マンガ感想(週刊少年マガジン33号)

天気の子(週刊少年マガジン33号)
巻頭特集

まだ見てないんだがネットやってる(特にツイッター)とネタバレを踏みそうになって戦々恐々してる今日この頃なのであった、早く見にいかんとなあ。

しかしアレだ、新海誠の好きなマンガ2位が『黄昏流星群』ってのは流石にまさかだったぜい。




死なないで明日川さん
第15話 忘れ物したよ、明日川さん
単行本発売記念センターカラー
あもう出るんだ一巻、センターカラー貰えるあたりそれなりの人気だったりするんだろうか。

本編はアレだな、達人は保護されている!!って奴ですね分かります(ぉ


東京卍リベンジャーズ
第118話 Life comes and goes
なるほど結局自殺オチ(…たぶんだけど)と来ましたか。

でだ、今回のタスクはとりあえずマイキーに人殺しをさせないってとこかね、一体誰を最初に殺したのかさっぱりわからないだけに今回はいつもよりハードル高そうだが。


化物語
巻頭カラー
さすが大暮維人、いつもながらに圧巻な作画力である。


化物語(6) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2019-07-17)
売り上げランキング: 26


はじめの一歩
サイヤ人か!!

真面目な話これだけ伸びるのって相当の期間いると思うんだが実際それぐらい経ってるんかね。


ダイヤのA
でも結局一点だけという。


線は、僕を描く
センターカラー
うーん感想を書きにくい漫画だなあ、いやまマガジンの中では普通に読めるレベルなんで個人的にはアリなんですけどね。


彼女、お借りします
ここで過去編ですか、って昔こんなんだったんかい。


五等分の花嫁
なんか身を引く気満々の一花だけど、前回二乃が失敗した押してもダメなら引いてみる作戦をナチュラルに成功させてるあたりがポイントな気もだな。


ランウェイで笑って
親バカのあまり大暴走とか、自業自得過ぎて言葉がないです。


マコさんは死んでも自立しない
生中継ワロタ。

あそうそうkindleで一巻無料になってます。




EDENS ZERO
ニノ△。


ブルーロック
主人公心折れるの早すぎだろ。


炎炎ノ消防隊
たいへん心痛む事件(全部とは言わんがたぶん8割は見てる事もあって余計にもうね……)の影響で第三話は放映中止になってしまった訳だがこの先果たしてどうなるんだろ。

個人的にはそれでも放映すべきだったと思うんだが。


映画「たまこラブストーリー」 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-10-10)
売り上げランキング: 162


ドメスティックな彼女
さすがフィクション、凄いタイミングである。


ヒットマン
ホントに突然だな、ま瀬尾先生らしいっちゃらしいが。


不滅のあなたへ
色々末期すなあ。


オリエント
要するにカポエラ使いみたいな。

あひるの空は休載。

次号、宮島礼吏『彼女、お借りします』が巻頭カラー&一挙二話で登場。

週刊少年マガジン32号の感想はこちらから

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    東京卍>これ、不良から足を洗えないてか、過去から未来に引き返したら合間に引退しない可能性残るからずっと過去にいる必要あるような…

    EDENS>そしてあの女▽
    助けてもらったキャラがクズ晒すなんて真島先生作品で初めてでは?いや、理由あるのかもしれませんけど。

    ブルー>まあ点の取られ方がヤバかったので分かる気もします。こっちの得点方法は攻略されてますし。

    炎炎>作品のテーマがテーマですから難しいところ。
    確かに気を使いすぎ、現実であったからしない、遅らせるというのも微妙ですけど。
    2019年07月24日 02:15
  • 名無し太郎

    一歩>自己体験に過ぎませんが、角刈りにした後前髪が目にかかるようになるまで大体5ヶ月くらいでした。
    青木のブロッコマンからの復活は1年以上かかってそうですが、間にツルツルにしたり、試合で髪の毛減ったり色々あったので。
    2019年07月24日 12:42
  • >線は、僕を描く
    こういう題材の漫画は珍しいですし気に入ってます。人気がどれくらいなのかまだわかんないですがしばらくは見守っていきたいですね。

    >炎炎
    決まってしまった後にやるべきだろとか批判してももしょうがないですしアニメ・テレビ業界の人からも辛い部分もあるだろうからそこら辺はあんまり責めてほしくはないです。こうなった以上一旦切り替えてから再び楽しみたいです。
    2019年07月26日 02:52
  • 補足
    作者の方にとっても一旦置いた方が変なのに絡まれずにすむからいいかも。別漫画家が絵で事件と関連付けて変な絡まれ方してますし。
    2019年07月26日 03:07
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >東京卍
    たしかに最低でもマイキーが変わってしまった何かしらのきっかけを突き止めるまでは帰れないよね

    >EDENS
    まあいちおう伏線ではありましたな

    >一歩
    まこの辺はたぶんに作者も開き直ってるんでしょうねえ
    2019年07月28日 19:48
  • TALKING MAN

    >琴さん
    >線は、僕を描く
    強いて言えば原作は良いとしても漫画としていまいち面白みに欠けるところかなあと

    >炎炎
    とりあえず無事放送再開が決まって良かったなと、まオレは見てないんですけどね(ぉ
    2019年07月28日 19:51