マンガ感想(週刊少年サンデー15号)

トニカクカワイイ(週刊少年サンデー15号)
第102話 Because
アニメ化決定記念表紙&巻頭カラー

アニメ化に関しては人気的にたいへん妥当かと、ま受けるかどうかは謎だけれども。

本編に関しては素直に良い話だったなあと思いました。




のび太の恐竜
藤子・F・不二雄、特別読み切り
センターカラー
短編読むとやっぱ長編版が読みたくなっちゃうのよね。


ノケモノたちの夜
切ねえ……、しかもこれ流れ的にいって復讐も果たされないだろうからなあ。


ノケモノたちの夜 (2) (少年サンデーコミックス)
星野 真
小学館 (2020-02-18)
売り上げランキング: 49,063


君は008
センターカラー
最後の最後に名前を告げるところが実にザーキですな。


名探偵コナン
まさかの口移しである。


よふかしのうた
要するに男と女に友情は成立するのかという古き命題なお話だったわけね。


天野めぐみはスキだらけ!
いやもうそれは分かれよ流石に。


魔王城でおやすみ
ガッツリすぎてワロタ>ドラえもんコラボ

やっぱ基本一話完結ギャグ系は融通が利いていいですな。

魔王城でおやすみ(14): 少年サンデーコミックス


双亡亭壊すべし
なるほどそういう…。

それはそれとしてだ、扉絵は兎も角最後のは無理やりすぎじゃないですかね>ドラえもんコラボ


MAJOR 2nd
マジで寿くんかい、まこれをきっかけに息子と関わりたいという思惑もあるのやもだが。

ちな今の仕事は解説者ってとこですか、いやそれなら仕事を絞れば(当然金に困ってはないだろうし)時間を作れそうかなと。

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(19): 少年サンデーコミックス


絶対可憐チルドレン
センターカラー
結局こうなっちまうのか…、扉絵とのギャップがパない事に。


保安官エヴァンスの嘘
ギャグ物だけにこれもわりとがっつり載ってますなあドラえもん。


switch
以前の黒宮パイセン中心のバスケが歪だったのは確かだしなあ、後いかにもなチャラ男とはいえ言ってる事が本音とは限らん訳で。


蒼穹のアリアドネ
他は兎も角あのハザンを瞬殺ってどんだけー。


ポンコツちゃん検証中
ここでまさかのテコ入れサブヒロイン投入とか、でもこれは正解じゃないですかね。


嘘月-ウソツキ-
あ、そっち方面行くんだ、ちょっと面白くなってきたかも。


PINGKONG
狙ってやったかどうかは知らんが「さよならドラえもん」へのオマージュと読めなくもないような。


妖怪ギガ
件と言えば『虚構推理』だけど、アレに関しては人魚の肉共々一体どうやって手に入れたんだよ(しかも定期的に)という謎がだな。


【Amazon.co.jp限定】虚構推理 第1巻(Blu-ray)(A4クリアファイル付き)
キングレコード (2020-03-25)
売り上げランキング: 10,335


BE BLUES!~青になれ~、アラタカンガタリ~革神語~、ゼロの日常、名探偵コナン  警察学校編は休載。

週刊少年サンデー14号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    トニカク>人気あってもアニメ向きかと言われると難しい気はしますよね。
    まあサンデーってアニメ化されて人気上がったのでも、アニメ化向きではなかったのでは?って作品珍しくないから期待はしますけど。

    のび太の>短編でも良い話だったから尚更。

    コナン>映画含めても同性では初ですかね?

    魔王城>やりたい放題するもののバランス良くて笑いました。

    双亡亭>そこまでやらなくてもと感心はしますが、親和性のある作品ではないですしね。

    MAJOR>問題は寿も江頭に逆恨みされている事ですよね。ゴローと違って頭良いから理論的に言い返せるでしょうけど。

    switch>正直、本音だったとしても否定される事じゃないとすら思えますからね。
    実力関係無しの独裁ゴメンで、自由で自分らしさがあるプレーがやりたいって相応の実力あれば普通ですし。
    辞める際の嘘の内容がアウトなだけで。

    アリアドネ>ハザンって今まで敵の最強格に唯一タイマンで引けを取らなかった別格だったので本当に驚きました。まあ奇襲だったとか、まだ吹っ飛ばされただけで無事って可能性もありますけど。
    戦力的にチームの半分以上でしょうし。
    2020年03月18日 01:04
  • たくみん

    こんばんは。
    MAJOR<
    過去のエガちゃんの行状をカードにしてやんわり交渉→渋々最小限の事は譲歩するも、学校の方針変更というのが本当ならまだまだ根本的解決には至らずという流れでしょうか。
    そもそもあれだけの事をやらかして、一度は失脚したにしろ兎にも角にも教育者を続けられたのが奇跡のような・・・。
    2020年03月18日 03:09
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >コナン
    流石にたぶん>同性

    >MAJOR
    密室でどんな交渉があったか気になるところ

    >switch
    まあ本当の理由言っちゃうとケンカ売ることなんでそれもしゃあないかなと>嘘

    >アリアドネ
    納得の格でしたね

    2020年03月20日 14:29
  • TALKING MAN

    >たくみんさん
    >MAJOR
    今回交渉自体は描かれなかったんで当然後で一波乱あるんでしょうね

    まねえ、でもま海堂もあんま大事にしたくなかったんでしょうたぶん>奇跡
    2020年03月20日 14:39