TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ10号)

<<   作成日時 : 2019/02/08 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アクタージュ act-age(週刊少年ジャンプ10号)
scene51.立ち方
連載一周年突破記念表紙&巻頭カラー

いやあこの漫画がここまで来るとはなあ、初手からイチオシしていたこともあって大変感慨深いことであるよ。

さて本編だけど立て立つんだ阿良夜!!的な応援も手伝って童貞くんと一味違うところを見せられたのは良かったなと。

がしかし巌さんがががが……。


アクタージュ act-age 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2019-02-04)
売り上げランキング: 64


ぼくたちは勉強ができない
問97 不在の森閑はいみじくも、天才どもの〔X〕となる
やはりというか普通に教師志望だったのね、まそれしかないもんなあ。

でも受験費用なら兎も角学費はバイトだけではどうにもならん気が、とすると奨学金?

それにつけても今シリーズはリズりんが美味しいとこ持ってったのう。


問題の多い料理店
麻生周一、読み切りセンターカラー
それなりに期待してたんだがんーこれはちょっと……、大体SQ.とのリンクってのが誰得すぎると思うの。


ONE PIECE
まさかのマム記憶喪失展開である。

でもまたしかにそうでもしないとカイドウに対抗できそうもないもんなあ。


Dr.STONE
南ちゃん(そういやかって『玄人のひとりごと』という漫画があってだな)が欲しいものか、記者だけにやっぱなんか記録媒体かねカメラとか。

しかしまた濃いいキャラが、つかこれで龍水の事あんま騙せなくなりそうね。




僕のヒーローアカデミア
前回色々張り切り過ぎたこともあって今回は13Pと。


呪術廻戦
なんか何処ぞのとち狂ったエコ戦士みたいな事言い出しおってまあ。

まそれはそれとして共闘展開はやっぱ熱いですな。


約束のネバーランド
やはりというかエマ一人だけ納得してないと、ラストもなんか振り返ってみるとこの夜が最良の夜だったオチになりそうなのよね。


約束のネバーランド 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2019-01-04)
売り上げランキング: 134


鬼滅の刃
確定しちゃったかあ……>胡蝶シノブ死亡

で今度ははガチでシリアスな善逸のターンと、でもまとりあえずこの分だと大丈夫そうではある。


獄丁ヒグマ
今回はコメント欄が本番的な、この漫画が長期連載になればもっといい話になるんだがさてはて。


ne0;lation
ラスボス登場の巻、たしか昔そんな映画あったよね>ジェヴォーダンの獣

ちなみにえーとこれは生きたままではなく殺してから溶かしたという事でよろしいか


火ノ丸相撲
センターカラー
結局両者怪我オチかい、これは刃皇じゃなくてもがっかりですわ。

まその辺が刃皇の黒星に繋りそうなあたりはなるほどとは思ったけどさ。


ゆらぎ荘の幽奈さん
ようするにある意味タイムリープ的な。

10年後って事は26歳かあ、いつから付き合ってるかは知らんがまだ結婚はして無さそうね。


食戟のソーマ
もうホントに何処に向かってるんだよこの漫画。


思春期ルネサンス! ダビデ君
フラグきたこれ。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、ミウラタダヒロ『ゆらぎ荘の幽奈さん』、筒井大志『ぼくたちは勉強ができない』がコラボ表紙&巻頭カラーで、他田中美帆「青眼の大和」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ9号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>アクタージュ
宣伝とは言えプレイボーイのグラビアってwカラーいっぱいで作者も大変だったろうな…

>勉強
進路はまあ読者視点じゃバレバレでしたけど。
お口にチャックの理珠の仕草は可愛かったです。
匂いを嗅ぐ女子陣w

>鬼滅
明らかに小物なやつですしねぇ
あさると
2019/02/09 07:38
問題の多い>ダイレクト販促ですね。
SQ買ってないとオチが意味不明だし、人気作品を完結した作者なのに生け贄感があります。人気作品描いた作者だからこそかもですが。

ワンピース>問題はマムは味方になっても厄介なところ、食い患い、ワガママ、大食漢と決戦まで身を隠せる気はしないし、味方でも命を失いかねない。
てか、カイドウがルフィを従わせようとしてる現状では記憶を失ってない方が確実にカイドウとマムがぶつかってた気がします。

ストーン>まあ文明復活したらカメラだろうがなんだろうが手に入るんですけどね。てか、司の復活に必要なら協力するはずでは?

ネバラン>ソンジュと仲良くなった事もありますが、人を食わずに生きてるソンジュの存在そのものがノーマンの知識の穴を示してますからね。

相撲>どちらも鬼丸がこれから先戦う相手というのが痛いですね。
あと御手杵との試合を鬼丸の顔を出す前にやってほしかったです。三名槍唯一の三役(しかも関脇と明らかな格差がある)かつ無敗ですし。
三名槍最弱の蜻蛉切はやったのに…

ソーマ>読者として学生の間は同年代トップで終了でいいと思ってたのに世界一を目指したあたりから狂ってきましたが、異能を超能力的な解釈したり学生時代は敗北しても最強のままだった司を1週で終わらせたりと最近の迷走っぷりはどうにも…
名無し太郎
2019/02/09 09:50
ソンジュじゃなくムジカでした。久しぶり過ぎてどっちがどっちか忘れてました。
名無し太郎
2019/02/10 12:18
>あさるとさん
>アクタージュ
何故プレイボーイみたいなw

>勉強
ここまで引っ張るネタでもなかったのにねえ

>鬼滅
小物でしたねえホント
TALKING MAN
2019/02/17 17:24
>名無し太郎さん
>問題の多い
こういうコラボってあんま意味ない気が

>ネバラン
なるほど、でもそれを伝えてもノーマンの意志は変わらんだろね

>相撲
ああそういや時系列的にはもう終わった事になるんでしたか、ま勝ったんでしょうねえ

>ソーマ
しかも普通につまらないという





TALKING MAN
2019/02/17 17:44
ソーマ>面白かったら迷走ではないですね。
名無し太郎
2019/02/17 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ10号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる