マンガ感想(週刊少年ジャンプ25号)

ふたりの太星(週刊少年ジャンプ25号)
#1 太陽と星
福田健太郎、新連載表紙&巻頭カラー

双子ネタかー、あーこれは絶対真面目な方が死ぬ奴ですわとか思ってたら二重人格とは。

とするとしばらく二人三脚でやって後に昼の方が消える『ヒカ碁』パターンだろうかね。

作画はしっかりしてるだけにとりあえず様子見と言いたいところだけど、ただ将棋設定がガバガバ過ぎるのががが(分かりやすさ優先なんだろうが三段リーグにプロ試験と当てるとか、三段リーグって持ち時間90分だよね百歩譲って二局目ならともかくなんで夜になるんだよとか)。


シニギワ (ジャンプコミックス)
福田 健太郎
集英社 (2016-12-02)
売り上げランキング: 87,959


アクタージュ act-age
scene65.邂逅
センターカラー
ようするに今回は「紅天女」的な。

とはいえ正直ここまで盛り上げて次どうするんだろかという余計な心配もだな、いやだってある意味クライマックスネタだぜこれ。

しかしアレだな夜凪もすっかり主人公の貫禄が付いちゃってまあ。


思春期ルネサンス! ダビデ君
第34絵 Hello,my friend
伝えたいことがあるんだ 君の事が好きだから 果てしなく続く長い道を君と歩いてゆきたい♪

とまあそんなこんなで(いやま今回のお話はタイトル通り松任谷由実の方なんですけどね)どうやら次回最終回と。


自己ベスト
自己ベスト
posted with amazlet at 19.05.26
Sony Music Labels Inc. (2014-04-07)
売り上げランキング: 3,889


鬼滅の刃
誰か来るだろうとは思ってたがまさかの伊之助である、修行の成果を見せてもらいたいところだが流石に相手が悪すぎやしませんかね。


Dr.STONE
後宮て、ホワイマンの一族想定以上にクズだったでござるの巻。

ま何にしてもこら後宮潜入作戦来ますな。


サムライ8 八丸伝
原作/岸本斉史 作画/大久保彰、新連載第2回センターカラー
これは二重人格なのか性同一性障害なのかどっちなんだろか。


ブラッククローバー
どうやら魔法帝の後釜は何とかなりそうね、いや勿論死なんかったらの話だが。


呪術廻戦
ただのシスコンかと思いきや義理の姉妹だったんだ、なるほどなるほど(何が


Kiss×sis(21) (KCデラックス)
ぢたま 某
講談社 (2019-03-06)
売り上げランキング: 7,594


チェンソーマン
何やらすげえフラグがと思ってら……回収はやすぎー。

つってもホントに死んだかと言えばまだ分からんのだけども。


ぼくたちは勉強ができない
センターカラー
今回は先生担当回&心霊マンションネタと。

今更とは言え先生すっかり本気じゃないですかー>最低限!ちゃんと卒…ッ




火ノ丸相撲
熱い!!


僕のヒーローアカデミア
ということで次はトゥワイス覚醒のターンと。


ゆらぎ荘の幽奈さん
マジに精神と時の部屋じゃねえか、次回はショタラシさん総当たりでこれをやるんですね分かります。


ジモトがジャパン
いちおうアニメやってる事を考えると+かどっかに移籍決定ってところですか>次回重大発表あり

それはそれとして富山のおじさんダシたっぷりの万能薬ェ…。


神緒ゆいは髪を結い
流石にこれはいかにオレでも迷走してんなあとしか言うしか。


食戟のソーマ
ああママンこういうタイプだったのか、ちなみに死んじゃった理由は結局なんなんかね、普通に元気そうだから事故なんか?

食戟のソーマ 35 (ジャンプコミックス)


最後の西遊記
これがラストバトルになりそうな予感が限りなくだな。

ONE PIECE、HUNTERXHUNTER、約束のネバーランドは休載。

次号、寺坂研人「ビーストチルドレン」が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ24号の感想はこちらから

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    ふたりの>まあ三段リーグ突破したら四段(プロ)なんで別にいいかと思ってます。試験官は三段と言ってりけどプロ試験の字を当ててるだけですし。
    「決着つくの夜になりそう」の台詞の直前に4時半で二人の持ち時間が合計1時間無かったんで、将棋知識皆無の人間だろうが矛盾に気がつくようにしたのは完全にアウトですが。
    ヒカ碁みたいに憑依ならともかく、立場が対等なはずの二重人格とかなら互いを尊重した扱いにしてほしいです。

    アクタ>1度挫折して回り道するのもありなんじゃないかと思ってます。
    そろそろ1回くらい完全な挫折あってもいいんじゃないかと思うと同時に、このままではアニメの前に完結してしまうという懸念もありますが。

    ブラクロ>でも現代の国民にとってはぽっと出で実績面ではアネゴレオンより少ないと感じてしまわないでしょうか?

    ゆらぎ>好感度抹消されてない幽菜はともかく、抹消されたメンバーやるのは難しくないですかね?

    髪結い>別の人格作られて封印されてるってエグい話のはずなんですけど、それに触れる時にもこれはね…

    ソーマ>ソーマのママンらしいと言えばらしいです。
    正直、ソーマとの親子関係より城一郎との馴れ初めのが気になります。
    2019年05月26日 23:14
  • TALKING MAN

    >アクタ
    挫折はジャンプだと受け無さそうなのがなあ

    >ブラクロ
    ま、そこは石像効果でw

    >ゆらぎ
    強くなるためという理由があるんでその辺は大丈夫なんじゃ

    >髪結い
    そういやこれも二重人格だったw

    >ソーマ
    その辺は次のえりな様との対決あたりですかねえ
    2019年05月27日 01:23
  • あさると

    >鬼滅
    二人がかりとは言え新人隊士ですしねぇ…

    >呪術
    腹筋崩壊しますね(笑)

    >勉強
    むしろあのマンションのが先生にしたらむしろ安全なのではw
    無用心の塊みたいな人ですしw
    2019年05月27日 14:16
  • TALKING MAN

    >鬼滅
    どう持ってくんでしょうねえ、正直コンビネーションは伊之助には期待できそうもないし

    >勉強
    成幸が他の娘とくっついたらどうやって生活していくんだろうなあ先生w
    2019年05月28日 23:51

この記事へのトラックバック