マンガ感想(週刊少年サンデー21・22号)

ポンコツちゃん検証中(週刊少年サンデー21・22号)
検証その1 頼られたい男
福地翼、新連載巻頭カラー

学園ラブコメかと思いきや結局能力モノだったでござるの巻、しかもサイケのクライマックスと微妙にかぶってると来たもんだ。

とはいえだ、大阪弁なポンコツヒロインがあざといまでに可愛かったので個人的には全然オッケーなのであった。




MAJOR 2nd
第160話 新入部員
満田拓也、連載再開センターカラー
いつ以来か忘れたぐらい久々に連載復活、ただバックステージ読む限り完全復活って感じじゃないんでこれからもそれなりに休載を覚悟してた方が良さげ。

さて本編だけど、姉ちゃんおったんかい、しかも結構美人さんと来たもんだ、いやあ姉妹共々父親に似なくて良かった良かった。

キノコ頭に関してはたぶん何らかの野球勝負で負けた挙句こんなとこでやってられるかとか言って出ていくパターンだな間違いない。


妹りれき
20件目 チア部
あ流石にいちおうキモがられてはいるのねとか思ってたらいきなり移籍告知である。

普通に考えると人気取れんかったって事なんだろうけど二号前にはセンターカラー貰ってたことを考えると作者の体調云々はホントなのかも。


妹りれき (1) (少年サンデーコミックス)
西村 啓
小学館 (2019-04-18)
売り上げランキング: 23,317


アノナツ-1959-
第16球 校長の思惑
なるほどそういうパターン(『H2パターン』ともいう)で来ましたか。

ただこれ勝ったとしても(メタ的にいって当然勝つんだろうけどさ)この馬鹿が監督である限り如何ともしがたいと思うんだがその辺をどうするつもりなんだか。


名探偵コナン
高橋留美子連載記念ネタかな>暗いよ狭いよ怖いよォオオ


古見さんは、コミュ症です。
あーやっぱ気づいてなかったか。

それにつけても今週もまた恋する留美子ちゃんが可愛いかったです、あそうそう乙は爆発しろ。


君は008
最下位からの巻き返し展開はお約束とはいえだ、この上にさらにこの前の逆恨みマンの邪魔が入るかと思うとちょっとなあ。


君は008 (5) (少年サンデーコミックス)
松江名 俊
小学館 (2019-05-17)
売り上げランキング: 5,811


魔王城でおやすみ
冒頭のこれはやっぱ走れメロスネタなんか?>姫は激怒した


switch
センターカラー
こちらでも最下位からの巻き返し展開が。

まそれはそれとしてだ、結局シューターなしで戦う気なんかい、今更だけどダメすぎんだろうこの監督。


BE BLUES!~青になれ~
桜庭がナチュラルにパス出しててワロタ、いやあホント変われば変わるもんだぜ。


保安官エヴァンスの嘘
100話記念センターカラー
おうもう100話なのか、ただ個人的にはワンパすぎてあんまりなのよね。


トニカクカワイイ
えーと当然この後(つーか一応ディープまではしてるのな)は滅茶苦茶セックスしたんですよね、と言いたいところだけどま普通に寝ちゃったんだろうなあ、オチはないとか書いてるし。


あおざくら 防衛大学校物語
かつ丼食べてる土方の笑顔がマジプライスレス、これは貴腐人の方(つか妹そっち系なんかよ、ちなカップリングは当然近藤×土方だよね、うん)も大満足ですわ。

あおざくら 防衛大学校物語 (12) (少年サンデーコミックス)


5分後の世界
最後までツンを貫いたロック逝く、次はやっぱ向日葵さんかねえ。


絶対可憐チルドレン
アンディ・ヒノミヤとかナツいキャラ出てきたのう。

『THE UNLIMITED 兵部京介』ももう6年前なのか。


CHRONO MA:GIA クロノマギア 時の召喚者と白刃の花嫁
いやそれだったら入れるとこちゃうだろ(笑)。

銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ~革神語~、名探偵コナン ゼロの日常は休載。

次号、高橋留美子『MAO マオ』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー20号の感想はこちらから

この記事へのコメント

  • あさると

    >コナン
    まあ、そうとしか…>高橋留美子記念ネタ。
    アラフォーじゃないと分からないネタばかりなのがまたw
    2019年04月30日 21:13
  • なんばみやこ

    >名探偵コナン本編
    一部の読者の間では、「山村警部=RUM説」が囁かれているらしいのですが。もし仮に山村警部が本物のRUMであるとしても、そうでないとしても。どっちに転んでもアレな展開にしかならない気がします(爆)。
    それよりも、個人的には若狭先生と小林先生の絡みがちょっと多めに?見られそうなのが嬉しい。若狭先生と小林先生って、RUM疑惑やらなんやらを抜きにすれば、良い友達になれそうな気がします。もっと絡んでほしい。

    >妹りれき移籍のお知らせ
    週刊誌でやるには話がちょっと悪趣味過ぎた印象。これはサンデーS行きも已む無しかと。
    2019年04月30日 23:00
  • はる

    作:福地翼とかいう能力バトル物になります宣言
    2019年05月02日 23:22
  • 名無し太郎

    ポンコツ>今までツッコミ系のヒロインばかりだった気がするので、ビックリしました。
    なんだかんだで楽しみ。

    MAJOR>ギャルっぽさもないので、母親の遺伝子もどこ行った?とか思ってしまいました。イケメンに弱い性格は母親っぽいですけど。
    キノコ頭は既に完敗してんのに、あんな上から目線とか逆にスゴい…

    妹りれき>まあジャンプ程あてにならないとはいえ、掲載順も悪くないですしね。
    それに1話物といつでも完結出来るスタイルかつ半年足らずで移籍するくらい人気ないなら打ち切りでいいですし。

    アノナツ>じいちゃんの事だけ考えるなら、負けた方が良い気がします。
    監督含めまともになるし、全国優勝出来るのは変わらないし。

    008>とはいえ個人成績は悪くないし、むしろよくこんな低い順位になれたなって感じなんである程度まで上がってくのは当然な気が…

    switch>黒宮を有効に使いたいなら、中を広げて1on1になるようにしろよ。黒宮が目立ちはするが、活かしてないやり方だろ!とか言いたくなりますね。
    ベンチ含めて似たり寄ったりにするのも微妙だし、本当に前任への対抗心がいきすぎて逆効果。
    2019年05月04日 00:48
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    やっぱそうですよねえ>高橋留美子記念ネタ
    2019年05月08日 19:26
  • TALKING MAN

    >なんばみやこさん
    >名探偵コナン本編
    それは初耳だけど流石にないような>山村警部=RUM説

    >妹りれき
    作画自体は嫌いじゃなかったんですが…
    2019年05月08日 19:28
  • TALKING MAN

    >はるさん
    なるほどw>作:福地翼とかいう能力バトル物になります宣言
    2019年05月08日 19:33
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >ポンコツ
    心配は普通の週刊連載大丈夫かなってとこかなw

    >妹りれき
    サンデーもよう分からんですわ

    >アノナツ
    ま歴史あんまり変えちゃうと主人公存在しなくなるかもだしw

    >switch
    ある意味人気があるから出来る展開だなあとは思ったり
    2019年05月08日 23:42
  • >アノナツ
    監督はむかつくけど時代的にはこれが普通だったんだろうなあ。個人の問題でもなく他の監督も体罰ありの根性論で育てられてそれが当たり前の世界でしかないんだろうし。
    今の時代はやっぱまだ恵まれてますね

    >エヴァンス
    元々素材からして長く続けるべきでもなかったんでしょうね。作者も苦しそう、魔王城みたいに色んなキャラや道具があるわけでもないし。欲を言えばもっと魅力的な女性キャラ増えてほしかった。
    2019年05月09日 22:13
  • TALKING MAN

    >アノナツ
    しかも戦争が終わったの15年前だしねえ

    >エヴァンス
    たぶんあえて出さなかったんだろうけどそっちの方が広がったろうななあとは思う>ベタな恋敵
    2019年05月12日 09:19

この記事へのトラックバック