マンガ感想(週刊少年ジャンプ16号)

ブラッククローバー(週刊少年ジャンプ16号)
ページ198 まやかしの希望
連載4周年突破記念表紙&巻頭カラー(セーラー服なノエルかわわ)

今回はなんといっても言霊魔法というチート魔法を使うラスボス(?)相手に主役コンビがナイスコンビネーションを見せる王道展開がたいへんよろしゅうございましたですハイ。

つっても今回はたぶんに痛み分けになるんだろうけどさ。

ブラッククローバー 20 (ジャンプコミックス)


神緒ゆいは髪を結い
第2話 どっちのゆいが好き?
椎橋寛、新連載第2話センターカラー

あいかわらずコッテコテというかなんというか、いやまあ個人的には一周廻ってオレは好きなんだが一般受けするかと言えばやっぱ微妙かなあと言わざるを得ないのであった。


火ノ丸相撲
第233番 無道
ふむ沙田はまだ一敗だったか、前頭二枚目なら上位陣とほぼ当たってると思われるので刃皇には負けたけど他には全部勝ったって事かねえ(まあ天王寺には不戦勝で勝ったという可能性はあるんだけども)

後前回のスマホ握りつぶしがちゃんと伏線になってたのはちょっと笑っちゃったい。


火ノ丸相撲 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2019-02-04)
売り上げランキング: 2,941


ONE PIECE
混浴なのに覗きとはこれ如何にと思わないでもないんだが、居たら居たで叩き出されただろうからなあ、とまれ最終的には結果オーライだったということで。


僕のヒーローアカデミア
センターカラー
初手からメタネタとか、後何この上条さん的なアオリ>その腕は…すべテをこワす…


鬼滅の刃
遂に義勇さんにも痣が顕現の巻、こら勝ったなガハハ(フラグ


ぼくたちは勉強ができない
ネタ的にいっててっきりリズりんとくっつく展開にと思いきやそう来ましたか、とりあえず今回は珍しくきれいに落としたなあと。

ちなこの手のネタである意味お約束のトイレネタをスルーしたのは正解だと思いました。


約束のネバーランド
まあ不殺なんぞ甘っちょろい事言えんのは某キラさんのごとく圧倒的能力&武力を持ってなんぼだしのう。

まだからといってノーマンの計画が上手くいくかといえばそれはそれで甚だしく疑問なのだけれども。


機動戦士ガンダム SEED HDリマスター Blu-ray BOX [MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX] 4 <最終巻>

ゆらぎ荘の幽奈さん
ああ夢咲先生ちゃんと自責の念を感じてたのね、これはいいフォローというしか。

つってもお話はマイクロビキニネタなんだけどなー。


最後の西遊記
ついにようやく西遊記要素が、後何気に芥川要素もある(元々は中国の古典ともいうが)のな>杜子春


Dr.STONE
龍水の格好良さが止まらない件について、いやあラストの見開きとかもうね。

Dr.STONE 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)


呪術廻戦
個人的に言えばこのベストフレンズ達で倒して欲しかったところだけど、でもまあこれはこれで的な。


ハイキュー!!
これはナイスなツッキーのターンですね。


チェンソーマン
普通に考えると荒井って奴だけど姫野先輩にも何気にフラグがだな。


思春期ルネサンス! ダビデ君
もう小便小僧くんエンドで良いんじゃないですかね>君とならどこに落ちたっていいよ


アクタージュ act-age
センターカラー
童貞、もといアキラ君フットワーク軽いなあ、むろんだからといってラブってのはホントに違うんだろうけどさ(オトンというかお兄ちゃん目線?)。

それはそれとしてなるほどデスアイランドってまだ封切り前なのな。


アクタージュ act-age 5 (ジャンプコミックス)
宇佐崎 しろ
集英社 (2019-02-04)
売り上げランキング: 4,434


食戟のソーマ
「BLUE編の山場」とか言ってますが、まさかなんだけどこの後も続ける気なんか?>作者コメント


獄丁ヒグマ
どうやら打ち切り決まっちゃったか、いやだってあからさまに巻いてるもの。


ジモトがジャパン
ヒデの声優さんがめっさイケメンでワロタ>ジモトNEWS

それにつけてもたしかに豪華すなあ声優陣。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ15号の感想はこちらから

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 名無し太郎

    神緒ゆい>2話目からはアンケートに入れる三番以内ではないけど好きみたいな人は結構いそうな気がしますけど、それじゃダメなんですよね。

    相撲>沙田の1敗は天王寺相手で刃皇とはまだです。まあ番付考えると「まだ刃皇と当たってないの?」と感じますけど。
    天王寺戦はかなりあっさりでしたが、1本目は同体で、2本目で天王寺が勝ちと沙田の成長を感じさせる一番でした。

    ヒロアカ>まあ主に命を壊してしまう腕なんで、上条さんより使い勝手悪いですけどね。

    ゆらぎ>アホ回のインパクトで印象薄れますけど、きっちりフォローしてくれる所も作者の良さですよね。

    呪術>このまま普通に勝てそうな気もしますけどね。

    ソーマ>薊編までは好きだったんですが、当時ですら「これで完結でいいじゃん!」とか思ってたのに…
    てか、続くならこの異常な巻き方せずちゃんと描写して欲しい…
    2019年03月21日 20:27
  • あさると

    >神緒
    何とか絵柄変えようとか努力は見えるのですが…。
    >ワンピ
    裸に慣れてないドレークw
    あとクイーンはさすがにルフィ舐め過ぎじゃ…。
    >鬼滅
    昔やってた、るろ剣の宗次郎の凄さが…と言うか。
    回想の亥之助とのやり取りシーンはほっこりします。

    >勉強
    トイレとか少年誌じゃ生々しくて誰得なシーンですしねぇ。
    やっぱり関城さんは良いキャラと思います
    2019年03月22日 21:19
  • タク

    >食戟のソーマ
    昔は看板作品とまでは言えないけど外伝描かせて貰ったりと人気絶頂やったんや……薊が出て来てから学園漫画感が無くなったんや……

    >神緒ゆい
    下手な訳ではないですけど、絵を見た時に悪い意味で「あの作者さんか」と一発でわかってしまうんですよね。
    2019年03月23日 23:46
  • 名無し

    >約ネバ
    キラさん懐かしいw特攻して仲間被害者続出したカガリに気持ちだけで何ができるんだ!ってぶち切れてたこともあったっけ・・・力あればやりたい放題だ全く。
    エマは叩かれてるけど恩人もいるのに「うん絶滅させよう!」なんて言えるわけもないわな
    2019年03月28日 03:31
  • TALKING MAN

    >名無し太郎さん
    >神緒ゆい
    個人的には気に入ってるんで何とか生き残って欲しいところ

    >相撲
    ああそうでしたか、いかんなあすっかり忘れてるわw>沙田の1敗は天王寺相手

    >ゆらぎ
    これに引き換えソーマときたら

    >呪術
    いやまさかここまでチートだったとは
    2019年03月30日 17:44
  • TALKING MAN

    >あさるとさん
    >ワンピ
    今週号でマムにぶっ飛ばされるフラグ立ちましたなw

    >勉強
    いやホントにいい子だよねえ関城さん、将来はリズりんと末永く幸せになりますように
    2019年03月30日 17:48
  • TALKING MAN

    >タクさん
    >食戟のソーマ
    ただ薊編まではまだ読めたのよね、新展開に入ってからはマジに酷すぎてもうね

    >神緒ゆい
    その辺も味だと思うんだがジャンプ受けするかというとたしかになあ
    2019年03月30日 17:51
  • TALKING MAN

    >名無しさん
    キラさんも相当アレなんだけどラクスに比べればかなりマシだからなあw

    とりあえず今週の展開は良い落としどころだったかと>約ネバ
    2019年03月30日 17:53
  • 名無し太郎

    薊編まではネットで言われるような悪い内容ではなく、結構理由付けやフラグを丁寧に拾ってくれたりしてたんですよね。
    まあ今の章は十中八九引き延ばしなんでしゃーないですけど。
    2019年03月31日 02:41
  • TALKING MAN

    とはいえここまで酷い事になるとは流石に思ってなかったですわw
    2019年04月02日 22:36

この記事へのトラックバック