マンガ感想(週刊少年サンデー31号)

あおざくら 防衛大学校物語(週刊少年サンデー31号)
第141話 防大流 鬼は外
巻頭カラー

今回は自衛隊特有の謎行事回というかなんというか、まあギャグとしては詰まんないのでマジにあるんだろうけど、うーむ。




トニカクカワイイ
第69話 ワクワク沸く沸く
温泉でしっぽり回キタコレ。

しかしこれはマジでお高そうな旅館ですな。


トニカクカワイイ(6) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2019-06-18)
売り上げランキング: 662


双亡亭壊すべし
第154回 体外離脱
蟲毒みたいなこともやってたのな>戦闘体の待機場所

緑朗に関してはスーパーシスコン野郎が居るのに「おねいちゃん」は迂闊だったのうと。


リューリタン
田埜宗一、読み切り
流行りの異世界転生モノ+緩い『キノの旅』みたいな感じですか、受けるかどうかは知らんがトータルではいい感じかと。


キノの旅XXII the Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一
KADOKAWA (2019-07-10)
売り上げランキング: 113


BE BLUES!~青になれ~
ま首脳陣がユースを重視するのは分かる話ではある。


名探偵コナン
4号休みで36.37合併号で連載再開との事。


ポンコツちゃん検証中
え、これでも気づかんのかよ。

まあサンデーの黄金パターンとも言うが。


ゆこさえ戦えば
なんという優しい世界。

それはそれとしてだ、こんぺいとうと言えば『こばと。』というCLAMP原作のアニメ(最終回めっさ泣けるのよ)を思い出すのであった。


蒼穹のアリアドネ
そこで引くんかい。


古見さんは、コミュ症です。
只野の癖に170もあるなんて。


switch
何というか分かりやすい噛ませだなあというしか。


水女神は今日も恋をするか?
さらっと恋人繋ぎしてやがるじゃないですか。


君は008
なんか一人完全に痴女の人がいる件について。


MAJOR 2nd
えーとこれはもしかして後で一軍が出てくる展開だったりするんだろうか。


FIRE RABBIT!!
つか流石にこの街いろいろ燃えすぎじゃね。


天野めぐみはスキだらけ!
天高くめぐみ肥える秋と。


5分後の世界
ま、そう甘くはないわな。

しかしホントどうすんだろこれ。


第九の波濤
よく考えるとサンデーでこういうタイプの主人公って珍しいよね。


アノナツ-1959-
流れ的に覚悟はしていたが……なんてこったい>次号、最終回


アノナツ-1959- (2) (少年サンデーコミックス)
福井 あしび
小学館 (2019-07-18)
売り上げランキング: 79,183


絶対可憐チルドレン、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ~革神語~、名探偵コナン ゼロの日常は休載。

次号、新井隆広『ゼロの日常』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー30号の感想はこちらから

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    古見さん>まあ今の高2年男子の身長平均がそのくらいでしょうし。てか、多分平均まんま。

    BE BLUES>まあユースってクラブが『自分の場所でプロになる選手の為に用意した育成システム』ですから、それを優先するのは当然。
    とはいえ、現時点の成績はそんな優先関係なく落とされても仕方ない、というか受かったら不正を疑うレベルですけど。

    MAJOR>まあ大吾達が来る直前に、ハンデが大吾達より少ない=評価が高いチーム相手にしてましたから、エースでないくらいは自然な事だと思います。
    ダブルヘッダー両方エースに投げさせるなんてのはないでしょう。

    FIRE>前回、あれで「3位と5位では〜」とか出た時点でも思いましたが、こんなのが頻発してたら町なんて崩壊してるでしょ。

    アノナツ>まあ流れ的には綺麗というか、この試合する事が決定した時点で完結確定してたんでしょうけど。
    ぶっちゃけ、主人公の目的が『じっちゃんがエースで優勝させる』事なんで、主人公がエースの体制を築かせる前に終わる、つまり短期間連載のつもりなのは確実だと思います。
    つまり、全部予定調和。
    それでも続きは見たかったですが、予定調和なんで仕方ない。
    2019年07月09日 22:43
  • >MAJOR
    出向いた相手方をバカにしてるかのような対応はあまり好きじゃないです。向こうからしたらハンデあげてるからいいじゃんとか思ってそうですけど。

    >FIRE
    家や店を失って悲しむ方がいるなかポイント稼いでランキングアップだーって消防士が思ってるとしたらキツイ。ランキングシステムいるのかなあ。

    >アノナツ
    自分も好きですけど大人向けって感じがしますね。小学生や中学生の子供たちが読むにはちょっと暗くて辛い展開が多くて大人気となるにはきつかったのかもしれません。

    2019年07月14日 19:31
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >BE BLUES
    まあでもインターハイ優勝校のエースだしねえ、一年後は争奪戦必至だしここで唾をつけとくという考え方もありかと、つっても龍ちゃんは実力で勝ち取るだろうけれど

    >FIRE
    とりあえずオレ的にはこんな町住みたくないですw

    >アノナツ
    間は膨らませられただろうからやっぱ惜しいよなあと

    2019年07月15日 22:53
  • TALKING MAN

    >琴さん
    >MAJOR
    リアルだとあり得ない気もするんだけどどうなんだろうねえこれ

    >FIRE
    いやホントにランキングシステムはありえないと思うの
    2019年07月15日 22:56
  • 名無し太郎

    FIRE>ランキングは色々思う所あるんですが、「ヒロアカやタイバニのヒーローランキングも被害に遭う人がいるランキングじゃね?」と気づいたら、まあいいかと思いました。
    それでも主人公がツッコミは入れてましたし。
    2019年07月15日 23:10
  • TALKING MAN

    ああなるほど、タイバニやヒロアカから持ってきたと考えるべきなのかも、でもまあやっぱ消防隊はアレだと思うが
    2019年07月23日 20:24