マンガ感想(週刊少年ジャンプ15号)

神緒ゆいは髪を結い(週刊少年ジャンプ15号)
第1話 幻の黒セーター
椎橋寛、新連載表紙&巻頭カラー

椎橋寛が超久々にジャンプに帰還となった訳だが、うーんこれはまた評価に困る漫画ぶっこんできちゃってまあ。

この一、いや二昔前の少女マンガみたいな設定(ただし個人的には嫌いじゃなかったり)がジャンプで受けるとはちょっと思えないんだが、後作画にもいかにも合ってない感じなのもなあ。


ILLEGAL RARE 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2014-11-04)
売り上げランキング: 43,545


約束のネバーランド
第126話 鼎談
「生きていた」って事はかってその特殊能力(当然人間を食べなくても自我を失わないってところがポイントだわな)故に粛清された一族ってとこですか。

とまれ何にしてもだ、ノーマンにとっては最優先に殺さなければならない対象なのは間違いなさそうね。


ぼくたちは勉強ができない
問102 黄昏は氷の華は〔x〕と舞う3
センターカラー
真冬先生編完。

まツッコミどころありまくりなお話の方は兎も角だ、先生の魅力全開な作画は素直に良かったなあと思いました。

それにつけても真面目な成幸はどういう意味で言ってんだか>俺は先生を幸せにしたいです

もうここまで来ると天然ジゴロとかそういうレベルじゃない気がするんだが。

ぼくたちは勉強ができない 11 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE
あーこの辺も江戸設定と合わせてるんだ>混浴


鬼滅の刃
手紙は対無惨への切り札なんだろうけどとはいえ今回の戦いでは届かんよなあ流石に、結局痛み分けオチになりそうだけど問題はどれだけ生き残れるかなのよね。


最後の西遊記
センターカラー
んー勝負の二話でこれかあ、なんか限りなくダメそうな予感。


Dr.STONE
クロム、伊達に五知将やってないぜの巻。

ラストシーンはインディージョーンズかグーニーズかみたいな。


僕のヒーローアカデミア
流石雄英2トップ(ただし仮免資格取りたて)な活躍だったわけだけど、オールマイトに頭ポンされた時の反応が実にらしいのであった。


ブラッククローバー
やはりというか黒幕降臨となった訳だけどいきなり悪魔て。

いやまあオレが読み飛ばして覚えてないだけで何かしら伏線あったかもなんだけどさ。


呪術廻戦
どう見てもゴレイヌですありがとうございました、でもま面白いから無問題なのであった。


アクタージュ act-age
「私は充実してる人間を許さない(by『鉄風』)」んですね分かります。

鉄風(6) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2014-07-25)
売り上げランキング: 26,411

6巻まではホントに面白いんだよねえ……


火ノ丸相撲
闇堕ち寸前から立ち直った火ノ丸の前に嫉妬で闇堕ち全開の加納が立ちふさがる構図と来ましたか。

ちな今回出てきた大関は琴奨菊あたりがモデルだろかね。


食戟のソーマ
巻いてるせいもあるんだろうがついに料理までカットとか、何だかなあとしか言いようがないのであった。


ゆらぎ荘の幽奈さん
なんという馬鹿おっぱい回、極めてやがる(笑)。

後オチが何気に男坂ネタなのはなんでなんだぜ。


チェンソーマン
何このラスボス級悪魔、やっぱ終わるん?


獄丁ヒグマ
この打ち切り間近としか思えん状況で主人公のお悩み打ち明け話とかもうね。


ne0;lation
自動運転のスキを狙うのはまあ良いんだが目には目をとばかりにこっちも自動運転使っちゃうのはカタルシス的にどうなんだ、いやま主人公の使い道考えると致し方ないのかもだけどさ。


思春期ルネサンス! ダビデ君
エレカシは兎も角今日日男一匹ガキ大将とはたしかにマニアック(しかも女子で)な、でも初期の本宮ひろ志の漫画は今読んでも面白いと思うのよね。


俺の空刑事編 第1巻
俺の空刑事編 第1巻
posted with amazlet at 19.03.17
サード・ライン (2012-10-13)

今読んでも十分面白いと思う、ただしリメイクはくそ

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、田畠裕基『ブラッククローバー』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ14号の感想はこちらから

この記事へのコメント

  • あさると

    >新連載
    二重人格ヒロインってそこまで目新しい設定でもないですし。
    最初に三蔵…って被ったのはw

    >勉強
    もう先生エンドで良いかな?ってくらいの作画でしたね。
    これ以上進展あるの?とは思いますが

    >チェンソー
    本は結構売れたみたいですが…。
    他の同時の2つよりはまだ望みはあるかも
    2019年03月17日 18:11
  • 名無し太郎

    新連載>気になるのは主人公の好感度と、好きな相手が封印されて出来た仮初めの人格って事ですかね。

    ネバラン>更にノーマンと決裂しそうな展開に…

    石>知識ないクロムが知識ある千空達より先に気がつくって、やっぱ地頭はクロムのがかなり上じゃないですかね?

    ブラクロ>もう見てないですが、アニメでは冒頭に毎回「悪魔を倒した者が初代魔法帝と呼ばれるようになった」とあったので、多分1話にあったんじゃないですかね?
    あと何回かあった5つ葉には悪魔が宿る発言とか。

    ソーマ>やっぱ薊編で完結で良かったのでは?

    ゆらぎ>良い話の長編やった後にとんでもない壊れ方しますよね。
    長編でもぶっ壊れてる事もありますけど。馬鹿は誉め言葉。

    チェンソー>戦闘力が今の段階ではジャンプの現役バトル漫画最弱候補にも関わらず、ラスボスは今のジャンプダントツ最強な設定にしたのは「俺達の戦いはこれからだ」か生き残り確定かですが、新連載始まったばかりのタイミングなんで生き残りだと予想します。
    2019年03月17日 21:17
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >新連載
    もうわざとやってるんかってレベルというかなんというかw>三蔵法師

    >勉強
    ま流石にねえ>これ以上の進展

    >チェンソー
    三つの中では確かにまあ

    2019年03月18日 00:27
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >新連載
    まその辺は知らないなら兎も角もう知ってるんであんま問題はないかなあとw>仮初めの人格

    >石
    千空があんま万能でもアレだし良いバランスかと

    >ブラクロ
    ほう。同じくもう見てないし見たのめっさ前なんで覚えてないけどなるほどねえ

    >ゆらぎ
    勿論w>馬鹿は誉め言葉

    >チェンソー
    ここ最近始まった五本の中ではこれと神緒ゆいはかなあ生き残って欲しいの
    2019年03月18日 00:42

この記事へのトラックバック