マンガ感想(週刊少年ジャンプ26号)

ビーストチルドレン(週刊少年ジャンプ26号)
第1話 泥に笑えば
寺坂研人、新連載表紙&巻頭カラー

将棋の次はラグビーと来ましたか。

んー思ったよりかは悪くない、悪くない(少なくとも将棋のよりかは好感が持てたですハイ)んだがラグビーのマイナーさを考えるとやはりというか厳しそうで「世界を倒す」までたどり着けるかというとだな。


ふたりの太星
#2 What's your name?
福田健太郎、新連載第2回センターカラー
まさか二話目で佐為が消えちゃうとは。

でもま太の力でプロになってそこから交代だと確かにアレなんである意味は正解かも、ただそのやり方が無茶苦茶(あの変態犯罪者の扱いどうすんだよ)なあたりも含めてそこまで続くかは謎だけれども。

後あいかわらずこの世界線の三段リーグは一日一局なのな。


思春期ルネサンス! ダビデ君
第35絵 ダビデ君とヴィーナスさん
黒木雄心、全35話打ち切り最終回
良い小便小僧くんエンドであった(違

打ち切りの理由としてはやはり設定に無理があったのと、ギャグ漫画としてはイマイチ、イマニだったところかねえ、とはいえ打ち切りの割りにはきっちり大団円してて素直にいい最終回だったかと、兎にも角にもお疲れさまでした。


思春期ルネサンス! ダビデ君 3 (ジャンプコミックス)
黒木 雄心
集英社 (2019-06-04)
売り上げランキング: 8,383


ジモトがジャパン
第35話 太陽の国!フェニックスマスラオ!
曲がりなりにもアニメ化してるというにホントに移籍とは。

とまれこれでまたジャンプにギャグ漫画が無くなってしまうことに、つくづく大石浩二の体調不良が惜しまれる事である。


ONE PIECE
マジ胸糞過ぎてもうね。


サムライ8 八丸伝
えーともしかせんでもヒロイン枠なのか? ヒッキー君。


火ノ丸相撲
負けが込んでるだろうとは思ってたが負け越してるとは。

でもまここで7勝7敗だとまた余分なモノが入り込んでくるので正解だとは思うのだけれども。

それはそれとして加納と冴さんはどうなったんよ。


鬼滅の刃
因縁あったかあ、まどう考えても倒すべき理由が増えるだけの因縁だわな。


Dr.STONE
野郎はともかくキリサメ(あの謎服装は一体)が鍵かねえやっぱ。


約束のネバーランド
これノーマン間違いなくドンとギルダが意図に気づいてる事も折り込み済みだろうからなあ、というか護衛の人選からして完全に開き直ってるとしか思えないわけで。


アクタージュ act-age
まさか黒山監督が敵方にまわるとは、アキラは何だろ海外で武者修行的な?


呪術廻戦
加茂憲倫とかいうのがガチすぎる件について。


ブラッククローバー
いきなり対面座位とか攻めてんなあと思いました(ぉ


ぼくたちは勉強ができない
今回はうるかちゃん回、あいかわらずのチョロインっぷりだが、だがしかしそれが良いのであった。


ぼくたちは勉強ができない 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2019-06-04)
売り上げランキング: 117


チェンソーマン
畳み掛けて来ますなあ。


ゆらぎ荘の幽奈さん
展開自体は予想通りだったんだが、絵面のインパクトは予想以上だったでござるの巻。

疑似ロリとはいえこのご時世でよくもまあ(笑)。


食戟のソーマ
そんな空っぽの相手に負けた城一郎ェ…。


神緒ゆいは髪を結い
アカン掲載順が本格的にヤバいことに。

ただ前回といい今回といい、いかな推しのオレでもつまらないと言わざるを得ない出来なのが辛いです。

神緒ゆいは髪を結い 1 (ジャンプコミックス)

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、原作/田中勇輝 漫画/松浦健人「トーキョー忍スクワッド」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ25号の感想はこちらから

この記事へのコメント

  • あさると

    >ダビデ
    多分、次作じゃ女性キャラ生かした作品描くんでしょう。
    ギャグとしてはキツかったし。

    >ワンピ
    こんな悪党でも殺さないのが…。

    >相撲
    みんな勝ち越しってのもリアリティ欠けますし。仕方ないかと。
    >勉強
    単に着替えてから行けよwって話ですが、うるかならではの話ですねぇw
    2019年06月02日 13:24
  • 名無し太郎

    ビースト>最低でも15人必要なスポーツで、ほとんど人数がいないのが不安になります。
    一応8人制というのもあるそうですが、試合始まってからが本番だろうにそこまでが長そうで。

    ワンピース>敵は胸糞でも問題ないですが、ホーディーみたいに死んだ方がマシな目にあってほしいですね。

    サムライ8>性転換すればまあ…

    相撲>確かに雑念があったら厳しいでしょうが、勝ち越しも決めれてないのが刃皇に勝てるの?って気もします。
    加納は1敗した時に覚醒したし、冴さんも刃皇を倒して調子上げてるでしょうし、そんなに負けるイメージないんですよね。
    特に加納なんて鬼丸に負けた時点で、ほとんどの強豪を撃破してますし、そこから2敗するイメージが持てません。

    石>野郎もかなり怪しいです。野郎が角度修正しなければ全滅してたでしょうし。

    ソーマ>ソーマ自身が「親父のが強そうだった」と言ってるので、城一郎の敗北はわざとな雰囲気がします。
    2019年06月02日 19:36
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >ダビデ
    間違いなくそっちの方がいいでしょうねえ>女性キャラ生かした作品

    >勉強
    ま強いて言えば少しでも成幸との時間を減らしたくない女心みたいなw
    2019年06月09日 19:03
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >ビースト
    高校入学ってことで流石にその辺は考えなくてもよさそうですな

    >サムライ8
    実は雌雄同体で選べるって事なのかもあの名作みたく

    >相撲
    勝つんだろうけどさてどんな勝ち方なのか

    >ソーマ
    うーんその辺はどうなんだろ
    2019年06月09日 19:19

この記事へのトラックバック