マンガ感想(週刊少年ジャンプ29号)

鬼滅の刃(週刊少年ジャンプ29号)
第162話 三人の白星
表紙&巻頭カラー

やったか(ぉ

とはいえタイトルが「三人の白星」だし、しのぶさんだけでなくカナヲの目までも犠牲にしたことを考えるとさすがに決着と思いたいところ。


食戟のソーマ
第315話 食戟のソーマ
最終回センターカラー

ま限りなく尻すぼみな結末とはいえだ、最終回にセンターカラー&アニメ化発表ってあたりはかっての準看板に相応しい矜持を示せたかなと。

兎にも角にもお疲れさまでしたですハイ。


食戟のソーマ 35 (ジャンプコミックス)
佐伯 俊 森崎 友紀
集英社 (2019-06-04)
売り上げランキング: 1,365


キン肉マン
ゆでたまご、読み切りセンターカラー
11年ぶりかあって事でその時の感想を検索したらあったあった、PSYRENとかアイシルとかダブルアーツとか、いやあ何もかも懐かしいなり。


サムライ8 八丸伝
あーヒロインはいちおうちゃんといるのね、地味だけど何気にけっこう可愛くて悪くないんじゃないでしょうか。

ただあいかわらず読みにくいよねこの漫画。


チェンソーマン
えーと……結局どういうことだってばよ。


アクタージュ act-age
セーラー服でけっこう高そうな山に登るとか無茶しやがって(笑)。

まそれはそれとしてやっぱこっちの演出家もキレてやがるのね、著者も兼ねてるあたりはアドバンテージになりそうだけどさて。


ブラッククローバー
ああまた減ページかあと思ったら次号休載との事、ま正解ですな。


約束のネバーランド
センターカラー
喋れるんかい!!

でもまノーマン達にも隠してたことを考えるとそれなりに含むところがありそう、ということで逆に味方になりそうな予感。


トーキョー忍スクワッド
三人目は暴担当と。


嘘喰い コミック 全49巻 セット
迫稔雄
集英社
売り上げランキング: 28,517


ハイキュー!!
おうここでプッシュと来ましたか、これはオレも思いもしんかったわあ。


呪術廻戦
センターカラー
これはベストフレンズ再びくるー?


ふたりの太星
すっぱり消えたと思いきや昼夜逆転しただけだったでござるの巻、何だかなあ。


Dr.STONE
センターカラー
あー表紙絵がDr.スランプネタなのはそういう。


ビーストチルドレン
この展開自体は正解だと思うんだが、あいかわらず面白いかというとだな>早くも初試合


ぼくたちは勉強ができない
というわけでシリアス展開スタート、最終的に恋心の自覚オチが来るってところですか。


火ノ丸相撲
幕下優勝って事は今度こそ柴木山部屋に三人目の関取誕生な訳だ>バト

ちなみにその丸さんのリベンジチャレンジにも期待したいところだがどうやらその辺は描かれずに終わりそうね。


最後の西遊記
次号スターバースト・ストリーム発動ですね分かります。


神緒ゆいは髪を結い
ついに掲載順がビリに、しかも完全にまとめに入ってる感が。

やっぱ打ち切り決定かねえ、なんか作者コメントで意味深な事書いてるし。

それはそれとして卵のカラでウテナの
「卵の殻を破らねば、雛鳥は生まれずに死んでいく。我らが雛だ。卵は世界だ。世界の殻を破らねば、我らは生まれずに死んでいく。世界の殻を破壊せよ。世界を革命する為に」
というセリフを思い出したり。

神緒ゆいは髪を結い 1 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、古舘春一『ハイキュー!!』が表紙&巻頭カラーで、他百田稜助「カクレミ」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ28号の感想はこちらから

この記事へのコメント

  • あさると

    >鬼滅
    アカザの事考えたら、もう一山あるかと。
    しのぶさん、最初から死ぬ前提な戦いなのか…。
    >キン肉マン
    前のってそんな前だったのに驚き。

    >アクタ
    ぶっ飛んでるの前提なんでしょうね。演出家はw

    >勉強
    理珠がいろいろ拗らせてすごく面倒な事にwな印象。
    思春期と言えばそれまでですが。
    2019年06月23日 17:40
  • 名無し太郎

    鬼滅>鬼に回復能力があるのを考えると、ここで死んでなければ詰みます。ガチで。

    ソーマ>まあBLUE編全体はシリーズを汚したと言っても過言ではないですが、最終回やそこに至る近辺の話はちゃんと構成されていて作品の「ただ1人の為に作る」とか「満点以上を作っても無限に広がる料理の荒野」とか重要なテーマを拾い矜持は示せたと思います。
    えりなとの試合の決着なんて、この流れでは付けない方が良いと思わせる形でしたし。個人的にはシリーズを汚してでもやる意味が残った最終回でした。えりなとの決着付けて終了ならただ汚しただけでしたが。

    キン肉マン>その時のキン肉マンの感想見て思い出しましたが、引退式の問題は前に解決したはずでは?とか考えてしまいました。
    そんなこんなもあって、前の読み切りのが面白く感じましたが、やはりロビンの存在は熱いです。

    チェンソー>序盤で説明だらけになるのは好ましくないですが、今回のは来週あたりに説明求むと思いました。

    ブラクロ>ヒロアカもですが、人気ある作品のはずなのにセンターを避けまくっていて配慮してはいるんでしょうが、もう一歩配慮して定期休載くらいしてもらわないとワートリの二の舞になるんじゃないかと不安です。
    楽しみが減るのは悲しいけど、それ以上の不安が…

    勉強>クリスマス後というのを考えると、多分告白を除けば最後の長編。

    相撲>まあ横綱に勝ってもまだやる内容あるの?ってのもありますし、負けたら横綱に勝てずに横綱引退とこれまたバッドエンドですし仕方ないです。
    正直、バトや丸さんの未来も見たいですけどね。
    2019年06月23日 19:30
  • タク

    >ソーマ
    「途中から面白くなくなった」がこの漫画のよく見る評価ですけど、盛り上がっていた四ノ宮戦辺りは序盤中の序盤だし結局そこが偶然ウケただけで全体で見れば原作者さんは力不足だった気がします。
    最終章くらい普通にシリアスな話を書けば良いのにおさずけパルスとかエロシーンに拘る必要はあったのだろうか。
    2019年06月25日 01:15
  • 名無し太郎

    ソーマの人気ピークというか売り上げピークはスタジエールで、四宮と時はまだまだ発展途上というかピークまで停滞した事もないですけどね
    アニメ化までてすらずっと伸びっぱなし
    2019年06月25日 08:20
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >鬼滅
    決着しましたな、しかも見事に

    >アクタ
    主演二人が二人ですからねえ、やはりそれに対抗できる濃さが必要になるわけで

    >勉強
    とりあえずこれが終わったら流石に受験モード突入ですかねえ
    2019年06月30日 08:26
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >ソーマ
    作画は安定してたけど原作のぶれがねえ

    >キン肉マン
    前のは全然覚えてないんですが感想見てみると前の方がたぶんオレ的には良かったんだろうなあとw

    >ブラクロ
    今んとここれとワンピとヒロアカは定期的に休載貰ってる感じですか

    >相撲
    ソーマは兎も角こっちはエピローグも本誌で読みたいんですがさて
    2019年06月30日 08:30
  • TALKING MAN

    >タクさん
    個人的にはスタジエール編あたりが一番面白かったなあと、とまれ原作者の力不足は間違いないところですな
    2019年06月30日 08:31

この記事へのトラックバック