マンガ感想(週刊少年ジャンプ48号)

Dr.STONE reboot:百夜(週刊少年ジャンプ48号)
Z=1 人類の支援
稲垣理一郎×Boichi、短期集中新連載

ゆうても五回ぐらいだろうと思ったら全9話とかもうね。

新要素のロボはやっぱ最後には壊れちゃうんだろなあ。


Dr.STONE 13 (ジャンプコミックス)
Boichi
集英社 (2019-11-01)
売り上げランキング: 223


ハイキュー!!
第370話 挑戦者
センターカラー
五年飛びましたか、しかもビーチバレー修行(鷲匠先生格好いいです)と来たもんだ。

ダイジェストに関しては初めての春高も含め優勝校も教えて欲しかったところ、まああえてなのかもだが。


ブラッククローバー
ページ226 精霊守の魔法
どうやら女王と王女はあえて使い分けしてるっぽいんで、とするとだ要するに女王は死んでるか、死にかけで、今は王女が代行してるって事なのかしらん。

ちなクローバー王国だとユリウス、リヒト、魔女王、後サラマンダーに選ばれたフエゴレオンさんあたりは零域よね確実に。


ゆらぎ荘の幽奈さん
第181話 幽奈さんへサプライズ
センターカラー
あああのタピオカってそういう、話題になるまで全く気付かんかったですわ、全く面倒くさい世の中になったものである(先週のマガジンなんか袋とじじゃなくとも普通にやってたんですが)。

本編に関してはいい最終回だったなあと。


TOKYO GRIND HORROR CHANNNEL
仲間只一、読み切りセンターカラー
幽霊も首切らないとダメなのな。

とまあ何か色々ごった煮って感じの除霊モノだったけど思いのほか楽しめたです、ただ女主人公はジャンプだとけっこうハードルは高いよねと。


Dr.STONE
表紙&巻頭カラー
ああこの前のマグマのアレはそういう、とりあえず巻き添え喰らったゲン可哀そうです。


鬼滅の刃
愈史郎流石に気づいちゃうかー、このまま吶喊しちゃうと返り討ちにあうだけだと思うんだけどさてはて。

兎にも角にもだ、圧倒的な力差を考えると、珠世さんの薬はこの前のしのぶさんの毒と同じように後から効いてくる伏線だと思いたいところである。


鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)
吾峠 呼世晴
集英社 (2019-10-04)
売り上げランキング: 227


僕のヒーローアカデミア
エンデヴァーさんホントに格好良くなっちゃってまあ。

とはいえそれだけに死亡フラグも半端ないのよね。


呪術廻戦
この引きならワンチャンだな……ってやっぱないですかそうですか、いやだって百歩譲って真人だけなら兎も角夏油もいるわけで。


ぼくたちは勉強ができない
名前知ってる癖にこの紛らわしい言い方である、成幸…おそろしい子!>俺は好きですよ真冬


ミタマセキュ霊ティ
ゾビロさん強すぎワロタ。

ハゼレナのマスターっぷりも半端ないんだが、なんつってもスタンド使いは惹かれあうだけにだ、これから更におかしな人たちとのエンカウント率が上がっちゃうのは確実なわけで。


夜桜さんのちの大作戦
んー普通に読めるんだけど何かイマイチ物足りないのよね。


チェンソーマン
セカンドキスは血の味がしたでござるの巻。

それにつけてもこの天国と地獄展開は流石というかなんというか。


アクタージュ act-age
なるほどこの引きで次号表紙&巻頭カラー回と来ましたか、ここは素直に期待ですな。


神緒ゆいは髪を結い
鍵斗さんまじかっけー。

神緒ゆいは髪を結い 3 (ジャンプコミックス)


ふたりの太星
ここで二歩ネタぶっこんで来るとは。

でだ、こうなると後は順位次第なんだがその辺はどうなっているんですかね。


サムライ8 八丸伝
ついにベリ3かー。


トーキョー忍スクワッド
ここでホントに死なせたらなある意味記憶に残る作品にはなりそうだけどさて。

約束のネバーランド、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、原作/マツキタツヤ 漫画/宇佐崎しろ『アクタージュ act-age』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ47号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    石リボート>初回でもかなりのツッコミどころ満載だったので、9回もやったら破綻しないですかね?
    海のが安全って、海だと100%ソユーズは横転しますから自称最悪なニュースに絶対なりますからただの必然ですし、誰もいない海に落ちるってただの漂流、自殺志願者だったり。他にも3、4つくらいツッコミどころありましたし。

    ハイキュー>もしかしたら日本代表選ぶ段階で出してくれるかも。
    マジで相当気になります。スラダンでも優勝校は不明でしたけど。まああっちは大体想像付きますけど。

    ゆらぎ>エロに賭ける執念がヤバイっす。もはや狂気の域。

    鬼滅>まあ無惨に関しては首切れば死ぬようになったくらいだったとしても充分収穫かなと思います。日光以外死なないって流石に無理ゲー過ぎますから。

    神緒>マジだ初期と全然違ってカッコいいです。

    ふたりの>まああれだけ周囲でネタ的事故が乱発されたらしゃーないです。
    2019年10月31日 23:30
  • あさると

    >ハイキュー
    まさかコラボ漫画(ニセコイ)のネタが伏線に…(大嘘)
    とまれ影山追いかける日向って訳ですやね。

    >勉強
    さすがに好きですよ?の下りは強引と思いますが、先生が良くて良くて。
    青年誌なら間違いなく…ってとこなんですが…

    >チェンソー
    爆弾の悪魔見て、魚雷ガール思い出しましたw
    あのキャラもいろんな意味で強かったし、先が楽しみです
    2019年11月01日 19:31
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >石リボート
    まあ個人的には漫画が面白ければいいかなあとw

    >ハイキュー
    当然他のメインキャラも出てくるだろうからその辺で少しずつ明らかになるって感じですかね

    >ふたりの
    最近完全に開き直っていてある意味前よりかは面白く読めてはいたりw
    2019年11月10日 08:39
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >ハイキュー
    大王様だけでなく他のキャラの今も気になるところ

    >勉強
    高校生の真冬ちゃんがまたホントに可愛くてねえ

    >チェンソー
    とりあえず死屍累々の展開は間違いないですなw
    2019年11月10日 08:43