マンガ感想(週刊少年ジャンプ19号)

ぼくたちは勉強ができない(週刊少年ジャンプ19号)
問106.その来訪は果たして〔x〕どもの一大事である
表紙&巻頭カラー

先生回と思いきや表紙&巻頭カラーだよ全員集合回だったでござるの巻。

とはいえカラーでいきなりどアップとかラストの『五等分の花嫁』を思わせなくもないカットで真ん中に来たりあいかわらず扱いが半端ないのであった。


ぼくたちは勉強ができない 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2019-04-04)
売り上げランキング: 154


アクタージュ act-age
scene60.杉北祭当日
展開はやっ。

リョーマの過去はいっぺん掘り下げてからと思ってたんだがこういう使い方するとはね>役者が出来なくなったらどうなるか

ちな学園祭の上映ネタということでふと思い出したんだがその昔安達哲の『さくらの唄』というパない漫画があってだな。


さくらの唄(上) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2014-07-04)
売り上げランキング: 13,122


鬼滅の刃 富岡義勇外伝
吾峠呼世晴×平野稜二、読み切り
そういやこの作画の人って『BOZEBEATS』の人だったのね。


鬼滅の刃
ようするに「たかがメインカメラがやられただけだ!」ですね分かります。


Dr.STONE
銀狼ワロタ。

氷月とほむらの処置はなるほどなあと、でも嵐で牢が壊れてなイベントが如何にもありそうで。


ハイキュー!!
これはいい煽り。

とはいえ第1セットはこのまま取られそうですな。


呪術廻戦
野球回のあるアニメは傑作という事でアニメ化の暁(なるっしょこの勢いなら普通に)には是非ここまではやってほしいところ。

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)


ブラッククローバー
センターカラー
アスタの主人公力爆発の巻、さすが未来の魔法帝様(多分に一代誰かまたぐだろうけど)である。


火ノ丸相撲
天王寺と沙田バーで飲んでるのかしらんと思いきや高級クラブですか、まカウンターだと狭そうだしなあ。

兵藤はもう負け越してたのね、厳しいのう。


ゆらぎ荘の幽奈さん
うーむまさか前回の引きでシリアス展開が来るとは、まったくやってくれるぜい。


最後の西遊記
パパン腕どうすんだこれ、いかに何でも某ピッコロみたく腕は生やせんだろうし、最近『RYOKO』で腕繋げてた敵いたけどアレもう人間やめてたのよね。


チェンソーマン
コベニちゃんのポンコツっぷりはイヤボーン展開への伏線だったりするんだろか。


神緒ゆいは髪を結い
動物園デート回。

ヒロインの可愛さが前面に出てて個人的には悪くないと思うんだが如何せん地味なのは否めない訳で、作画のミスマッチも含めて一般受けするかというとやっぱなあ……。


食戟のソーマ
センターカラー
所詮他人の道具と能力頼みの木偶人形の癖にこの勝ち誇りよう、痛々しいにも程があるんですが。


ジモトがジャパン
春ですなあ。


ne0;lation
帳は大変なものを盗んでいきました、新太の心です(違

それにつけてもてっきり前回のクラッキングによってしっぺ返しを食らうという展開だと思ってたんだがなあ、ただラストに関してはベタだけどこういうのはベタで良いんだよということで。


思春期ルネサンス! ダビデ君
モナさん(禰豆子)とヴィーナスさん(イザベラ)と小便小僧君(火ノ丸無道バージョン)のコスプレはアニメ化でまとめてみました的な?

ONE PIECE、HUNTERXHUNTERは休載。

原作/白井カイウ 作画/出水ぽすか『約束のネバーランド』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ18号の感想はこちらから

この記事へのコメント

  • あさると

    >勉強
    先生がやっぱり色んな意味で比重大きいな…と思います。
    成行の問題は処理完了ってとこでしょう。

    >アクタ
    さくらの唄って野島伸司が大好きそうな話でしたねぇ。
    後の作品とか見て、作者精神的に大丈夫か?って思った記憶が。

    >鬼滅外伝
    しのぶさんがやたら艶っぽく描かれてたような。
    まだ他の人で話出来そうですね

    >鬼滅
    アカザ、どこで思考してんだ?って考えちゃダメなんでしょうねw

    >呪術
    笑いまくりな野球話でした。あの投手w
    2019年04月14日 17:43
  • 名無し太郎

    勉強>人気1位をプッシュしたい気持ちは分かるけど、初期の流れ的に先生エンドを避けたいはずの状態で先生プッシュは大丈夫?って気がしますね。本当に先生エンドになる可能性すら見えてきてます。

    石>牢屋が壊れるくらいだと、先に船がヤバイ気がします。

    呪術>連載1年程度なのに既に1巻あたりの売り上げでは勉強やSTONE越えてますからね。これでならない方がおかしい。

    ブラクロ>今でもかなりの実力はあるけど、団長達のが実力上なの間違いないですしね。
    死んだ魔法帝には永遠に勝てる気がしないですけど。

    ソーマ>まあ実力で奪ったのと自分の能力ではありますが、料理好きでないだけで一気に痛々しい。
    司あたりはいくら誇っていても根源に料理好きがあったから悪くなかったのに。

    ネオ>まあ1話前の話なんで、しっぺ返しくらってたら今に至ってないですから。
    2019年04月14日 23:34
  • タク

    >ゆらぎ荘
    宵ノ坂さん一度負けてからは常に鬼状態で登場するあたり小物ルートまっしぐらですな

    >ソーマ
    幽白の最後の方もそうだったけど魅力が無いのに設定上は今までのどんなライバルよりも強いみたいなキャラを量産しちゃいかんよ
    2019年04月15日 00:48
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >アクタ
    元々長く続くような漫画じゃなかったとはいえ結局打ち切りだったみたいですしねえ>さくらの唄

    >鬼滅外伝
    柱一人ずつとかやれば普通に売れそう

    >鬼滅
    まあなんかまだ繋がってるということでw

    2019年04月21日 15:52
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >勉強
    ま流石にそれはないかと……たぶんw

    >呪術
    来年の頭か今頃と予想してみる

    >ネオ
    とまれ過去編はまあ良かったんだけどとはいえこの状態じゃあ今更過ぎるでしょうねえ
    2019年04月21日 16:03
  • TALKING MAN

    >タクさん
    >ゆらぎ荘
    まあ最初から空き巣狙いだったしねえ

    >ソーマ
    色々寒いというしか
    2019年04月21日 16:10

この記事へのトラックバック