マンガ感想(週刊少年ジャンプ20号)

約束のネバーランド(週刊少年ジャンプ20号)
第131話 入口
表紙&巻頭カラー

真理の扉再びの巻、つかワープするんかい。

後鬼のトップって女だったのね。

約束のネバーランド 14 (ジャンプコミックス)


ぼくたちは勉強ができない
問107話 砂上の妖精は〔x〕に明日を描く
今シリーズはあしゅみい先輩回と。

新キャラなロリママンはなんだかんだでしっかり見ぬいてるところが年の功ですな。

それにつけても仲がいいのに別居中とはこれ如何に、ただ単に仕事の都合って事なんだろか。


アクタージュ act-age
scene61.そういう普通
センターカラー
ひなの「なんかエンドクレジットって勲章みたいだね」に思わずじーん、個人的にはもう少し長くやってもよかった気がするんだけど兎にも角にも良い青春学園ストーリーだったことであるよ。

でここで黒山監督のターンですか、でもたぶんこれ映画じゃなさそう。

アクタージュ act-age 6 (ジャンプコミックス)


鬼滅の刃
ああ二度目も守れなくて鬼に堕ちちゃったかあ……。


鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス)
吾峠 呼世晴
集英社 (2019-04-04)
売り上げランキング: 1,206


Dr.STONE
ダンパー数ってのは恥ずかしながら初めて聞いたぜい。

でここで名無しさんの伏線ですか、でその血筋だけど普通に新天地を目指さなかった人々って事でいいんだよねたぶん。


ONE PIECE
なるほどヒョウじいってこういう役割だったのね。


僕のヒーローアカデミア
ヒーローまで取り込まれてるんかよ、つかこいつアレかかっちゃんと轟がヴィラン捕まえたときに来た奴。


最後の西遊記
パパン本当に人間やめてたんかい。

それはそれとして最後のシーンはちょっと格好良かったです。


ブラッククローバー
さすがこの漫画随一のラブカッポー抜群の連携である。


神緒ゆいは髪を結い
先生がさらっと買収されててワロタ、でも先生って激務のわりに薄給だから二百万も出されたら致し方ないね、うん。

ただあの巨乳を強調するシーンはちょっとやりすぎな感が。


呪術廻戦
いやあいいなあこのトリオ漫才。

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)


ゆらぎ荘の幽奈さん
センターカラー
まさかいきなり過去編ぶっこんでくるとは、でもまこんな過去があったらそら幽霊嫌いになるのもむべなるかな。


チェンソーマン
コベニちゃんは今更としてもだ、姫野先輩ェ…。


食戟のソーマ
スタジエール編のころはホントに面白かったのになあ……、何でどうしてこうなった。


火ノ丸相撲
センターカラー
メタ的にいって結果は見えてるとはいえだ、熱い展開が素直に良かったですハイ。


思春期ルネサンス! ダビデ君
代役繋がりで久々に『ニセコイ』を思い出したり、何もかもが懐かしいぜい。

そういや古味直志って今何やってるんだろか、たしか+でもやってないよね。


【Amazon.co.jp限定】ニセコイ 豪華版(オリジナルステッカー(青)付) [Blu-ray]
TCエンタテインメント (2019-06-05)
売り上げランキング: 5,865

実写映画やっぱこけたかー


獄丁ヒグマ
この流れだと亡者絶対殺すマンになってる方が自然だと思う(今でも夢に見るとか言うてたし)んだがああいう風になってるのは何でなんだぜ。


ne0;lation
え、あんなかっこ悪く負けたブギーさんまだ引っ張るん?


ジモトがジャパン
同居とはいえ兄妹二人も東京にやるとか実家けっこう金持ちなのな。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、芥見下々『呪術廻戦』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ19号の感想はこちらから

この記事へのコメント

  • ハンセイ

    >ヒーローまで取り込まれてるんかよ、つかこいつアレかかっちゃんと轟がヴィラン捕まえたときに来た奴。

    ですね。
    その時の指導部の会話で、解放軍が闇で売り捌いた装備品(の試作品)は全て監視しているとか言ってましたが、手下のヒーローに装備品を買ったヴィランの動きを追わせて、捕まりそうになったら装備を爆破してるっぽいですね。
    2019年04月21日 16:22
  • あさると

    >勉強
    妻の夢を優先させた…とかでしょ。離婚してる訳でもなさそうですし

    >呪術
    久し振りのトリオはやっぱり面白いですよね。

    >ニセコイ映画
    連載終了して結構経ってて、この手の映画は多くて、有名所そんなに出てなくて…じゃw
    ベクトル違いますがおそ松さん映画も相当ヤバいとかw
    2019年04月21日 21:27
  • 名無し太郎

    ネバラン>そりゃ実在するモノなら今まで見つかってないよなとも思うと同時に、この世界観で良いの?という気持ちも…

    石>でも名無しのがよっぽど目立つというか、普通の名前を改めて付けてやれよとか思ってしまいました。
    新天地目指すのが全滅したらアウトなんで、全員目指してないのは当然ですね。あとは、そんな連中の情報が何故伝わってないか。百物語みたいなのが伝わってるのに。

    ブラクロ>両想いだと思われる唯一のカップル。

    ゆらぎ>1話でも話してた事ですが、絵にすると滅茶苦茶キツく感じます。つーか、言葉だけでもエグいはずなのに当時そう思わなかったのは何でなんでしょう。

    ソーマ>学園トップまでは読者が望んでいても、学生の内に年代無関係世界一になる展開なんて望んでる読者なんて滅多に(もしかしたら1人も)いないですからね。
    望んでない展開は楽しめない。更に引き延ばしだった感も強い章で人気落ちて重大な試合まで飛ばしまくりと悪いコンボ。

    相撲>こっちも引き延ばし+飛ばしまくりはあるとはいえ、本当に重大な試合はちゃんとやってくれるし、横綱になって欲しい気持ちあったし、数年と時間置いて成長させてるので全然違う。
    2019年04月21日 21:56
  • TALKING MAN

    >ハンセイさん
    なるほどねえ>捕まりそうになったら装備を爆破してるっぽい
    2019年04月23日 21:08
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >勉強
    ま、その辺の理由は次号明らかになるって感じですか

    >呪術
    バトルやらないでも面白いってのが実に良いよなあと

    >ニセコイ映画
    ん、そうなん?
    でもアニメだしそれなりに見られそうな気も
    2019年04月23日 21:38
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >石
    その辺はやはり時の流れですかねえ、百物語だけで精一杯的な

    >ブラクロ
    ツン度も一番高いけどねえw

    >ソーマ
    今までの積み重ねを自分でないことにしてるのが何ともかんとも

    >相撲
    こっちはもう少し丁寧にやってもらっても全然良かったんだけど、やっぱ終わるんですかねえ
    2019年04月23日 21:47

この記事へのトラックバック