マンガ感想(週刊少年マガジン48号)

ドメスティックな彼女(週刊少年マガジン48号)
第249話 選択の時
梶田きゅんまじイケメンの巻、真面目な話絶対こっちの方が幸せにしてくれそうなんだがなー。

何にせよ今回の流れ的にいってだ、どうやらヒナと焼け木杭には火が付いてーなドロドロ展開は回避されたとみて良さそうですな。




マコさんは死んでも自立しない
#108 千田大輔全108話最終回
最後のページ(夢オチだけど夢オチじゃなかった的な)いるかあ?と思わないでもないが、とりあえず大団円は大団円ということで、兎にも角にもお疲れさまでしたです。


マコさんは死んでも自立しない(4) (講談社コミックス)
千田 大輔
講談社 (2019-07-17)
売り上げランキング: 76,628


ヒットマン
#67 新連載の明暗
新連載、しかも大物作家の移籍新連載一発目で一位はまあ普通なんじゃ。

でお約束的に言えばだ、じりじりと人気を上げてきた「バリうま食堂桐島!!」(でも身内ネタなのよね、正直こんなんがヒットする展開もアレだなあとは思う)に抜かれる展開なわけだがさてはて。


化物語
巻頭カラー
つうか今更だがガッツリ『傷物語』に入ってるのよね今、いやま「羽川のパンツ」はオリジナルなんだけどさ。


五等分の花嫁
ん、なんかこれ完全終了してね?


EDENS ZERO
あーあの時の、ま何にしてもきっちり天網恢恢疎にして漏らさずな結末は良かったんじゃないでしょうか。


東京卍リベンジャーズ
稀咲生きてんかいや、もう何がなんだか。

でこの後だけど握手してすぐ逃げ出すのか、あえて捕まってみるのか、ま、後者の方が花時が進みそうではあるのだけれども。


彼女、お借りします
パワーワード入りましたでござる>課金額は愛情

それにつけても一体いくら使ったんだか。


ランウェイで笑って
うんまあ知ってた、しかし長い伏線だったなあ。


ブルーロック
センターカラー
まアレだ毎回先に点取られるのはお約束ということで。


線は、僕を描く
お、これは楽しみ>次号「古前君」に続く

いや古前君ほんに良いキャラだよなあと。


炎炎ノ消防隊
また分かりやすい助っ人来ちゃったこれ。


川柳少女
アマネ部長ホントに何やってんだよ(笑)。


七つの大罪
要するに兄弟そろっておっぱい星人と、って事はだな(ぉ


ダイヤのA
これはまたいきなりランナー出すパターンですな、間違いない。


はじめの一歩
パンチ力は増してるとしてもだ、だからといってパンチドランカーの疑いが完全に晴れたわけじゃないのがなあ。

不滅のあなたへ、オリエント、あひるの空は休載。

次号、春場ねぎ『五等分の花嫁』が巻頭カラーで登場。

週刊少年マガジン47号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • あさると

    >一歩
    漫道コバヤシ見ましたが一歩がカムバックするのにも時間かかりそうで、完結とか果てしない感じなのがまたw
    鷹村のすごいネタバレ発言やら面白かったですけど
    2019年11月04日 19:39
  • 名無し太郎

    ドメスティック>主人公は姉とで、ルイは梶田がベストだと思います。
    梶田がマジでカッコイイんで。

    マコさん>過去を夢見たですね。なんだかんだな波乱はなく、順当なハッピーエンド。別作品では中身は知りませんが、タイトル見るだけでエグそうな作品描いてるのに。
    完結おめでとうございます。

    ヒットマン>多少時代違うかもですが、バクマンだと1話は1位じゃなければ不安くらいな扱いでしたね。

    五等分>もしかしたらやり方次第で可能性あるのかもしれませんが、想像つかないレベルで不利ですよね。メタ的に勝つ立場なら、なんとか展開想像するかというくらいに圧倒的な終了感。
    この話自体は綺麗ですけどね。

    EDENS>やっぱ全部拾うのが上手い。復讐に身を任せないキャラをやりつつ、生温いという人にも用意してたんでしょう。

    ランウェイ>伏線は長いと説得力出る代わりにダルさが出てくる難点。どっちを取るか、中間を見定めるか。

    炎炎>間違いなく最強のあの方ですな。まあ性格上、第8がこの状況で真っ先に動きそうな人間なんで、遅いくらいですけど。

    川柳>破天荒という意味ではジャンプ主人公ですらビビるレベルの部長。破天荒さで勝てるの魔王城の姫くらいでしょ。
    今回、キノもハッチャケてますけど。

    大罪>兄弟共にこれとは、もしかして魔神王も?

    一歩>復帰に必要なのはパンチ力ではない。ゲバラにもパンチ力は健在で圧倒してましたし。
    2019年11月05日 00:30
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    ググったんですが、そんなんあったんですね
    気になりますねえw>鷹村のすごいネタバレ発言やら面白かったですけど
    2019年11月06日 00:31
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >ドメスティック
    いやホント欠点ないもんなあ

    >マコさん
    流石にくっついてからは蛇足にすぎた感がなあと

    >ヒットマン
    まああのマンガはワンピースがない世界線ってのもあったんだけれども

    >川柳
    だからまあこの急展開なんでしょうねえ

    >大罪
    間違いないw
    2019年11月06日 00:38