マンガ感想(週刊少年ジャンプ15号)

ブラッククローバー(週刊少年ジャンプ15号)
ページ242 人間と悪
表紙&巻頭カラー

これはアレだどっかで見たと思ったら、よくもクリリンをでスーパーサイヤ人になった時的な。

ただ問題は今回の場合覚醒アスタでも本気のこのくそ野郎には勝てなさそうなのよね。

ブラッククローバー 24 (ジャンプコミックス)

ぼくたちは勉強ができない
問150.〔X〕=…白銀の漆黒人魚姫編 完
センターカラー
前回「泡沫の人魚姫」編クライマックスって書いてあったあたりに違和感はあったんだがまさかマジでマルチエンドをやってくるとは。

たしかに個人的に言えばうるかちゃんエンドは納得いってなかったとはいえだ、ギャルゲもしくはエロゲでなく漫画という媒体でマルチエンドをやっちゃうのは違うだろと。

後気になるのは最初にやったって事はうるかちゃんがトゥルーという事なのかなんだけどその辺はどうなんですかね、なんか最後に先生ルートってのがだな……。


ぼくたちは勉強ができない 16 アニメBD同梱版 (ジャンプコミックス)
筒井 大志
集英社 (2020-04-03)
売り上げランキング: 5,212


鬼滅の刃
まあそんな害虫共に倒されるだろう無惨様ざまあというしか。


ONE PIECE
全てがつながったでござるの巻、なるほどねえ。


Dr.STONE
次なる舞台はアメリカへ。

龍水に関してはすぐバレると思うんだが大丈夫なんだろか、ま今の丸くなった司(「君がいてくれて本当に良かった」のエモさと来たら)なら大丈夫な気はするのだけれども。


ハイキュー!!
いいねえ>どうも、それはウチの最強の囮です

しかしここまで来るとやっぱ代表編読みたくなるよなあ。


アンデッドアンラック
アンディさんマジ男前。

いや最初はこういうロリババアキャラ殺すの勿体なさ過ぎじゃねと思ってたんだがここまできれいにやってくれれば文句ないですわ。


僕のヒーローアカデミア
上鳴くん格好良すぎだろ、そして早くも出会ってしまったか、いやあこっちも燃えるぜい。


僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平
集英社 (2020-03-04)
売り上げランキング: 244


約束のネバーランド
ああシスターって赤ちゃん工場もやってたのか……。


チェンソーマン
センターカラー
元バディだったんかい、それにつけてもマキマさんってマジで一体。


呪術廻戦
良かった死んだ猪野さんは居なかったんだ、後伏黒パパンある意味流石というしか。


マッシュル-MASHLE-
えーとこれはルールの盲点を突いたって事なんかね、いやだってこれがアリなら魔法でも同じことぐらい出来そうな気がするんだが。


ゆらぎ荘の幽奈さん
まあこっちもある意味マルチルートみたいな事やってんだけど、こちらはそれが手段なわけで。


ミタマセキュ霊ティ
漫画ネタは作者の原体験だったり?




アクタージュ act-age
和歌月さんに語り掛けた話は全部実体験なんだろうし、「稽古で代えろ稽古」など正論といいやはり役者が違い過ぎるだろ黒山監督。


AGRAVITY BOYS
今回のBGMというかテーマソングはやっぱ槇原敬之の「どうしようもない僕に天使が降りてきた」だと思うの(古いですかそうですか)。

それはそれとして、まだ引っ張るのねクリスのネタ。


サムライ8 八丸伝
完全にまとめに入ってる感が、ぼく勉がああなったって事は今回はZIPMANとの2アウトか?

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、古舘春一『ハイキュー!!』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ14号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 都落ち

    僕勉
    まさにネットの言葉を真に受けてホンマにやってどうすんねんって感じだと思うんですけどね……
    正史あってのifはゲームでいいというか……本には求めてないですね……

    関係ないけど私も文系推しなので、TALKINGMANさんの感想読むのが楽しかったです
    2020年03月15日 01:18
  • TALKING MAN

    >僕勉
    せめて一旦完結させてからのスピンオフならなあと。

    ただま、正直ちょっとだけ楽しみではありますw>文系推し
    2020年03月15日 01:26
  • あさると>

    >勉強
    確かに反則な感じですよねぇ。
    それ許されるならニセコイとか終盤やらマリー編もあんな風にならない訳で。
    最後に先生編残すのはまた上手い商売だなぁと思います。
    >呪術
    うん、知ってたと言うか。
    あの父が操られるタマじゃないですやね。
    >チェンソー
    どんだけ恨まれてるマキマさんw
    2020年03月15日 12:24
  • タク

    >ぼく勉
    昔バクマンにあった台詞だけど、漫画家が読者の意見を鵜呑みにして物語を描いたら駄目なんですよね。他ヒロイン支持者への忖度なんてせずに、作者が描きたいよう終わらせれば良かったのに。
    2020年03月15日 21:37
  • 名無し太郎

    ブラクロ>フリーザと違って覚醒させるのが狙い、つまり完全に計算の範囲なのでそれで負けはしないですよね。

    勉強>違うだろと思いつつ、単行本についてる特典OVAで各ヒロインとの結婚式をやるってのがあった筈なので、その頃から考えてたのでは?と思わなくもないです。
    他をパラレルストーリーと描いてる以上これがトゥルー?と思えますが、読者の皆様次第とも書いてるんですよね。
    作者自身にも最後まで決まらなかったとかですかね?

    ワンピース>毎章色々謎はあるけど、ちゃんと繋がるんですよね。これがこの作品の強味の1つだと思います。

    石>てか、貨幣なんて価値を同じにするのすら禁止とか司何様?なんで反対するにはまた独裁するしかないんですけどね。

    ハイキュー>観客は驚いてましたけど、今回のメンバーは高校時代に対戦したのが多いからか対戦相手はそんなに引っかかってないというかスパイカーがコース変えてやっと1枚半、普通に突っ込んだら2枚付いて来てるように普通にシンクロしたくらいの効果しか出てないですからね。バレた後は時間かけて効果が出るってのが多かったですが、日向について経験皆無な世界が思いっきり引っかかるのを見たかったですね。

    アンデッド>今のところは本当にデビュー作?と聞きたくなるくらいに面白いと思ってます。面白さは認めつつも文句も多少はあるのが多い中、全く文句ないデビュー作は結構珍しいと思ってます。

    マッシュル>暑苦しい先輩が魔法を使うのは禁止と言ってるので、ホウキ以外の魔法は感知されて反則扱いとかじゃないですかね?
    2020年03月18日 01:45
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >勉強
    一番人気を最後に持ってくるのはあざといよねえやっぱ

    >チェンソー
    なんか最終的にラスボスになりそうな悪寒w
    2020年03月20日 14:43
  • TALKING MAN

    >タクさん
    >ぼく勉
    作者主導なのか、編集者主導なのかは気になるところだけど、どっちにしてもこれはなあと
    2020年03月20日 14:46
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >勉強
    ほう>単行本についてる特典OVAで各ヒロインとの結婚式をやる

    何にしても売り上げ的には間違いないにしても作家的には悪手だろうと思うのよね

    >ハイキュー
    そこはまあ面子の豪華さとバーター的なw>高校時代に対戦

    >アンデッド
    問題はそんな人気出なさそうな作風なところだけどここ最近の状況見るにしばらくは大丈夫そうですかねえ

    >マッシュル
    なるほど
    2020年03月20日 15:00
  • 僕勉

    最後の2つはヤングジャンプでやってくれないかな~(笑)
    2020年03月31日 06:07
  • TALKING MAN

    ああなるほどw>最後の2つはヤングジャンプ

    同人誌が捗りそうですな、ま既にあるかもだが
    2020年03月31日 06:58