TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ8号)

<<   作成日時 : 2019/01/27 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

約束のネバーランド(週刊少年ジャンプ8号)
第119話 邂逅
表紙&巻頭カラー

感動の再開は素直に良かったんだが問題はこの後だと思うの、これまでのノーマンのやり方を見るといかにもエマと対立しそうなのよねえ。

それはそれとして鬼の正体も当然気になるところ、SF方面に行くのか、それともファンタジー方面に行くのかさてはて。


約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス)
出水 ぽすか
集英社 (2016-12-02)
売り上げランキング: 555


白帝のエリカ
杠憲太、読み切りセンターカラー
女の子は可愛いし漫画的にはよく出来てる、出来てるんだが競馬を長年やってるオレ的にはやっぱこういうファンタジー路線はちょっと……。


白星のギャロップ 1 (裏少年サンデーコミックス)
西 連助
小学館 (2017-08-18)
売り上げランキング: 152,963

最近のだとこれがなかなか良かったなり。


ONE PIECE
ビッグマムきたこれと思いきやあっさり撃墜とか、でもどう考えてもこれでくたばるわけないしのう。


Dr.STONE
ワールドマップ作りはたしかに胸躍りますな、そして小麦発見と来たもんだ、いやああいかわらずストーリーテリングの上手い事上手い事。

後おばあさんでもマジでリスペクトしてる龍水良いです。


アクタージュ act-age
巌さんとアリサの因縁って一体。

ちな冒頭のエピソードに関しては流石に巌さん何処から沸いてきたんだよと思いました。

アクタージュ act-age 5 (ジャンプコミックス)


僕のヒーローアカデミア
なるほど6人の個性とな、全部使いこなせればめっさ強くなりそうだが先は長そうである。


呪術廻戦
センターカラー
あーついに来ちゃいましたか、ま流石にこれは共闘展開になるよねえ、たぶんおそらくきっと。


鬼滅の刃
ホントに起死回生の一撃となってればいいんだけど、でもこれで死ぬとも思えんのよね童麿。


獄丁ヒグマ
質より量というかスキマ狙いというか、なんにしてもやっぱ小物すなあ。


ブラッククローバー
あーやっぱ反動あるのねアスタの力。


ジモトがジャパン
つい最近ハマってたせいもあって、ウルトラマン(&のび太の恐竜)ネタというより「SSSS.GRIDMAN」ネタっぽいなあと思ってしまったことであるよ。


【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMANオープニング主題歌「UNION」(デカジャケット付き)
OxT
ポニーキャニオン (2018-11-07)
売り上げランキング: 707

主題歌にもハマってまったぜい


ne0;lation
トップダウン型AIはちょっとなあ、やっぱボトムダウン型AIじゃないと(アリシゼーション脳


ソードアート・オンライン アリシゼーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2019-01-30)
売り上げランキング: 47


チェンソーマン
まさかの裏切りである、またぶんにマキマは知ってて放置してたんだろうけど。

しかしアレだ、この世界ってソ連のまんまなんか?


ぼくたちは勉強ができない
センターカラー
んーここまで引っ張るって事は流石に先生オチはないよなあ、でもだとしたら一体>成幸の進路


火ノ丸相撲
「君は光 僕は影 離れられない 二人のきずな♪」ですね、分かります(違>天王寺&加納

勝敗に関してはどちらのフラグも立ってるんでちょっと予想つかなかったり、何となく結局天王寺が勝ちそう(土付けるなら火ノ丸、後は草介あたりかなあと)な気はするのだけど。


食戟のソーマ
いきなり司vs.朝陽と来ましたか、やっぱ終わり近いのね。


ゆらぎ荘の幽奈さん
そういや最近この漫画も下位で固定されてるのよね、いやまあ普通に考えて幽奈さん蘇りでもう一ヤマあるのは確定的に明らかなんで大丈夫だとは思うのだけれども。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』が表紙&巻頭カラーで、他戸塚慶文「アンデッド+アンラック」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ6・7号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ネバーランド
まあ対立するのは間違い無い行為やってますし>ノーマン

>鬼滅
首斬って無いし、童麿もまだ全開って風でも無いし…。

>勉強
アニメがなんか残念そうな出来になりそうなのがw
五等分もですけれど、アニメはもう少し気合いが欲しいですねー。
ヒロアカくらいとは言いませんけれど
あさると
2019/01/27 19:45
読み切り>自分が詳しかったり、やってきたジャンルでファンタジー感が強いとモヤモヤしますよね。

ワンピース>いくら能力者が多くても、落ちた時に助ける要員くらいいるでしょうしね。

アクタ>劇場編の初期に、アリサの役者として最後の公式の出番が巌さんの劇だと言ってたと記憶してます。

ヒロアカ>まだ個性1つでも持て余してる状態ではまだまだですよね。
今はありがた迷惑なくらい。

鬼滅>まだ本気じゃないのもありますが、これで負けたら強いのは確かですが弍という番号程には感じないですからね。

相撲>ただ、この一戦に懸ける想いは加納のが上なんですよね。

ソーマ>とはいえ、トーナメントなんであと6試合、以前からのレギュラーもいるので最短でも半年近くはかかるんじゃないでしょうか?
空きがあるので、それまでに2つ打ち切りが出たら完結は間に合うと思います。

ゆらぎ>幽霊でありながら障害を乗り越えるフラグもあるので、甦りはない可能性も充分あると思います。
名無し太郎
2019/01/27 23:00
>ネバーランド
今週読んで確実にそうなりそうだなあと

>鬼滅
覚悟はしていたが……

>勉強
まあんま期待はせん方がいいでしょうねえ>アニメ
TALKING MAN
2019/02/03 17:39
>名無し太郎さん
>鬼滅
覚悟はしていたけどやっぱ届きませんでしたなあ…

>相撲
さてホントにどっちになりますか

>ソーマ
今回新連載が順当に逝きそうなんでなんか何とかなりそうなかもですなあ

>ゆらぎ
いやそれはどうだろう
TALKING MAN
2019/02/03 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ8号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる