マンガ感想(週刊少年マガジン23号)

彼女、お借りします(週刊少年マガジン23号)
満足度89 彼女と実家とキス
巻頭カラー

重すぎワロエナイ、そういうのはせめて婚約してからだろうに(ソースはめぞん一刻




ヒットマン
#43 間に合わない
誰のせいかと思ったら主人公のせいだったでござる(笑)>アシスタント引上げ

後編集長がわりとまともな事言ってるのにもワロタ、ま冨樫以来伝統の下書き掲載なジャンプへの当てこすりとも言えそうだが。


五等分の花嫁
祝第43回講談社漫画賞受賞。
三女可愛いよ三女、ちな謎の黒子は普通に一花って事でいいん?


DAYS
冒頭サンシーロにダイブな『Jドリーム 飛翔編』の一コマを思い出したり。

それはそれとしてつくしフォワードなんか。




オリエント
二人目のヒロイン登場の巻、ポンコツの次は天然と来ましたか。


ダイヤのA
格下相手とはいえ圧巻すなあ。


化物語
アレこんなん原作にあったっけか。

いやまあ現在は絶賛嫉妬溜め中なんで間違ってはいないのだけれども。


七つの大罪
次号最終回という事でいいんかねこれ。


ランウェイで笑って
ふむ先々は美衣+育人でいくわけか、たしかあの自称ライバル君もいるしなー。




川柳少女
ああ恩田陸の『夜のピクニック』的な>強歩遠足


夜のピクニック (新潮文庫)
恩田 陸
新潮社
売り上げランキング: 2,152


シチハゴジュウロク
ま主人公がこの呪いの連鎖から解き放つってオチなんだろうけど果たしてそこまでたどり着けるのかしらん。


ブルーロック
もうこうなったらノートラップボレーしかないですな。


男子高校生を養いたいお姉さんの話
3000万円超えてるとか、お姉さんマジ何者なんよ。


ドメスティックな彼女
でも野郎の方は元カノなお姉ちゃんと焼け木杭には火展開の真っ最中なんですけどね>そういう運命があるなら


不滅のあなたへ
祝第43回講談社漫画賞受賞、とはいえ今の展開はぶっちゃけつまらんです。


あひるの空
次号はアニメ化特集という事なんで流石に載ると思いたいところだが。

あひるの空、はじめの一歩は休載

週刊少年マガジン21・22号の感想はこちらから

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    彼女>主人公も思ってますが、婚約云々以前に本人以外からサプライズ婚約指輪とか(笑)
    これ千鶴がドン引きしても誰も文句言えないでしょう。それこそマジ婚約者でも考えるレベル。

    ヒットマン>クビとか言わずにちゃんと代原と言うだけまとも。正直、作家潰す為に未完成のまま載せるくらいやると思ってたので見直しました。

    DAYS>フォワードと言っても、攻撃途切れた時のセカンドボール奪取目的のフォワードとか異質もいいとこですよね。
    でもセカンドボールは前線にあるのも確か。

    ダイヤ>県大会の守備型チーム相手に、選抜でも凄まじい注目された投手がベストクラスのピッチングしたらそうなりますよね。
    正直、コールドになりそうもない試合というだけでも評価に値します。攻撃力に苦言されてた青道ですが、選抜優勝高以外には全部3点以上は取っていて平均得点なら6点以上あるでしょうし。

    大罪>『圧倒的に多の追随を許さない』看板というわけじゃないけど、看板が終わるのはなんだかんだで寂しいものがあります。

    シチハ>まだ7つの呪いの2つ目ですからね…
    完結するなら最速でも15巻くらい?厳しいですね。
    夜になるとはたった3つなんで打ち切りでも間に合いましたけど。

    ドメスティック>野郎の状態考えると口にしてない「一度離れて」とか分かるワケがない。今以上に相手が必要な時なんて考えられない時期だったでしょ。
    あそこで手を話して離れて元に戻ると考えるのは無理がある。
    2019年05月13日 22:03
  • >ヒットマン
    冨樫先生!ってなって思わず笑ってしまいましたね。まあ冨樫先生の場合実績と売り上げ効果もあるけどもはやファンが下書きでも載ってくれた方がありがたいの境地に行ってしまってるからなあ・・・どんだけ待たせるんだよ本当こっちは多少作画粗くてもはやくかけって思われてそう

    >ドスメティック
    料理人同士くっついてナツオはお姉さんとくっつけば平和な気もするけどやっぱ最終的にはルイとナツオになるんでしょうな。
    2019年05月14日 23:09
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >ヒットマン
    まあ代原載ってのるのはマガジンの通常営業でもあるからなあw

    ダイヤ
    ま最終的にはコールドなのかなとも思うけどさて

    >シチハ
    絶対無理ですなw

    >ドメスティック
    だよねえ、まあその辺のすれ違いもあえてやってるんだろうけども
    2019年05月15日 00:31
  • TALKING MAN

    >琴さん
    >ヒットマン
    またしかにハンタの場合はねえ、完全に調教されてるともいうがw

    >ドスメティック
    流石に「お前達が、俺の翼だ」とは言い出さんでしょうしねえw
    2019年05月15日 00:42

この記事へのトラックバック