マンガ感想(週刊少年ジャンプ13号)

ONE PIECE(週刊少年ジャンプ13号)
第972話 煮えてなんぼのおでんに候
表紙&巻頭カラー

なんで窪ノ内英策と思ったけどなるほどやっぱもう漫画は描いてないのね。

本編の方はとりあえずアレだ、あんだけ結託しておいて実は不本意でしたみたいな事言い出してるカイドウェ…>ババァの件は悪かったな

ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)


ハイキュー!!
第384話 最強の囮・2
タイトル的にいって今度は誰かの囮になるターンかと思いきやそう来るとは。

いやホントに今回の試合はまさに集大成になってて毎週マジでわくわくしながら読んでいるのであった。

ハイキュー!! 42 (ジャンプコミックス)


Dr.STONE
Z=140 新世界飛行士
おおう、ついに司復活かー、後千空とコハクは改めてナイスカップルだなあと思いました。

ちなモズと氷月はどうなったんですかね、かなり変化が見られたあたりモズは兎も角氷月の方は復活させてあげてもいいような気がするんだけども。


Dr.STONE 14 (ジャンプコミックス)
Boichi
集英社 (2020-02-04)
売り上げランキング: 1,003


チェンソーマン
第59話 めちゃくちゃ
センターカラー
相手は魔人とはいえいきなり乱交な扉絵とはまた攻めてますなあ、また変な抗議受けなきゃいいが。

本編は大混戦な展開だけど何よりマキマさんの「できるだけ仲間の死体だけは回収して」なセリフの真意が気になるところだったり。


鬼滅の刃
無惨様の生き汚さ炸裂というお話、後鏑丸マジ有能。


約束のネバーランド
ヴィンセントの「進めノーマン」はたしかに良かったんだがやはりというかピーター・ラートリーにラスボスとしての魅力が無さすぎるのがなあ。


ぼくたちは勉強ができない
今回は先生&あしゅみぃ先輩のターン、大人な先生も良かったけど今回はあしゅみぃ先輩が持っていった感が。

良しこうなったら新婚旅行にも全員付いてくるしか(ぉ

五等分の花嫁(14) (講談社コミックス)


ブラッククローバー
あっちもこっちも大ピンチ的な、常に後手後手に回ってるのがなあ。


ミタマセキュ霊ティ
一挙二話センターカラー
正直どっちも微妙だったけど強いて言えば二話目かな、ハゼレナのノリツッコミにはちょっと笑っちゃったい。


ミタマセキュ霊ティ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2020-02-04)
売り上げランキング: 8,558

ミタマセキュ霊ティ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)


魔女の守人
今度はハガレンですかそうですか。


呪術廻戦
五条悟のせいで弱い者いじめ出来なくなったじゃねえかとかぬかすクソださ野郎たちには負けてられんよなあ、やっぱ。


マッシュル-MASHLE-
悪即斬は正義ですね分かります。


夜桜さんのちの大作戦
センターカラー
黒百合編完、唐突感は否めないものの今回のエピソード事体は素直に面白かったなと、ということでこれで終了ラッシュの風が吹けばもしかしそうな予感。


AGRAVITY BOYS
人が恋に堕ちる瞬間を初めて見てしまったでござるの巻、まったくクリスは罪な男よのう。


アクタージュ act-age
なるほど順調にいけば次はオールスターキャストでの映画篇ですか、でもどう考えても最終章っぽくなっちゃうんでそこまでにもう一波乱はありそうな。

夜凪の二日目に関しては今回の千世子の演技が燃料になりそうね。


ゆらぎ荘の幽奈さん
狭霧バージョンと思いきやそう来ましたか、なんとなく『ビューティフルドリーマー』の夢邪鬼のアレを思い出したり(古いですかそうですか)。


ZIPMAN!!
これはまた分かりやすい巻きっぷりですね。

僕のヒーローアカデミア、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、原作/稲垣理一郎 漫画/Boichi『Dr.STONE』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ12号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • あさると

    >ワンピ
    カイドウってバリア爺も始末してるはずなのですよね。バルトロメオ持ってるし。

    >チェンソー
    登場人物みんなむちゃくちゃ前提なのがまたw

    >呪術
    子供五条にビビる程度ですしね。

    >勉強
    正直今週は…ベタベタ過ぎると言うか、昭和のドラマのノリですよねぇw

    >アグラ
    まあリアクションは仕方ないかとw
    女性は争いの元になるから入れないのかな?と思ったり。
    でもクリスw
    2020年02月28日 22:51
  • 名無し太郎

    ワンピ>寿命と思ってたら始末だったんかい。
    まあ結託してると言っても何でも許可するわけではない、戦いまで穢すんじゃねーよって事なのかもしれないけど、今回のおでんの処刑見て心に残るものがあって、後で殺したとかのが納得しやすいのも確か。
    今回のおでんに影響されてもおかしくないですし。

    石>まあまだ復活させてないだけで載せてはいるんでしょう。司という安全弁を確保してから復活とかで。
    ぶっちゃけキリサメは戦力になるけど、島にかける負担の割に有用性低いのでは?って思いました。
    政治も戦闘も忠誠心もキリサメが島で1番中心に近いところにいましたし。特に忠誠心はキリサメ以外は石化が怖かったってのばかりですし。

    チェンソー>少なくとも、ヒロアカの丸太なんかよりはよっぽどクレーム仕方ないと思える内容ですしね。

    勉強>納得いくかは人それぞれですが、ヒロイン全員活躍となるとやっぱ最終回間近なんだなと思いました。

    呪術>まあ弱い者イジメなんて言う悪の思考なんてこんなもん。矜恃なんてない私利私欲が悪というに相応しい。
    とはいえ、回想ではこの時点より成長した五条にも立ち向かった悪党もいるんですよね。
    あいつらよりは弱いだろう相手に負けてられませんよね。

    夜桜>ちゃんと読む人が残っていたらこの長編で巻き返しの可能性もあるかもと信じたいですね。
    2020年03月01日 19:39
  • 名無し太郎

    追加で鬼滅>鏑丸が有能な相方として参加出来るくらいに弱体化してるなら村田さんとか参戦出来ないの?と思ってしまいました。
    どんだけ鏑丸が有能でも、感知してから伝えるという時間差があるわけですし、それくらい弱体化しても参戦出来ないとか隠と戦闘員に差なんてないんじゃないかと感じてしまいます。
    2020年03月02日 00:26
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >ワンピ
    ほう>バルトロメオ持ってるし

    >チェンソー
    いやあ今週も凄い凄いw

    >勉強
    今週もベタでしたねえ、ま嫌いじゃないですがw
    2020年03月03日 20:01
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >ワンピ
    何にしてももう一気に格落ちしたなあと

    >勉強
    まあ終わるよねえ流石に、流石にイチャイチャ編とかは勘弁して欲しいし

    >夜桜
    とりあえずぼく勉、ZIPMAN、サムライあたりですかねえ今回は

    >鬼滅
    ま漫画的にいっても盛り上がらなそうだしということでw
    2020年03月03日 20:09