マンガ感想(週刊少年ジャンプ18号)

鬼滅の刃(週刊少年ジャンプ18号)
第200話 勝利の代償
表紙&巻頭カラー

ある程度覚悟はしていた(恋柱さん切なすぎんだろ)がまさか炭治郎まで逝ってしまうとは。

つっても禰豆子もきたことだし不死川さんみたく戻ってくれるとは思うんだけれども流石に、あでも実は炭治郎内に潜んでた無惨様が呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン的展開は勘弁な。


鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)
吾峠 呼世晴
集英社 (2020-02-04)
売り上げランキング: 69


約束のネバーランド
第173話 prisoners
なるほど自殺オチと来ましたか、しょぼいラスボス(?)だったけど最後は一応矜持を見せました的な。

実際ピーターが言ってる事事体は実に正論なのよね、だからまあ今更だけど人間世界に行くよりかはノーマンが言ってた食用児だけの世界の方がたしかにリスクは少なかっただろうなあと。


チェンソーマン
第64話 ウェルカムトゥーザヘル
絶望的すぎるにも程がある状況なんだけどどうすんのよこれ。

しかしアレだな、全てはマキマさんを殺すためにな訳ね、いやホントマキマさんどんだけー。


チェンソーマン 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
藤本タツキ
集英社 (2020-03-04)
売り上げランキング: 140


アクタージュ act-age
scene107.打ち上げ
センターカラー
クライマックスぐらいは見せてくれると思いきやいきなり打ち上げとか、いやまたぶん回想でやってくれるとは思うんだけれども。

という訳で打ち上げ回だったわけだけどいやあこれがまた面白いのなんの、実にカオスで最高だったことであるよ。

あそうそう夜凪を喰っての千世子1位はちょっち意外だったです>人気投票結果発表


Dr.STONE
今更だけどフランソワさんマジ有能。

ちなノンアルコールなのは材料的に作れないからなのか、少年ジャンプだからなのか。


僕のヒーローアカデミア
トゥワイス逝ったかー、まサラッとヒーローサイドの人も死んでるわけだが。


ハイキュー!!
という訳で今回は圧倒的なまでの影山(「砂め…!」ワロタ)のターンだったことであるよ。


ぼくたちは勉強ができない
お約束な展開は兎も角だ、文乃と絡めるのは勘弁して欲しかったです、いやマジで。


ぼくたちは勉強ができない 16 アニメBD同梱版 (ジャンプコミックス)
筒井 大志
集英社 (2020-04-03)
売り上げランキング: 608


マッシュル-MASHLE-
ランスくんデレるのはや、後ほんにハリポタすなあ。


アンデッドアンラック
作画がしっかりとしてるうえテンポも良いと来たらそら面白いですわ。


ミタマセキュ霊ティ
センターカラー
こんなん募集してたんだ全然記憶になかったり>オリジナル背後霊募集

とりあえず生類憐みの霊は磯部磯兵衛すぎんだろと思いました。


ゆらぎ荘の幽奈さん
朧が一番難易度高そうと思ってたけどこう来ましたか。


ブラッククローバー
ヤミ△。

とはいえダンテも流石にこれで終わらんだろうけどさ、たぶんきっとおそらく。


AGRAVITY BOYS
何この『Dr.STONE』みたいな展開。

というかそれ自体は別に良いんだが頼むからまとめに入ってるとかそういうのは勘弁な。


AGRAVITY BOYS 1 (ジャンプコミックス)
中村 充志
集英社 (2020-04-03)
売り上げランキング: 1,828


魔女の守人
落ちてきたなあ掲載順。


ZIPMAN!!
まさか終わらんとは。

ONE PIECE、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーで、他辻田大誠「奈落の仔」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ17号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • あさると

    >鬼滅
    風の人が生き残って蜜璃さんが死ぬのが不思議と言うか、前戦で致命傷追ってたような?

    >STONE
    少年誌ってのもありますが、治癒用のアルコールが貴重な物ってのもあるかと。
    アメリカ行くのもアルコール用のコーン調達の為ですし。
    >勉強
    こんな感じで理珠も文乃編に出るんでしょうね。薄い役割でしょうけど。
    ゲームってのは些か強引な印象です。

    >アグラ
    最終章っぽくなってきたのが…。
    設定がやっぱり話広げ辛いのですかねぇ…
    2020年04月05日 13:54
  • 名無し太郎

    鬼滅>元々痣による寿命だった岩柱と、無理なら1番していた蛇柱は仕方ないにしても、その蛇柱から託されるはずの恋柱まで死ぬとはショックです。
    恋柱から告白はともかく「今までも好きだった」はしょっちゅうキュンキュンしてたせいで違和感ありましたけど。
    他の柱が死ぬのに尺を取って主人公である炭治郎にそういう想いとか描かないのは不自然かつ今までも何回か心臓動いてないとかあったので、炭治郎に関してはさほど心配してないです。
    無惨はそんな登場しても太陽で死ぬだけですし。

    ネバラン>確かに鬼より醜い世界ではありますが、食用児だと100%死ぬのでリスクはずっと低いと思います。

    チェンソー>ずっとラスボスだと思われてた銃より遥かにヤバくて納得出来るの来ちゃった。

    アクタ>キャラに魅力が伴ってきてるからか、本当に良い宴でした。
    魅力を引き出すという意味でも良い長編だったと思います。

    石>アルコールの材料としてコーンを求めているのに、アルコールをガンガン消費しても問題ですし。
    先週言ったギャンブルは本気だったとありましたが、アレで?ってのはいまだに考えてしまいます。

    勉強>お忘れかもしれませんが、成幸と出会う前から2人は親友なので何らかのイベント起こる際に登場・キッカケになるのは仕方ないというか自然だと思います。
    ゲームは理珠の長編の自分を好きになるゲームを受けて理珠が考えた振り向かせる賭けでしょう。

    アンデッド>テンポは気にしない質ですが、キャラがブレず魅力を貫き通してるのも良いと思います。

    アグラ>魔女が落ちてきて下が出来るでしょうけど、ここ最近掲載順低いですからね。
    下ネタが悪いんですかね。面白さはギャグ枠では頭抜けてると思うんですけどね。

    ZIP>前回サムライ8が終わったからその下に来てたこの作品もそのまま終わるかと予想してたんですけど予想外。まあサムライは周年迎える前に終わらせよう的な面もあって、新連載まで枠を無理にこれ以上空ける必要ないとかかもしれませんけど。
    あと今週で終わらせるには尺が足りないだろうってのもありましたけど。
    2020年04月05日 20:43
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >STONE
    今週でがっつり飲むとはw

    >勉強
    とすると先生編と先輩編がクロスするって感じになるんですかねえ

    >アグラ
    マジに何とか生き残って欲しいんですが
    2020年04月12日 15:34
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >鬼滅
    最悪の展開が

    >ネバラン
    いや勿論鬼を滅ぼした場合ね

    >チェンソー
    いやホントどうすんだろねえこれ

    >アンデッド
    ただこちらも掲載順が落ちてきちゃったなあと

    >アグラ
    ギャグ枠としては抜けてると思うんだけどなあホントに
    2020年04月12日 15:40