マンガ感想(週刊少年ジャンプ32号)

ブラッククローバー(週刊少年ジャンプ32号)
ページ211 終わりの一撃
人気投票結果発表記念表紙巻&頭カラー

やったか(ぉ

とりあえず鬼滅の時は何とか滅んでくれたわけだがさてはて。

人気投票に関してはユノェ…って感じだけど、よう考えるとあんま出番ないし野郎受けあんましそうじゃない事を考えるとまあ妥当ですか。

ブラッククローバー 21 (ジャンプコミックス)
田畠 裕基
集英社 (2019-07-04)
売り上げランキング: 504

SPY×FAMILY
遠藤達哉、読み切りセンターカラー
ジャンプ+で評判らしい読み切りが単行本に合わせて出張掲載。

で読んでみたらうんたしかにこれは面白いですわ、なんかジャンプ本誌でも十分やってけそうな気がしないでもないがスパイとか超能力者は兎も角殺し屋ってのはわりとシャレにならない気がするのでジャンプ+でフリーにやってた方が良いんじゃないかなあとも思ったり。


SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックス)
遠藤 達哉
集英社 (2019-07-04)
売り上げランキング: 106

Dr.STONE
コハク△。

つっても見つけた鍵が何かはさっぱりわからないのだけれども。


鬼滅の刃
早くも片腕が……いやホントどうすんだろこれ。

たとえ岩柱の人が駆けつけたとしてもどうにもならん気がするのだが。


約束のネバーランド
なるほど心が折れちゃったわけね。


サムライ8 八丸伝
センターカラー
ようするにドラゴンボールみたいな。


ぼくたちは勉強ができない
模試を受けに行ったら一緒にお風呂に入ることになったでござるの巻。

とまあ実にあしゅみぃ先輩回らしいあざとさ全開のお話だったわけだけどまこれはこれで、後あいかわらず妹がヤバかったです。


火ノ丸相撲
普通に円満終了が近いんだろうけど、他に色々終わりそうな漫画があるんで長めのエピローグやっても別に良いんやで。


アクタージュ act-age
おーここで前哨戦展開と来ましたか。

それはそれとしてだ、前回あんな引きをしておいて普通に下山出来てたのにはワロタ。


アクタージュ act-age 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2019-07-04)
売り上げランキング: 70


チェンソーマン
センターカラー
これはアレだな、「あれ俺何で泣いてるんだろ」展開(誰が死ぬことになるかはまだ謎だが)への伏線ですね分かります。


トーキョー忍スクワッド
このサービスシーンじゃちょっと人気は取れないんじゃないですかね。


ハイキュー!!
この流れで一気に第2セット奪取と行かないあたりが実にこの漫画らしいというかなんというか。


呪術廻戦
いやこれ女の子可哀想すぎだろ常考。


呪術廻戦 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2019-07-04)
売り上げランキング: 45

ゆらぎ荘の幽奈さん
最後の最後に謎な伏線(呑子さん、もしせんでも最初から幽奈の正体知ってたんか?)残しつつとりあえずショタラシさん編終了と。


ふたりの太星
『りゅうおうのおしごと』でも居玉で圧勝した話があったとはいえだ、だからといって全局居玉はただのアホだと思うの。


神緒ゆいは髪を結い
ビースト突き抜けならもしかしてワンチャンがだな。

ただ正直今の路線はオレあんま興味ないのよね。


ビーストチルドレン
早くもドベ2に、こらいよいよダメそう。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』が表紙&巻頭カラーで、長谷川智広「森林守護者モリキング」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ31号の感想はこちらから

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    ブラクロ>悪くない順位な気がしてましたが、よく考えたら今の活躍ぶりで3位以内に入れないのキツイですね。

    SPY>人気あるし、宣伝は構わないけど、売れ過ぎていて既に重版待ちになってるんで読み切り見てから買おうとしてもすぐには買えないという意味でしくじった感がありますね。
    販促読み切りって、読み切り見て熱い内に買える状態であってこそでしょ。

    石>普通に考えるとソユーズ(宇宙船)。
    あれの中にあるプラチナさえゲットして復活液作るまでいけたら石化光線も怖くない。

    勉強>妹もですが、あしゅみーパイセンの父親も既成事実カモン状態となかなかヤバイです。

    相撲>元々高校編終わってエピローグなところから、始まった大相撲編なんでエピローグも高校編と同じかそれ以上は必須。
    とはいえ、長くし過ぎるとだれかねないですが。

    ハイキュー>空気と中身は違う。実際、押されまくってる空気出してた時も点差なかったですし。

    呪術>作中で全く触れないから、可哀想と思う自分が異端なのかとか考えてしまいました。
    まあ呪術師ならの異常って事ですかね。

    ビースト以外にもふたりの、西遊記が打ち切り濃厚ですからね。
    2019年07月12日 12:29
  • あさると

    >SPY
    週刊でやれるなら引っ張っても良いのでは?と思いますね。

    >勉強
    先輩回はほぼ他のキャラ出て来ないのが…。
    それで毎回同じパターンになる訳でw

    >鬼滅
    このまま鬼にされて敵に回るってありそうですね。
    敵に比べたら味方の数多いですし
    2019年07月12日 21:01
  • >スパイ
    そもそも作者の方ベテランで今も隔週でのんびりやってますから、更に忙しい本誌スタートは無理でしょうね。
    今のままペースを落とさずやってほしいです。

    >神ゆい
    初期よりもこっちの方が好きという方もいるので難しいですね・・・現状下位だから作者も色々頭悩ませてそうです。
    キイトが結構気に入ってきたのでもう少し頑張ってほしいです。
    2019年07月14日 19:09
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >SPY
    まあオレ的にはkindleで買えばいいじゃんと思っちゃうんですがま普通に持ってる人そうはいないか、でもスマホでもアプリ落とせばだな

    >石
    ビンゴでしたね

    >相撲
    なんか次々号で終わりそうなんですが

    >ビースト以外にもふたりの、西遊記が打ち切り濃厚
    終わる本数的にビーストかふたりのどっちかは生き残りそうな

    2019年07月21日 20:09
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >SPY
    プラスの方でも読んだけどたしかにこれは引っ張ってもいいかも

    >勉強
    まぶっちゃけ五人の中では一番重要性低いですしねえ
    2019年07月21日 20:12
  • TALKING MAN

    >スパイ
    ああ隔週なんですか、たしかに毎週掲載になるとクオリティは落ちるかもですねえ

    >神ゆい
    単行本のアマゾン評がズタボロでもうね
    2019年07月21日 20:14