TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン17号)

<<   作成日時 : 2019/04/01 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ヒットマン(週刊少年マガジン17号)
#38 ネットの感想

何かと思えば5ちゃんかあ、まあ作家なんぞおおむね豆腐メンタルなんで見ないにこした事ないわな。

というか真面目な話ツイッター含めてネットなんぞやらない(その辺はアシスタントもしくは編集者に任せるとかさ)のが一番の正解だと思うの。

ちなみにアレだこのツンメガ後輩もこれで一気にチョロイン化と。




フェチップル
るり原ズラチー、出張読み切り
作者コメントワロタ。


炎炎ノ消防隊
巻頭カラー
すっぱり忘れてたけどこの漫画もアニメやるんだっけか、しっかしマガジンのアニメってTBS系ばっかよね。


東京卍リベンジャーズ
そういやこいつらの父親って一体、実はやくざとかいうオチもあったりするんだろか。


五等分の花嫁
ついに五月も本格参戦みたいな?

それにつけてもあいかわらず四葉ちんが癒し枠すなあ、もう四葉エンドでいいんじゃないですかね。


DAYS
引っ張るのう風間ネタ。


ブルーロック
センターカラー
この漫画に人気があるっぽいのがわりと真面目に謎(確かに最初よりかは読めるようになってるけどさ)なんだがまあある意味マガジンらしいっちゃマガジンらしいかも。


川柳少女
エイプリルフールネタ。

そういや新元号発表(令和だったでござる)もエイプリルフールにやるのよね。

TVアニメ第1話~第4話付き「川柳少女」第9巻特装版 (講談社キャラクターズライツ)


ドメスティックな彼女
またベタなチンピラ出してきちゃってまあ、しかもなんか手下にも裏切られてるみたいだという。


男子高校生を養いたいお姉さんの話
この主人公の両親もなかなかのクズっぷりとはいえだ、流石に某ハヤテの両親(作中できっちり天誅喰らわせたのはナイスだったです)にはかなわないのであった。


はじめの一歩
今こんなのやったらネットにアップされてすぐ炎上するよねえ、いやあ90年代で良かった。


オリエント
ま当然逃げてるわな、ただその辺も含めて流石にラスボスというにはキャラ弱いんでこの後真打が控えてるんだろう多分きっとおそらく。


オリエント(4) (講談社コミックス)
大高 忍
講談社 (2019-03-15)
売り上げランキング: 5,835


それでも歩は寄せてくる
剣道やってたんだ、たしかにそれっぽいですな。


ダイヤのA
これで市大三高が勝ったらマジサプライズなんだが絶対ないよねえ。


あひるの空
うんまあ知(ry

化物語、ランウェイで笑って、あひるの空は休載。

次号、寺嶋裕二『ダイヤのA』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年マガジン16号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒットマン>仮にメンタル最強であっても、当てにならない罵詈雑言だらけで本当に見る必要無いですよね。
参考にしたら一気に人気落ちるのが基本、ヒロアカとかにもアンチが大量にいて問題になってますし。まず5ちゃんがどういうものかを教えたり、そんなので賛否両論を語る方が間違い。

ブルーロック>好き嫌いは別にして、異質なインパクトという意味では目立ちますからたまにそういう事もあるでしょう。

男子高校生>ハヤテと違い使い潰して捨てるまではいきませんからね。
名無し太郎
2019/04/02 00:20
>ヒットマン
まオレもわりと好き勝手書いてるんであんま人の事言えないんですけどねーw

>ブルーロック
これと対極にあるのがスピリッツのアオアシあたりかなあと、ただあれ確かに面白いんだけどあそこまでいくといやJってここまでレベル高く無くねとも思っちゃうのよね
TALKING MAN
2019/04/02 22:45
個人で好き勝手書くのでも参考に程度ですが、5ちゃんだと一定以上の人気出た作者の作品にはイチャモンつけるのに不要な箇所は無かった事にしてケチつけたり、捏造したりが日常茶飯事なので…
もはや感想読んでつまらなかったではなく、人につまらないと思わせる事を目的としてる人がメインです。
名無し太郎
2019/04/06 15:44
5ちゃんねるは傷ついたというよりちょっとした愚痴を気安く吐き出す場なので正直傷ついた〜とかで見る方がどうかしてるとちょっと思ったり。ネットに関してはほあしくん関連などいい話もあるんですがハイキュー作者みたいに公式アカウントに絵を提供するぐらいの方が良さそう

ブルーロックは単行本も全く売れてないですし、別に人気ないですよ。バッサリいくジャンプと違い編集部の好みで延長させてるとかじゃないですか。
三緒
2019/04/08 22:21
>名無し太郎さん
ま板によっては色々なんで5ちゃん自体は別にいいと思うんだけどマンガ関係はそういうとこあるかもですねえ
TALKING MAN
2019/04/09 20:56
>三緒さん
>ほあしくん関連
何だったっけと思ってググったらああブリーチの

>ブルーロック
ほー>単行本も全く売れてない
TALKING MAN
2019/04/09 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン17号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる