TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ17号)

<<   作成日時 : 2019/03/30 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

Dr.STONE(週刊少年ジャンプ17号)
Z=99 科学王国写真日記

まさかの一年すっ飛ばしではあったが、この見開きはいいですな、できうればこの集合写真が全員揃った最後の写真だったって事になりませんように。

ちなホワイマンとやらがまったく手を出してこないのはやっぱ普通に地球の裏に居るんでとりあえず現時点では手の出しようもないってとこかねえ。


Dr.STONE 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2019-04-04)
売り上げランキング: 461


神緒ゆいは髪を結い
第3話 シャイニーお礼参り
椎橋寛、新連載第3回
何でこういちいちいばらの道を行っちゃうかなあ>スケバンの次はギャル

いやま個人的にはここまでコテコテだと逆にアリなんですけどね。


ne0;lation
process14 ne0誕生
ネオ過去編スタート。

間違いなく最後に待ってるだろう悲しい結末も含めてこれまでで一番良かった(帳ちゃんがホント可愛いく描けてるのよね…)かと。

ただだからといって今までの詰まんなさが帳消しになるかと言えばだな。


SPY×FAMILY
遠藤達哉、予告読み切り
作画といい設定といいわりと真面目に面白そうな予感。


ONE PIECE
表紙&巻頭カラー
おリンちゃんにぶっ飛ばされるフラグ立ちすぎワロタ>誰にもやらねェぞおれの大好物


鬼滅の刃
パパン実は柱レベルだった的な?


約束のネバーランド
決裂しちゃうかと思いきやそう来ましたか、まだからといってノーマンの死亡フラグが消えたかといえばそうではないのだけれども。


アクタージュ act-age
あのうさん臭いプロデューサー背後で動いてたかー。

今回の学園編終了後ぐらいに断れない条件そろえて何らかのビッグオファーを持ってくるって感じかねえ。


ハイキュー!!
センターカラー
星海△>俺が弱い事をとうの昔にしっている


ブラッククローバー
ダークエルフというとピロテースをだな(古いですかそうですか

黒衣の騎士 (角川スニーカー文庫)
水野 良
角川書店
売り上げランキング: 109,836


最後の西遊記
ぬらりひょんの名前を出してきたのは椎橋寛リスペクトだったりするんだろうか。


呪術廻戦
五条悟マジチート、そら敵さんも何よりもまず専用の結界はりますわ。

といっても今回はどうやら全ては真人の掌の中って感じではある(花御もなんだかんだで生き残ってそうだし)が。


火ノ丸相撲
加納一皮剥けるの巻。

メタ的にいってここは負けるとしてもだ、どうやら怪我もしなさそうだしとするとオレのここから連敗で優勝争いから脱落予想は外れっぽいのう。


ぼくたちは勉強ができない
まあ今更といえば今更とはいえだ、あなたならキスしてもオッケーって言ってると変わらないにもかかわらずまったく気づかない成幸ェ…。

後リップな文乃がなんかリップだけ浮いてる感がイマイチだったのもちょっち残念だったです。

ぼくたちは勉強ができない 11 (ジャンプコミックス)


思春期ルネサンス! ダビデ君
冒頭のはモネというよりかは犬神家の一族をだな。


チェンソーマン
センターカラー
センターカラーゲットだぜ&無限階段的なわりと悠長な展開ということで当面の生き残りは決定と言って良さそう。

あそうそうコベニちゃんの設定が実にこの漫画らしいなあと>風俗かデビルハンター


ゆらぎ荘の幽奈さん
朧さん、現状では最適解といえなくもない(何やらすっかり千紗希ちゃんの一人勝ちになってるもんなー、つってもたぶんにこれも罠なんだろうが)建設的提案をするも皆から総スカンを喰らうの巻。

つってもまあ当のコガラシさんが絶対肯じないだろうから致し方ないといえば致し方ないのだけれども。


食戟のソーマ
ま今更感はあるも神の舌の真実的にはなるほどなあと。

お話し的にもそれなりには盛り上がってきたしもうこれガチにクライマックスでいいんじゃ。


ジモトがジャパン
ラストのこれだが、コマチの気持ち知っててあえてはぐらかしたとも思えなくもないような>「都道府拳部」に入部したいって

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、吾峠呼世晴『鬼滅の刃』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ16号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>鬼滅
ヒノカミ神楽伝承してる時点でただ者ではないかと。
でも無惨は気付いてた訳じゃなさそうで

>ブラクロ
ビロテースは定番だと思います

>勉強
さすがに文乃のリアクションはアホ過ぎではw
可愛いとは言うものの。
>ゆらぎ
そんなエンドだったら伝説になりますやねw
あさると
2019/03/30 22:53
石>やっぱホワイマンは石化光線の実行犯じゃないんじゃないですかね?
石化光線なら地球の裏とか関係無いし、1年かけても発動出来ないのなら司の治療にも使えない。
石化光線以外は戦力があるのかすら不明ですし、向こうからは千空達の戦力も不明なんで光線使えなければ手の出しようないでしょう。
まあ全部根拠がよく分からない推測なんですけど。

ワンピース>先週まではマムは能力も戦闘方も忘れてるだろうから万が一考えてたんですが、ここまでフラグが立つと別ですね。

呪術>最初に「ラスボス復活した後と同じ位だろう」と言ってたのが洒落にならなくなってきました。
『くらい』の誤差に影響与えるだけでも凄く遠く感じます。

ゆらぎ>ただし、幽菜だけは提案に対してそんなに否定的でもないです。
名無し太郎
2019/03/31 01:39
>チェンソーマン
エンドレス8階というのは、やはり涼宮ハルヒのエンドレスエイトのパロディかしらw
sakura
2019/03/31 09:39
>あさるとさん
>鬼滅
今回の覚醒っぷり見るにやっぱ柱でもかなりの上位とみて良さそう

>勉強
さてアニメはどうなりますか

>ゆらぎ
ムシブギョーはわりと近い気がw
TALKING MAN
2019/04/02 22:52
>名無し太郎さん
>石
その辺どうまとめるのか、でもまあソーマの原作者と違って素直に期待して良さそうかなと

>ワンピース
後はどこで記憶を取り戻もどすかだけどさてはて

>ゆらぎ
ああいわれてみるとそういやそうねw
TALKING MAN
2019/04/02 22:57
>sakuraさん
その発想はなかったw
TALKING MAN
2019/04/02 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ17号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる