マンガ感想(週刊少年ジャンプ17号)

約束のネバーランド(週刊少年ジャンプ17号)
第172話 自由
巻頭カラー

まあここまで不殺を徹底されるとある意味立派っちゃ立派かも。

ただなあ今よりかはマシになるかもだが、とはいえどんな世界になろうと争いが無くなることはあり得ないと思うの。


約束のネバーランド 18 (ジャンプコミックス)
出水 ぽすか, 白井 カイウ
集英社 (2020-03-04)
売り上げランキング: 370


サムライ8 八丸伝
最終話 パンドラの箱
原作/岸本斉史 作画/大久保彰、全43話打ち切り最終回

私たちの戦いはこれからだは兎も角として、まさかの八丸アルティメット化エンドであった。

というわけで鳴り物入りで始まった連載もついに打ち切りに、ま作画の人も力不足もあったかもしれんがやっぱ8割は原作者の責任なんじゃないですかね。

とまれお疲れさまでした。


ONE PIECE
オチ(笑)。


鬼滅の刃
今度こそやったか(ぉ

ちなエマは無惨様も許すんだろうかとふと考えた今日この頃、でも無惨様にあんなこと言っても問答無用で瞬殺されるだけよね。


呪術廻戦
センターカラー
ななみんマジななみん。


Dr.STONE
実に予定調和な結果とはいえきっちり面白いのが流石というかなんというか。


ハイキュー!!
此処でいきなり影山の生い立ちをぶっこんでくるとは。

なるほど姉弟共々自分を貫いたからこそたどり着いた今があるわけね。


ゆらぎ荘の幽奈さん
センターカラー
もったいぶって出てきた二人が即堕ちなのは流石にワロタ。


マッシュル-MASHLE-
身体強化魔法とかあるんだ、だったら大体それで誤魔化せそう。

ランス君に関しては、ツンデレキャラ追加って感じですか。


僕のヒーローアカデミア
ホークスの死亡フラグがまた一ページ>あなたにまた見てほしいな


ブラッククローバー
ここで実はシンデレラだったらしいグレイちゃんの覚醒展開と来ましたか。

でついにようやく待ってましたなヤミ団長見参と。


アンデッドアンラック
無限再生スーツゲットだぜ的な。


ぼくたちは勉強ができない
この自由過ぎる幽霊ちゃん、最終的にちゃんと成仏してくれるんだろか。

いやま普通に考えると引っ越せば済む話なんだけどさ、なんかするっと憑いてきてつげオチを決めそうなのがだな。


魔女の守人
あの首につけてるしゃれこうべって要するにそういう事なんか、病んでんなあ。


チェンソーマン
サンタクロースまで実は人形だったって一体、しかもいきなり皆して地獄落ちとか。

完全に急展開というレベルを超えててマジでどんな顔すればいいか分からないの。


チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)
藤本 タツキ
集英社 (2020-03-04)
売り上げランキング: 1,186


アクタージュ act-age
「どうせ私たちはしわしわのおばあちゃんになっても役者だから」に思わず泣きそうになっちゃったい、いやだってあの千世子がだよ、そら夜凪も燃えるってもんだよ。


AGRAVITY BOYS
ナンパ対決は読めんかったなー、しかもまさかサガ×リータとは。

それはそれとしてここ最近の掲載順は一体。


ZIPMAN!!
ということで流れ的にいってどうやら次が最終回か。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、吾峠呼世晴『鬼滅の刃』が表紙&巻頭カラーで,、宮崎周平「銀杏ガールズ」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ16号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    ネバラン>とはいえ箱庭のように限度はありますけどね。ただ復讐に走らないというだけで、今回は相手が余計なプライド発揮でもしなければ従うしかないですし。

    サムライ8 >序盤からまるで長期作品の設定が次々判明する時くらいな勢いで設定羅列は厳しかったですね。
    それが盛り上がるのは伏線やキャラ、物語が積み上がってるからであっていきなり開始せても感情に頭に入らないんですよね。
    超長期連載したが故の弊害感ありました。それだけではないでしょうけど、それが一番大きいと感じました。

    ワンピース>バギーかよ(笑)

    鬼滅>エマでも無惨は殺すと思います。あくまでも自分は人間だから相容れないという扱いであって恨みとかではないですけど。
    優しさが狂人レベルでも絶対に殺さないではないので。箱庭のように限度超えないとならないですけど。

    石>すり替える枚数4枚な上にそれを向き変えてバラすとか、予定調和というよりわざと負けた感半端ないですけどね。
    千空からしたら勝てるカード揃える方法なければ降りるだけの状態生み出しましたし。5枚変えれば負けは無かったのを4枚にしたり。

    アンデッド>こういう服がないと不死身使う度にマッパなので絶対必要でした。

    勉強>そもそも東京で家賃2万という異常な安さには必須なので。

    アグラ>面白いと思うんですけどね。これはジャンプに同時に存在する事が珍しいギャグが夜桜、ミタマ、アグラと3つあって後発なせいで票を奪われてるとかですかね?
    2020年03月29日 03:21
  • TALKING MAN

    >ネバラン
    でもまあ流石にこのまま私の負けだで終わるとも思えんわけで

    >サムライ8
    あの設定羅列はねえ

    >石
    んーどうだろう勝負的にはガチだったと思うんだけど

    >アグラ
    この三つならどう考えても勝ってると思うんだけどなあ
    2020年03月29日 13:35
  • あさると

    >鬼滅
    歪んで千年生きた結果が無惨なのでエマでも諦めるかと。
    本編、あれが最終形体なのか…。

    >ワンピ
    まあ天然故に欺けたと言う事でw

    >勉強
    理珠編最後で成仏かと>幽霊。
    お邪魔ポジと言うか、いないと関城さん応援しまくりなので、すぐくっつきそうでw

    >アグラ
    シチュが特殊と言うのもありますが、主人公?よりクリスが目立ちまくりですし。 
    >呪術
    ナナミンはやっぱり良い大人キャラと思います。
    2020年03月29日 13:49
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >鬼滅
    でも生き汚さに定評がある無惨様だけにまだ油断はできんかなあと

    >勉強
    ま流石にねえ>成仏

    >アグラ
    個人的にはめっさ面白いと思うんだけどなあ
    2020年03月29日 15:52