マンガ感想(週刊少年ジャンプ16号)

ハイキュー!!(週刊少年ジャンプ16号)
第386話 自由
表紙&巻頭カラー

ノヤっさんだけ引っ張るなあと思ってたがそう来るとは、良かったこの世界線はコロナが流行ってなくて。

さて試合の方はと言えばまずはブラックジャッカルが幸先よく第一セット先取、日向のこれでもかとばかりの成長を「強いって自由だ」で締めるあたりが実に良かったです。


ハイキュー!! 41 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2020-01-04)
売り上げランキング: 694


ONE PIECE
第974話 いざ、鬼ヶ島!!
裏切り者はカン十郎でしたと、でもま一緒に処刑されるのも全然オッケーとか思ってる奴じゃ気付かないのもむべなるかな。

でもま今回は何といってもここで最悪の世代三人のそろい踏みなラストな引きかと、これは上がるぜい。


ぼくたちは勉強ができない
問151 〔X〕=機械仕掛けの親指姫編1
センターカラー
というわけで理珠編が始まったわけだがまさかの大学生スタートである、いやあその発想はなかったことであるよ。

でもまよく考えると個別にやるには絶対こっちの方が楽だもんなあ、負けヒロイン出さなくてもいいし。

本編の方は関城さんはあいかわらずいい娘だなあと、良しこうなったもう某マガジン新連載みたく二股をかけるしか(ぉ


鬼滅の刃
総力戦でついに夜明けが、でも本番は禰豆子が来てからなのだろう。


僕のヒーローアカデミア
いやホントにまったく>そりゃてめェの都合だろ


約束のネバーランド
レウウィス大公生きとったんかいワレ。

いくら何でも唐突過ぎる気がしないでもないんだがあの状況を治めるには他に居ないか、どうやらエマ達とのバトルで何かしら心境の変化があったみたいだしのう。


約束のネバーランド 18 (ジャンプコミックス)
出水 ぽすか
集英社 (2020-03-04)
売り上げランキング: 311


夜桜さんのちの大作戦
センターカラー
またしてもセンターカラーゲットとか、どうやらこの前の長編がよっぽど好評だった模様。


Dr.STONE
ここでポーカー対決とか、どうやら改めて千空とコハクがベストカップルであることを証明するお話になりそうですな。


チェンソーマン
最終的には爆発して粉々になりそうな予感(笑)>コベニちゃんの車


チェンソーマン 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2020-03-04)
売り上げランキング: 91


アンデッドアンラック
なるほどこういう路線で行くのか、なんかハンタっぽいよねと思いつつも面白ければ無問題ということで。


ブラッククローバー
このままだとマジで死んじゃいそうなんだがどうやって助けるんよこれ>ゴーシュ


アクタージュ act-age
花子さんの不手際までフォローしちゃうとか、黒山さんマジで圧倒的すぎんだろ。


AGRAVITY BOYS
今週はホントに笑った笑った、特にアル君とヴォルクの掛け合いがもうね。

引きに関してはなんか『異種族レビュアーズ』をだな。

AGRAVITY BOYS 1 (ジャンプコミックス)

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、原作/白井カイウ 作画/出水ぽすか『約束のネバーランド』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ15号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • クロスケ

    鬼滅
    ネヅコって何の意味があって戦場くるんですかね。
    最初長男がヤバい感じだってんで回復要員みたいに描写してましたけど人間戻っちゃって戦闘要員にも回復要員にもならなそうで、食われるためだけの登場なら来ないほうがマシなんですけど。

    勉強
    大学編は意表つかれましたけど他3人も全部卒業後で進めるんですかね?
    倫理的にアウトの先生とかそのほうがメイン長編やりやすい先輩はともかく文系は理系の二番煎じなりかねないけどどうするのか。

    ドクターストーン
    航路の決定って出航前に出来るというかやっとけって話なんで龍水が強調してる「士気」のためのパフォーマンスなんじゃと思いますけどどっちの航路になるのか。
    2020年03月20日 16:15
  • あさると

    >ワンピ
    ラストの三人勢揃いはフラストレーションぶっ飛ばしますね。

    >勉強
    関城さんは普通、それ以上の優良物件ですね。百合除けばw
    幽霊再登場は意表付かれました…てか話進めるには理珠だけじゃ辛い感じですし

    >チェンソ
    まあ三段オチ来ると思います(笑)

    >アグラ
    男ってバカよねwと言うかw
    2020年03月20日 22:44
  • TALKING MAN

    >クロスケさん
    >鬼滅
    そこはまあ作者が何とか帳尻合わせてくれるじゃないかなあとw

    >勉強
    たしかに先輩編や先生編を踏まえての事な気がしないでもないですねえ、文乃編に関しては作者の良識に期待したいですハイ

    >ドクターストーン
    結果は見えてるだけにある意味パフォーマンスなのは間違いないところかと
    2020年03月22日 17:01
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >ワンピ
    この辺は流石ですよねえ

    >勉強
    まさかここであの座敷幽霊を引っ張り出してくるとはw

    >アグラ
    ただなんか掲載順が低いのが気になるところ
    2020年03月22日 17:03
  • ハイキュー>これぞまさに自由、プロだけが幸せじゃないという権化って気がしますね。

    ワンピース>この作品は準備、戦いの動機などが長くドラマ性高い分我慢の時間も長いですからね。
    それを一気に反撃させる時も流石なんですけど。
    あとカン十郎は状況証拠でもビブルカードがないと来れないゾウに来てたというのでいるとしたらコイツしかいないんですよね。ライゾウは縛られなければ戦って連れて行かれたりスパイを果たせなくなるから無しです。
    19年も一緒にいて、会う前からスパイだったとか疑えないのも無理はないですけど。オロチが行動起こす前からなら変な素振りもそういう奴で済みますし。
    おでんや狂死郎の回想見たら疑いたくなくなったのでそこそこショックです。赤鞘で一番感情移入から遠いキャラではありますけど。

    2020年03月24日 02:23
  • 名無し太郎

    すいません、途中送信してしまいました。
    ブラクロ>最近、金色で名前あった人まで死にましたしね。
    生きていてもフレゴレオンさんみたいに長期リタイアもありますし。
    2020年03月24日 02:25
  • TALKING MAN

    >ハイキュー
    旅人になるのは流石に想定外でしたねえ

    >ワンピース
    ほう>カン十郎は状況証拠でもビブルカードがないと来れないゾウに来てたというのでいるとしたらコイツしかいない

    >ブラクロ
    グレイ覚醒で来るとは
    2020年03月26日 22:36