マンガ感想(週刊少年サンデー13号)

君は008(週刊少年サンデー13号)
第50話 私は…
連載一周年記念巻頭カラー

うんまあ知ってた>ドグラ・マグラ!?

それはそれとしてもう一周年かあ、兎にも角にも今回は順調そうで何よりである。




BE BLUES!~青になれ~
第367節 きけよ
いきなりインターハイ決勝戦まですっ飛ばすとは、いや勿論全然オッケーなんですけどね。

昨年からはっきり戦力を落としたDF陣という弱点はあるも桜庭が覚醒したオフェンス陣でカバーみたいな?


名探偵コナン
FILE1029 泣く子も眠る
にしては助さんも角さんもイマイチ信用できないのであった、まその代わりといってはものすごい切れ者なうっかり八兵衛がついているのだけれども>水戸黄門

それはそれとして、その人物はとてもせっかちねえ、果たしてどういう意味合いで言ってるんだか。


あおざくら 防衛大学校物語
土方はツンデレというにはツンの度が強すぎるのが玉に瑕というかなんというか。

でもま他が近藤に頼りきりな奴らばっかな事考えるとこういうライバルキャラは貴重ではあるのよね。


あおざくら 防衛大学校物語 (11) (少年サンデーコミックス)
二階堂 ヒカル
小学館 (2019-03-18)
売り上げランキング: 1,273


switch
センターカラー
うむやはりこう来なくちゃですな、いやあ盛り上がって参りました。


探偵ゼノと7つの殺人密室
いかにも怪しいと思ってたがそういう役回りだったのね>真のCEO

それにつけてもこの人質ノリノリである。


天野めぐみはスキだらけ!
ここにもイチャラブ新婚漫画が。


FIRE RABBIT!!
あるある話とはいえまたヘヴィなとか思ってたんだがあのゲーム部屋は一体、あの夫婦が金持ちだったのかそれとも自分で稼いだのか。

引きに関してはま普通に歓迎会だわな。


5分後の世界
最近どっかで見たなこの『ARMS』展開と思ったらアレだ『盾の勇者の成り上がり』、まああっちはギリギリで自重したんだけども>力が欲しいか

後この絵面なんかエロいです。


盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX 1巻
KADOKAWA / 角川書店 (2019-04-24)
売り上げランキング: 921


アノナツ-1959-
ああそっちにいくんかい、千空ならロージンバッグを自分で作るとこなのになあ。

それにつけても負けたら廃部とか、またベタな展開来ちゃってまあ。


トニカクカワイイ
猫といえば『同居人はひざ、時々、頭のうえ』を何気に見てる今日この頃。

ただ両親の背後霊設定はいらんかったと思うの(両親に天上からオ〇ニー見られるとか死ねるだろ)、あれが出てくる直前まではめっさ泣けるエピだったんだが。




双亡亭壊すべし
泥努マジブチ切れの巻。

ま、よりにもよってようやっと姉の次を見つけたところだからなあ。


第九の波濤
クソはホントだったんかい、とまれこっちも盛り上がって参りました。


初恋ゾンビ
後四話と。

MAJOR 2nd、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ~革神語~、名探偵コナン ゼロの日常は休載。

次号、ひらかわあや『FIRE RABBIT!!』が巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー12号の感想はこちらから

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    008>でもまだ前作より長くないというのを見ると、前作も結構長続きしたんだなと思えてきます。

    BE BLUES>桜庭を知られてたからこその勝利で実力ではまだ負けてた気がするとはいえ、トップユースに勝っちゃいましたからね。
    昨年のチームも負けたのはPKで、しかも勝ったチームは単行本読み返すと全国優勝したチームだったんですから本当に惜しかったんですよね。

    あおざくら>あと頼りきりになってないのは武井くらいですかね?

    switch>やっと監督の邪魔が入らないちゃんとしたチームが見られる嬉しさ!

    5分後>こっちの『力が欲しいか』は結構使われてるので、欲っするデメリットないですけどね。

    アノナツ>今更ですが、あの時代にロージンバッグ作ってもルール違反になりそうな気も…
    存在しないのを用意したりとかスポーツの世界で許されるかっていうと多分アウト。

    トニカクカワイイ>それ考えると、見守っている系全部アウトですし…
    2019年03月06日 00:22
  • TALKING MAN

    >008
    前作はわざわざケンイチを打ち切ってまで始めた連載でアレってのがなあ

    >switch
    期待通りの展開とはいえあの監督はやっぱなあ

    >アノナツ
    でも大リーグだと1926年から使われてるみたいなんですよね、そういや日本だとどうなんだろか
    2019年03月10日 17:16

この記事へのトラックバック