マンガ感想(週刊少年ジャンプ49号)

アクタージュ act-age(週刊少年ジャンプ49号)
scene88.俺の定義
表紙&巻頭カラー

なるほどそう来ましたか、いやあこれはホント格好いいですわ。

とするとだ、今後の展開としては夜凪が最後まで持つかどうかってのが問題になりそうな、どう考えても現時点でももうギリギリって感じだしのう。


アクタージュ act-age 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2019-09-04)
売り上げランキング: 750

アクタージュ act-age 9 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃
第181話 大災
最低最悪の異常者に異常者呼ばわりされたでござる(系統的にはジョジョの吉良っぽい感が)、そらま炭治郎もマジギレしますわ。

とはいえ如何せん現状ではかなう相手ではないのよね、つーわけで蛇の人と甘露寺さん(襟をつかんだのは愈史郎かねえ)、そして岩柱さんが来てくれるまでいかに粘るかな訳だがさてはて。


ゆらぎ荘の幽奈さん
第182話 でぇとな朧さん
朧さんまじスケコマシの巻、しかも相手がチョロさには定評のある雲雀ちゃんと来たらそらもうと思いきやどうしてどうしてシリアスな展開に。

いやまあ女心としては分かるんだが、たぶんにというかまず間違いなく選ばれないだろうことを考えるとだな……。


魔都精兵のスレイブ
原作/タカヒロ 漫画/竹村洋平、出張読み切りセンターカラー
関係性的にはGS美神を彷彿させるというかなんというか、ま美神さんは初手からこんなにデレてないけどさ。


魔都精兵のスレイブ 3 (ジャンプコミックス)
竹村 洋平
集英社 (2019-11-01)
売り上げランキング: 1,720


しろすぎ!アクノソシキ
畠山達也、読み切り
イイハナシダナーで終わるかと思いきやオチ(笑)。


ONE PIECE
オロチは秀吉ポジションだったのな。


ぼくたちは勉強ができない
センターカラー
また微妙に燃えそうなネタぶっこんで来ちゃてまあ>恵方巻

しかし親父さん医者の不養生にも程があるだろ、しかもこの時期にと来たもんだ、いやまうつされたのかもだけどさ。


ぼくたちは勉強ができない 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2019-11-01)
売り上げランキング: 91


呪術廻戦
そこで問題だ、このベリーハードな状況でどうやってあの二人をかわすか。

答え3 かわせない、現実は非情である。


ハイキュー!!
ここで大王様とか。

周りがチームメイトっぽい事を考えると日向と同じく海外挑戦中ってとこですか(勿論ビーチじゃない方のなー)。


Dr.STONE
ママンの方はどうなったんかねえ。


約束のネバーランド
そう来たかー>げに愚かな弟よ

ようするにアレだ、姉ちゃん的には女のせいで人生を誤った愚か者なわけだ。


チェンソーマン
野茂さんとやらは勿論2課の人たちまじ全滅しそうな予感しかしないのであった。


夜桜さんのちの大作戦
なんで後から発射されたミサイルが追いつくん? 加速装置でもついてるんかいやと突っ込むのはやっぱ野暮なんだろなあ。


ミタマセキュ霊ティ
ああミタマもまたハゼレナと同じ体質だったと。


神緒ゆいは髪を結い
鍵斗さんが満身創痍なわりには元気なのは蟲持ちになったからって事なんかね。


ふたりの太星
奨励会でプレーオフていかになんでも無茶苦茶すぎるだろと思ったら流石に作者コメントでエクスキューズが入ってたでござる。


ふたりの太星 2 (ジャンプコミックス)
福田 健太郎
集英社 (2019-11-01)
売り上げランキング: 21,438


ビーストチルドレン
次号新展開は良いけど、果たしてどこまで続くやら。


Dr.STONE reboot:百夜
まさかのいきなり巻末である、でもまこのまま巻末固定ってのもありそうね。

僕のヒーローアカデミア、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、吾峠呼世晴『鬼滅の刃』が表紙&巻頭カラーで、他かかずかず「誓約の紅」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ48号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • あさると

    >鬼滅
    挑発でもなくて素で言ってるのがまた怒り増幅させるんでしょうw
    琵琶女は未だに謎なキャラですね。

    >読み切り
    多分に原作者が好きなタイプなのが…って感じかと。
    別作品にもこんな女性キャラ必ずいますし。
     
    >ワンピ
    ヤスイエは家康ってとこですか。
    処刑されましたけど。

    >勉強
    他ヒロインじゃキツい下ネタ先輩に回してるような?
    トイレネタに今回の恵方巻きってアレの暗喩ですやねw
    2019年11月10日 21:01
  • 名無し太郎

    アクタ>流れで王賀美が助演というのを読者に忘れさせたのを含めて見事。

    鬼滅>災害と呼ぶには驚異が足りないんですよ。諦められない相手がいるんですから。
    無惨は自分を過大評価するのがアニメとリンクしていて実に無惨。

    ゆらぎ>物語の中でも幽菜と千紗希が2強って感じですしね。それを意識しながらあの誘惑に耐えれるってのはハーレム計画最大の障壁と言って間違いないでしょう。

    ワンピース>でもヤスイエもおでんもそのオロチが殺す側なんですけどね。
    秀吉はここまで恩知らずとは言えないですから。

    勉強>恵方巻って時期まで来ると、そろそろ絞らないとマズイのでは?

    ハイキュー>これまでの大王様は牛若とかが天才だから勝てないという事にして個人の力を限界まで引き出せてない感がありましたから、ブラジルはピッタリな気がします。
    実際は白鳥沢の他のメンバーと青葉城西の他のメンバーとの差もあったと思ってます。
    2019年11月10日 23:25
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >鬼滅
    なんか謎のままこのままフェードアウトしそうw

    >読み切り
    ほう>多分に原作者が好きなタイプなのが

    >勉強
    ま本命には絶対なりえないあたりある意味一番使い勝手がいい的な
    2019年11月17日 09:54
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >鬼滅
    その小物っぷりがある意味いい味出してるのよね無残様w

    >ゆらぎ
    つっても千紗希はこの前以上のはもう来ないだろうし、まず間違いなく順当エンドなんだろうなあと

    >勉強
    そうなんだよねえ>そろそろ絞らないとマズイのでは

    >ハイキュー
    同じ南米とはいえまさかのアルゼンチンでしたねえ
    2019年11月17日 09:57