れたってのはかなり残念でした。

    モリキング>一夏って長期連載する事自体不可能ですね。
    やっぱそこそこ程度のサイクルで漫画描くのが性に合ってるんでしょうか。

    アクタ>まあ黒山監督の反対を捩じ伏せたあたり、どういう面倒が来るかも理解して起用してると思われるので。

    石>チームを2つに分けているので、もう片方のチームにいるんじゃないか?と思いましたが、銀狼と別チームも考えにくいですしね。
    ただ、チーム分けている状態で千空チームの護衛への偏りが過剰に思えます。氷月やその弟子になった連中、それを見張る司が必要な時点でひと塊りにしても仕方ないけどそれだけで他は全員別チームに回しても少ないでしょう。
    千空って島に行く時も残ったチームにはロクに残さないってイメージあるのでそこら辺ちゃんと考慮するようになって欲しい。

    ハイキュー>チームのスローガンを上手く繋げて全部力に変えたなと感心します。
    強豪のスローガンですから、初めから後の力に出来る内容にしてたのかもですが、どちらにせよ今までの積み重なりが良し。

    勉強>まあ理珠本人の事は本編で全部やってしまいましたし、親友の悩みを通じて最後の一押しを作るしか。

    アンデッド>そろそろセンターカラーとか欲しいところ。まあここ数年で落ちずにカラー貰えたのってサムライとマッシュルしか思いつかないですけど。
    まあ今期は大丈夫でしょうけど。

    アグラ>ドベとそれなりを交互してるイメージです。マジで今回で復活してほしいです。
    2020年05月10日 14:52
  • TALKING MAN

    >モリキング
    個人的に今はギャグ枠はアグラ推しなんでもしアグラが力尽きたら応援しようかなとw

    >石
    サラッと普通にいましたねえw

    >ハイキュー
    この試合の充実度はマジパないと思うの

    >勉強
    でもその分盛り上がりがなあと

    >アンデッド
    センターカラーゲットで希望が出てきましたな
    2020年05月17日 16:29