マンガ感想(週刊少年ジャンプ33号)

僕のヒーローアカデミア(週刊少年ジャンプ33号)
No.235
表紙&巻頭カラー

ずうっとヴィラン連合のターンが続いてるだけになんかナツイです>扉絵

本編に関しては基本誰も悪くないのに全てがすれ違った挙句結局悲劇にって感じですか、ま死柄木の個性的にたとえ幸せな環境だったとしても悲劇は避けきれなかったかもだが。

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)


火ノ丸相撲
第249番 鬼丸国綱と刃皇、感謝
えこれもしかせんでも次回最終回なん? そんな殺生な>次号クライマックスセンターカラー

それはさておき「全てにありがとう」と言われるとついついエヴァをだな。


ハイキュー!!
第357話 導・2
センターカラー
扉絵だけ凄く夏ですな、黒の水着な潔子さん良いです。

本編に関しては月島会心のドヤ顔が実にプライスレスだったなあと(笑)。

ハイキュー!! 39 (ジャンプコミックス)


森林守護者モリキング
長谷川智広、読み切りセンターカラー
主人公がイケメンなあたり置きに来たなあと思ったりもしたんだが、ギャグセンスは健在できっちり面白かったかと。

ただ連載はどうなんだろうねえこれ。


青春兵器ナンバーワン 7 (ジャンプコミックス)
長谷川 智広
集英社 (2018-05-02)
売り上げランキング: 145,731

もうこれはホント大好きでした


鬼滅の刃
ここで不死川さんと来ましたか、とはいえやはりというか死亡フラグが半端なくてのう。


約束のネバーランド
なんかあったなハンタにこんなの。


ブラッククローバー
要するに奴は四天王の中でも最弱みたいな>ハジメマシテ先輩


ぼくたちは勉強ができない
第2回人気投票結果発表記念センターカラー
桐須先生連覇は想定通りとしても2位と一万票以上差ってマジで一体なんぞそれ。

本編はお題だから仕方がないとはいえついに成幸が時まで駆けちゃってさあ大変的な。


呪術廻戦
あ思ったよりか悲壮感ないのな(つってもたぶんに強がりなんだろうが)、兎にも角にものじゃJK可愛いです。

それはそれとして競艇シーン 先頭6番波多野ゴールイン 1番洞口ゴールインってこれ絶対『モンキーターン』ネタだよね。




Dr.STONE
ああなるほどソユーズか。


アクタージュ act-age
自然現象まで味方につけるあたりまさに主人公というしか。

ということで次は現状完全に引き立て役になってる千世子&阿良也のターンかね。


ゆらぎ荘の幽奈さん
幽霊とはいえ巨大流星をワンパンで撃墜とかコガラシさんマジどんだけー。


ビーストチルドレン
序章の締めとしては悪くないと思うんだが如何せんもう手遅れ感がだな。


神緒ゆいは髪を結い
何このリスカ女と思ったらそういう……これはえぐいですな。

それはそれとして「あなたの今の彼氏」という言い回しが気になったですハイ。


神緒ゆいは髪を結い 1 (ジャンプコミックス)
椎橋 寛
集英社 (2019-07-04)
売り上げランキング: 13,650

ズタボロワロエナイ、ただ個人的にはあの昭和感がわりと好きだったのよね。


ふたりの太星
将棋は兎も角この漫画にもう逆転は無さそうね。

ONE PIECE、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ32号の感想はこちらから


この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    ヒロアカ>いや、どこにでもありそうな悪さではあるけど、悪くはあるのでは?

    相撲>ありがとうセンターカラーってマジで最終回?ついエピローグあるものとばかり。
    まあ最近ソーマでもそうだったし、作品のテーマ出してドカンと終了パターンってだけかもですが。

    ハイキュー>本編に海とかプールが一切無かっただけに貴重でありがたい。

    ブラクロ>まあ「どれだけ強かろうが」とか言ってたんで実力だけなら高いという可能性も…
    実際次回からはエルフ転生も、初代魔法帝もいないんで同格に勝つのはほぼ不可能でしょうし。

    勉強>そりゃ唯一学生、教え子でないという立場で被らないってのはあるにせよ異常な値。
    これ、先生エンドにしなければ暴動あるのでは?1話から出てない先生エンドとか無理ある方なのに。

    呪術>まあAmazonの評価って、自己主張したい人が書くもんなんであてにならないですが。全員に面白いかではなく、レビュー書きたがる層にウケるかどうかみたいな。最近は見てないだろみたいなレビューも増えましたし。

    ふたりの>まあ前回のビーストと位置入れ換わっただけだし、既に枠が空いていて多分相撲枠も空く事から万が一の可能性も。
    過去にほぼドベなのに1年近く続いた作品もありますし。
    2019年07月21日 21:07
  • あさると

    >ハイキュー
    潔子さんはアニメのがえらく力入った描き方されてると思います。

    >鬼滅
    兄弟和解も死亡フラグにしか…。
    血鬼術戻る使ってないですし。

    >勉強
    先生人気が凄過ぎな件w
    さすがに先生エンドは難しいのでは?
    本編は昔の気まぐれオレンジロード思い出しました

    2019年07月21日 21:08
  • 名無し太郎

    石>ソユーズだとは予想してましたが、大木の中とは予想してませんでした。
    何故そんな場所に運んだのやら。
    2019年07月21日 21:11
  • クロスケ

    勉強
    単純な人気投票でなく1位が選ばれたシチュエーションってやつだったんで、
    単純な推しキャラじゃなくて1位になりそうなキャラで本編では無理なシチュエーションに偏ったのでは?
    2019年07月22日 23:11
  • 人気投票>仮に複数投票の可能性を省いて1万減らしてもなお先生が1位というのが…他のヒロイン立つ瀬ありませんが、もしエンドの予定でなかったのなら作者先生が一番頭を抱えてそうではあります。
    しかし、これだけ支持を得たなら無碍にもできないですし、ジャンプの歴史に新たな1ページを刻んでくれてもいいかなと。
    2019年07月23日 00:17
  • >勉強
    先生エンドはないとおっしゃってましたがここまできたら先生エンドじゃなかったら怒る人凄い多そうです・・・一応先生も卒業までまって的なことは触れてたし付き合う自体は数年後にしたら行けそうな気も。

    >ヒロアカ
    犬が・・・。ここまで悲劇的なのはなくても幼い子供が物騒な個性コントロールできなくて親が被害にあうって割とあるのかなと思いました。しかし辛い展開ですね。
    2019年07月23日 21:36
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >相撲
    良い最終回ではあったんだけどでもやっぱなあ的な

    >勉強
    折衷案としては単行本オマケとして先生エンド描くあたりですか

    >ふたりの
    今回は火ノ丸と西遊記だけの可能性もあるかもですねえ
    2019年07月28日 17:13
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >ハイキュー
    四期も楽しみですな

    >勉強
    まオレも流石にそれはないなと>先生エンド
    きまぐれオレンジロードはそういやそんな話もあったような
    2019年07月28日 17:19
  • TALKING MAN

    >クロスケさん
    >勉強
    つうかよく見ると投票の中から作者が選定したってありますねえ、気づかんかったけど
    2019年07月28日 17:23
  • TALKING MAN

    >人気投票
    まあオレとしてはあくまで文乃エンドしかないと思ってるんでそれはないと思われ……たぶんw
    2019年07月28日 17:26
  • TALKING MAN

    >琴さん
    >勉強
    まそれはそれこれはこれという事で、上にも書いたけど描き下ろしで先生エンド描くとかそんな感じでまあw

    >ヒロアカ
    想定通りとはいえ今回は流石にねえ
    2019年07月28日 17:29